生後2ヶ月のママ
産後うつ
なのか分からないけれど
一人でいる時
涙が出てくる
先日の赤ちゃん訪問の時も
話をしていて
泣いてしまった
どんな涙だったのか
というと
はじめての育児で不安
疲れて本当は休みたい
自由にそとに出たい
なんだか分からない
といった感じ
3ヶ月ぐらいまでは
涙もろい時期
みたいけどね
産後うつ
だとしても
それを認めたくない
ダメな自分になってしまう
気がするから
スーパーのイートインコーナーで
これを書きながら
ハンカチを濡らす
平気なフリしているけど
そうじゃない
こんな内側を知られたくないけど
気づいてほしい
手をさしのべてほしい
分かってほしい
私が私を頑張っている
こと
分かってあげて