こんばんは。
帰りたくなる家をつくる会
大塚澄枝です。

{7FF05EC1-7CEC-4FDD-A70B-F762969066E7}


やっと⁉︎雪が積もって雪国らしくなりましたね!
雪が降って喜ぶのはスキー場と子どもだけ

そんな雪が降る中の「お片づけの基本を学ぶ会」。

今回受講して下さったのは、今回2回目のFさん。
前回の講座からメールのやりとりをずつと続けています。

「お片づけの時間が取れない」
と言われたので、
「10分ならどうですか?」
とお伝えさせて頂いたら、途中体調不良でお休みされながらも毎日続けていらっしゃいます
頭が下がります
私もFさんに感化され新しいことに挑戦中

Fさんが続けられている要因。
「ゴールが見えているから」
「お子さんのため」
「お片づけって奥が深いことを知ったから」
→これ私の勝手な想像かも…

お片づけを続けられていらっしゃるので、実際やってみての現状と疑問点をお聞きして、
「ゴールするためにすること」
を2人で考えながら講座をさせて頂きました。

{47AFB893-B785-4AF1-9F14-47967A360561}

一生懸命メモとっていらっしゃいます!


私はお片づけに関して一般的な答えは知っています。
ただその答えが皆さんの答えになっているかどうかは分かりません。

何故なら私と性格も生活スタイルも家族構成も違います。

なので、私は情報を提供させて頂きそこから自分で「どうしたらいいのか?」を気づいて頂きます。

今日のFさん、何度も気づいて
「あっそうか!こうすればいいのか!」
とおっしゃっていて、ご自分の性格とラインを見極めて「何をしたらいいのか?」が見えてきたのではないかと思います。

今度Fさんと楽しいことを計画中。
もっとゴールが具体的に見えてくると思います。

まだまだ講座は続きますので、皆様お越しくださいね!
お待ちしています

 

■■■講座のお知らせ■■■

 

◆ママ♡ハピ講座◆お片づけの基本を学ぶ会
【お申込】PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S38001412/

image

 

◆ママ♡ハピ講座◆お片づけの基本を学ぶ会
【お申込】PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S39988466/

image

 

◆イクラボ ママ講座◆ ワークショップ&ミニ講座 ひとりでできるもんボード
【お申込】PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S55381223/

 

各種お問合せはこちらまで


 

本日も最後までご覧頂きまして
ありがとうございました。

お帰りの際にポチッとして頂くと
更新の励みになります。

皆さんにステキなことが起こりますように


福井県情報

にほんブログ村



にほんブログ村