カエル姫です。
今日は終日雨、しかもけっこうなジャジャ降り ![]()
こんな日に限って約束が。
年上の友人?先輩?人生の師から展示会のお誘い。
行かない訳にはいきません。
雨だし少し肌寒いし、さて、何着て行こう?
ということで、本日の展示会mon sakataの服をチョイス
去年買ったラオスの生地を使ったトップスに10年選手の8分丈パンツ
裾が短いから雨も平気、頑丈なトリッペンの紐靴を合わせて足元は雨対策完璧
トップスは目が詰まったしっかりした木綿で温かい
さらに上からレインコートで、こちらも雨対策は万全
さあ、雨にも負けず出かけましょう。
![]()
行った先は京都:木屋町五条の古民家ギャラリーbonon kyouto
先週からmon sakataの展示会開催中
お付き合いなので買う予定はなかったけど、やっぱり見ると欲しくなる。
しかも心トキメク品に出会ってしまった ![]()
最初に白のジャケットが目に留まった。
前面に刺し子刺繍、柔道着みたい、が最初の印象
ちょっとヘンテコな変わったモノ好きの心が騒ぐ
次に白いパナマ帽を見つけた。
mon sakataのものではないけれど場に馴染んでいた。
髪の毛をショートにしてすんなり帽子がかぶれることが嬉しくて、帽子好きが復活
被ってみると、ちょうどやん ![]()
さらにきれいなシュガーピンクのパンツに目を奪われた。
濃いフューシャピンクは好きだけど、優しいパステル系のピンクは苦手
でもこのピンクはなんかHAPPYな気分にさせてくれる。
それぞれ別々に目に留まったけど、フルコーデやん ![]()
着るとこんな感じ
よき
自画自賛
衝動買いだけど、今年の夏は出番が多そうな予感。
お買い物は楽しい ![]()
久しぶりに高揚しました ![]()






