最近妻の上の子に対する態度が非常に厳しい。

沸点がかなり低く、それなりにヒステリックに注意する。

 

イライラするものをイライラするなというのは無理なので、まぁ別にそのことに関して特別何か思うこともなく、いいも悪いもはないとは思っている。

が、これは妻も子供もどちらも辛いので、なんとか防ぎたいなとは思う。
 
基本的に家にいるときは子供の世話は自分がする。(特に上の子)
ただ、トイレとかお風呂に入っている間に凄く怒鳴り声が聞こえてくる。
で、わーっと出て行って、その場を治める。
子供の機嫌、妻の機嫌をとる。
どちらも非常にわかりやすく機嫌を取られる方なので、まだやりやすい方なのかな。
 
今日の朝も壮大な愚図りを披露していた上の姫。
毎朝の用意は全て私の仕事。
起こして、ご飯食べさせて、歯磨きして、顔拭いて、お着換え。
毎日毎日これの繰り返し、そして愚図る日もあればすんなり行く日もある。
最強に愚図る日は、会社は遅刻。
会社は、一時の事なので子供のことで早退であったり遅刻であったりはかまわない。
と言ってくれているのでありがたい。
 
妻は怒ってしまうので、私がいる時は私に全て任すと言ってる。
それで全くかまわないし、別に怒ってしまってもそれはそれでかまわないと話はしてる。
 
我儘を言うお嬢さん。時にヒステリックな妻。必死に立ち回る自分。
 
こんな時もありましたなぁと笑う時もくるのであろう。
そのためにしっかり記録しておきますよ。奥様。
 
あ、昨日木造住宅のコンサルに勤めている後輩君と食事をして、話を聞いた。
四号物の管理のずさんさを色々と教えて頂いた。。。
こうなると怖いなぁ。ハウスメーカーの方がしっかりしてるのか。。。。
それを妻に話すと、もう全てが怖くて何もできひんくなってきた!!と話していた。
そうですね。。。高い買物だけに。。。こわいす。。。
どうしましょうか。。。