カエルパンチのブログ

カエルパンチのブログ

自転車旅行とモトクロスのブログ

サヨナラいわき!
結局の終点となった本州海岸線一周旅行は、仙台まであと200km弱。
立ち入り制限解除まで、よく調べてないですが、どのくらい係るんだろう?
それまではお預けかな?

いわきに着いて、ヤマトとお風呂の場所を確認して、自転車とお別れとなりました。
梱包するのに30分も掛かってしまった。
一回くらい練習しとけば良かった(^_^;)
受付の人も、良い人で、3辺の計が205cm以下だったか、かなり厳しくなって、ギリギリなのでいつもひと悶着覚悟しているのですが、メジャーも短めに採寸してもらってて、すんなりOKで良かった。




そして、汗を流す為銭湯へ♨️
番台におじいちゃんが座る昭和の銭湯(笑)
ドライヤーが有料ですが、三分20円!
五十円玉両替して、使わせてもらいました。
お陰でサッパリ(^ー^)ノ


自転車と汚れ物等別包で出しちゃったのて、マイバック購入。


お土産や、夕飯買って、高速バスでゴー!
電車より安いけど遅い。でも、自分はバスの方が好きです(*^^*)


これで今年の旅は終わりますが、んー、凄く楽しかった。
体力の衰えが明らかで、家から近いよく知ったエリアでの難易度の低い旅と考えていましたが、改めて自転車で見る風景や情報量は違っていて、また、住居から500kmの距離の遠さも、肌で感じられました。
また、パンク続きで、ほんと電車やリタイヤまで考えた行程でしたが、過去15年間で、よく覚えていることは、苦労した事の方なので、このR2の事も記憶にしっかり残るでしょう(*^^*)