生後2ヶ月のママ




産後うつ


なのか分からないけれど


一人でいる時


涙が出てくる




先日の赤ちゃん訪問の時も


話をしていて


泣いてしまった




どんな涙だったのか


というと




はじめての育児で不安


疲れて本当は休みたい


自由にそとに出たい


なんだか分からない


といった感じ




3ヶ月ぐらいまでは


涙もろい時期


みたいけどね





産後うつ


だとしても


それを認めたくない




ダメな自分になってしまう


気がするから




スーパーのイートインコーナーで


これを書きながら


ハンカチを濡らす





平気なフリしているけど


そうじゃない




こんな内側を知られたくないけど


気づいてほしい


手をさしのべてほしい




分かってほしい




私が私を頑張っている


こと


分かってあげて