花粉症の予防・改善方法

Amebaでブログを始めよう!

花粉症対策グッズ

花粉症の季節がやってきましたね。



今年は花粉が少ないって言われてましたが、全然そんなことはなかったですね。



時期が少しずれただけみたいです・・・。



今年はいつもよりも、花粉症デビューする人が多いそうです。



花粉の時期が遅かったことが原因でなのしょうか?



花粉の時期は、花粉症対策が必須ですが対策グッズもいろいろ出ていますよね。



今、最も注目されている花粉症対策グッズは、「ウィルスブロッカー」です。




名刺くらいの大きさで、ネックストラップをつけて首からぶら下げたり、上着のポケットに入れるだけで、花粉症対策になります。



花粉症だけではなくて、風邪などのウィルスからも守ってくれます。



大体、一ヶ月くらい持つそうです。



まずは、試してみてはいかがでしょうか?




「病院に通院しなくても、花粉症を改善する方法があるとしたら、どんな方法か知りたくはありませんか?」

>>>花粉症が悪化しないうちに改善したい方はコチラ<<<

花粉症と風邪の違いって?

すでに花粉症になっている人は、症状が出てきたら花粉症だってわかると思いますが、初めて花粉症になった人は、自分が風邪なのか花粉症なのか、わからないですよね?


でも、花粉症と風邪の症状はとても似ていますが、いろんな違いもあるので、判断もできます。


では何が違うんでしょうか?


花粉症の症状として、代表的なものは、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみです。


花粉症のくしゃみの症状は、突然、連続でくしゃみが出ます。


風邪の場合は、くしゃみが出ても、せいぜい3~4回くらいなので、連続でくしゃみが出ることはありません。


花粉症の鼻水の症状は、透明でサラサラした鼻水が出ます。


サラサラしてるので、滝のように流れ出ることもあります。



風邪の場合は、最初は透明ですが、だんだん粘りのある緑色の鼻水になります。


花粉症の鼻づまりの症状は、鼻づまりが長く続き、両鼻が詰まることもあって、夜眠れなくなる人もいます。


風邪の場合も、鼻が詰まることはありますが、花粉症の場合の方が、もっとひどい症状です。


風邪は目のかゆみはありませんが、花粉症では、目のかゆみが起こります。


その他の症状として、花粉症の場合は、目や鼻だけではなくて、喉にもかゆみが出ることがあり、発熱
することは、ほとんどありません。




「自宅で花粉症を改善する方法があるとしたら、どんな方法か知りたくはありませんか?」
>>>ツライ花粉症を改善する方法はコチラ<<<

花粉症の治療費ってどれ位かかるの?

花粉症は、花粉が飛び散る前から、花粉対策をした方が良いってことはご存知ですか?


花粉症の治療も、早く始めた方が症状も悪くならずにすみます。


でも、早めに病院へ行って治療した方が良いのは知っているけど、いくら位お金がかかるかわからないし・・・、って方も多いと思います。


治療費は症状にもよりますが、症状が軽い人なら、一般的に1シーズンで1万円位かかるって言われています。


でも、症状がひどくて、薬では症状を抑えるのが難しい場合もあるんですよね。


その時に行う治療法で、炭酸ガスのレーザーで鼻の粘膜を焼く治療法もあるんですが、その場合、手術前の検査費用や手術後の薬剤費用などをあわせると、それだけで、約1万円位かかってしまうそうです。


そして、花粉症以外の症状がある場合や保険外の治療をしてしまうと、10万円を超えてしまう場合もあるようなので、花粉症が悪化する前に、早めに治療した方が治療費がかからないかもしれないですね^^


「高額な治療費をかけずに、自宅で花粉症を克服する方法があるとしたら、どんな方法か知りたくはありませんか?」

>>>治療費用をあまりかけずに花粉症を克服したい方はコチラ<<<