カエル姫です。

 

 

今日は終日雨、しかもけっこうなジャジャ降り 雨

こんな日に限って約束が。

年上の友人?先輩?人生の師から展示会のお誘い。

行かない訳にはいきません。

雨だし少し肌寒いし、さて、何着て行こう?

 

ということで、本日の展示会mon sakataの服をチョイス

去年買ったラオスの生地を使ったトップスに10年選手の8分丈パンツ

裾が短いから雨も平気、頑丈なトリッペンの紐靴を合わせて足元は雨対策完璧

 

 

トップスは目が詰まったしっかりした木綿で温かい

さらに上からレインコートで、こちらも雨対策は万全

 

 

 

さあ、雨にも負けず出かけましょう。

 

雨  雨  雨  雨  雨

 

行った先は京都:木屋町五条の古民家ギャラリーbonon kyouto

先週からmon sakataの展示会開催中

 

お付き合いなので買う予定はなかったけど、やっぱり見ると欲しくなる。

しかも心トキメク品に出会ってしまった ドキドキ

 

最初に白のジャケットが目に留まった。

前面に刺し子刺繍、柔道着みたい、が最初の印象

ちょっとヘンテコな変わったモノ好きの心が騒ぐ

 

次に白いパナマ帽を見つけた。

mon sakataのものではないけれど場に馴染んでいた。

髪の毛をショートにしてすんなり帽子がかぶれることが嬉しくて、帽子好きが復活

被ってみると、ちょうどやん 音符

 

さらにきれいなシュガーピンクのパンツに目を奪われた。

濃いフューシャピンクは好きだけど、優しいパステル系のピンクは苦手

でもこのピンクはなんかHAPPYな気分にさせてくれる。

 

それぞれ別々に目に留まったけど、フルコーデやん ドキドキ

 

着るとこんな感じ

 

よき 照れ 自画自賛

 

衝動買いだけど、今年の夏は出番が多そうな予感。

 

お買い物は楽しい ラブラブ

久しぶりに高揚しました カエル