43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在48歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在48歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在48歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

5y2m11d


本格的に暑くなってきましたね煽り

昨年から徐々に更年期と思われる症状(指の関節のこわばり▪️寝ている時足がつるetc.)が出てきているのですが、夏場は更に急に大量の汗が出る事があるので、冬場よりしんどいですハートブレイク



さて、、、
もう先週の話ですが、幼稚園の運動会がありました流れ星

うちの幼稚園は地域の総合体育館で行なうので、雨や暑さの心配もなく、2階から見られるので見やすくて快適クローバー

年少時は全て親も出場種目に参加しなければなりませんでしたが、年中からは最後の親子体操以外観覧席から見られるので、今年はゆっくり見れましたおねがい

年中の演目は
▪️エビカニクス(最初に全園児で踊る)
▪️かけっこ
▪️パラバルーン
▪️親子体操

の4つ音符

うちの娘は多動気味なので、演技が始まる前やかけっこの順番待ちの際に何度も列からはみ出てちょろちょろしてましたが(逆に目立つから見つけやすい笑

どの演目も頑張って参加していましたキラキラ



本人も楽しかった様でもう終わっているのに帰ってからも『うんどうかいのれんしゅー』と言ってパラバルーンのフリをやってた笑い泣き


娘なりにではありますが確実に成長しているのを感じて嬉しくなりましたハート



最後に全く関係ないけど、先月末からようやくドライヤーをしてくれる様にグッ


音が苦手なのか全くしてくれなくて、ずっと自然乾燥だったんですが、汗かきで肌が弱い娘は夏場凄く頭を搔いてて…


きちんと乾かした方が頭皮にもあと臭いにも良いと聞いたので、何とかうまく誘導し、一度出来て褒められると毎日やってくれる様になりましたキラキラ


こうやって少しずつ出来ることを増やしていけるといいねウインク


一緒に頑張ろうハート




 

 


 

 


 

 





5y1m20d


お久しぶりですニコニコ

なかなかブログを書く余裕がなかったアセアセ


私も娘も寒暖差のせいかちょこちょこ体調崩してはいましたが、ボチボチやってますチョキ


書けてないことが多すぎるので、(備忘録の為)ダイジェストでお送りします笑い泣き笑


GWは尼崎城へ

うちの夫はGWもほぼ仕事だったので、幼稚園のママ友家族(こちらもワンオペ)と行ってきました🏯
大人500円、未就学児は無料(GW中は高校生まで無料でしたが)で入れるし、朝イチで行ったからかそんなに混んでもなく、その日はスイーツデコワークショップもやっていて満喫しましたキラキラ
(ワークショップは有料)



忍者コスはM選んだらブカブカでSにすれば良かった…けど可愛いラブ


お昼は駅チカのサイゼリアで食べて、また戻ってきて城横の公園で遊びまくり、その後は芝生でオヤツパーティー流れ星


楽しくてあっという間に時間が過ぎたハート


他にもボートレース場のイベントにちょこっと行ったり、友達が遊びに来てくれて家飲みしたり、そんな感じの連休でしたクローバー


個人懇談

年中になって初めての個人懇談電球


娘は制作活動や色んなクラスでの取り組みに意欲的に参加してる姿が多く見られるそうで、先生方もこの1ヶ月でも確実に成長してますと言ってくださいましたおねがい

(めっちゃスライムや色水持って帰ってきて処分に困ってるけど笑


運動会のかけっこの練習時は自分の番まで待つのがちょっと苦手だと…これは想像つくわ真顔


お友達との関わりについて聞いてみると、皆が楽しそうにしてると横で一緒に笑ってる。これも想像めっちゃつくウシシ


何はともあれ、クラスや先生が変わっても行き渋りもなくちゃんと順応して楽しそうにやってる様で安心しました二重丸


オムツのこととか他にも聞きたい&話したいことは沢山あったけど10分では到底おさまらないし、何かあればまた個人的に相談しようと思います。


最近のブーム


お手伝いブーム?なのか食器洗いやインスタントコーヒー作る(スプーンで混ぜる)のをめっちゃやりたがる!!

昨日は洗濯物も畳んでくれましたTシャツ



あとは私がスキンケアしてる横に興味津々張り付いて、化粧品の蓋を開け閉めしたり、自分も化粧水付けてるマネをしたり爆笑

女子っぽいブームが来ています!!


その他


▪️今月2本目の歯が抜け(下の前歯)、先月抜けた箇所とともに永久歯が生えてきてます歯


▪️だんだんと昼寝をする日が減っていますが、最近暑くなって体力消耗してるのか、夕方変な時間に寝てしまうことがちょくちょくあり…そうするとその後カオスガーン


無理やり起こすと超不機嫌になるので45分位は寝かしておくけど、流石に1時間超えると夜寝れなくなるしなーと思って少しずつ起きる様に仕向けていっても


結局グズグズ、ギャン泣き、暴れる→手に負えないネガティブ


その後30分~1時間位は手が付けられないガーン

お風呂でもずっと泣き叫んで理不尽な要求をしてくるショボーン


コッチガナキタイヨ真顔


それ以外にも悩みは尽きないけど、まとまらないので今回はこの辺で電球


急激に暑くなってきたので皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けくださいねピンク薔薇



 

 


 

 


 

 





5y0m20d


4月は年度替わりでただでさえ忙しいのに、娘は誕生日もあり…
療育は誕生月(とその半年後)に書類の更新があってそれに伴う面談(事業所&支援相談員さん)等もあるので本当にバタバタアセアセ

バタバタし過ぎて娘のマイナンバーカードの更新手続きの予約日をすっかり失念してしまい、翌日に予約取り直す為電話したら1ヶ月後まで予約埋まってて取れなくて…
自分の迂闊さに落ち込みました悲しい

保険証として使用する分にはほとんどの病院は3ヶ月は猶予があるみたいですが、
(元々予約してた日もなかなか空きがなく誕生日の2週間後やった)
病院行く度通知が出るのが煩わしいし、早く済ませておきたかったのになショボーン



さて、、、

そんな中、先週末は幼稚園の4月生まれの誕生会お祝いケーキ
今日は保育参加で幼稚園に行ってきました流れ星



誕生会はコロナが落ち着いたからか

今年から一旦ホールで全学年一緒に行い(年長さんメイン)

その後各クラスに戻ってインタビューされたりプレゼント貰ったりと言う流れキラキラ


舞台上で大勢の前で自分の名前を言うことも出来たし、クラスで好きな動物や食べ物を質問された時も、きちんと答える事が出来ていて(内容は適当やったけど)めちゃくちゃホッとしましたクローバー


そして保育参加は3日に分けて行われ

(どの日に参加かは前もって園から知らされます)

日によって何をするかも違うんですが、

今日は玉入れ的な遊びをしましたルンルン




娘は細かいルールは理解しきれてなかったですが

(椅子に座って球を投げないといけないけど、立ち上がって近くまで行って入れてた笑

一応参加は出来ていました電球

ちょっと真顔でいる事が多かったのが気になったけど、娘の好みの遊びではなかったのかな!?


新しいクラスの雰囲気にも早く馴染んで楽しく過ごせたらいいなにっこり


相変わらずマイペースでゆっくりではありますが、娘なりに確実に成長しているので、これからも先生方やお友達の力を借りながら見守っていきたいと思いますおねがい