去年、zilからzil520に乗り換えて10ヶ月。
ずーっと言い続けた
ソーラーつけへんの?
何かを始める、買う、いろんなアクションを
起こす時に必ずわたしにせーへんの?的に聞く。
どちらにしても何にしても
結果的に彼のしたいことで
それをやり遂げるのは
彼なのです。
買おうとか買ってもいい?とかではなく
買えへんの?ときくのは腹立つ。
それが何回も何回もと
同じことが繰り返されるのがストレスになる。
もののついでとか
話の先に買えへんの?とかプラスされる。
買ってください。つけてください。
好きにしてください。
これ言うともっと面倒臭くなる。
早い話がわたしの旦那さんはめんどくさい。

そんなソーラー。
設置は完了です。
のこりスイッチとかちょっとした配線作業が
あるだけになった様子です。
いろんな子道具を自作してました。
ネジもいっぱい買ったし
ソーラーの下を掃除できるようにしたみたい。
そんな子道具を作るのに4日ほどかかって
2日でパネルは設置完了。
彼は止めどなく作業のできる人で
早朝から夜までご飯とトイレと
ホームセンターへ行く以外
ずーとずーと作業してます。
頭の中は24時ソーラー設置だけを考えて
寝言もパネルがどうのこうのだったし、
そんなお休みの真ん中
作業を河川敷の橋の下で作業してから
お盆のお墓まいりに母をひらって
お風呂と食事に連れて行ってあげてー
やっと違うことをしてもらいました。

昨日、河川敷で設置完了して
よかったねーちょっと手こずったけど
なんとかなってよかったよかった。
ようやくわたしも解放されました。

長いことこんな状況。

{5CE448B0-89B5-459A-B801-635E89E4D551}

彼の趣味の部屋からはドリルの音や
金物の音がしてました。
それはほとんど一日中。

{E5BB2F2F-62CC-4FE3-B63B-8069A94E7EF2}

雨の降る中、手をめられない性格。
危ないからやめてーと言うまで。

{3BB627A6-08D0-4008-8E96-3F7277F30968}
 
来月のCCCのキャンプ大会に参加するので
出発は琵琶湖です
ロングキャラバンに出かけます。
旦那さんのリフレッシュ休暇で
青森まで走って津軽海峡を渡ります。
北海道をたのしみます。
日程はロングです。
人生で1番長い旅をします。
ソーラーパネルが役に立つお天気が
続けばいいなぁ(笑)




AD