kaede Home Farm

kaede Home Farm

たくさんの家族ののんびり日記

いつも

忘れることなく

ブログへ

お立ち寄りくださり、


いいねや

コメント

ありがとうございます。


これからも

がんばりますので、

よろしくお願いします。









新米ペア

WFエメラルドパイド♂

ホワイトフェイスエメラルドパイド

あさひ

エメラルドパール♀

エメラルドパール

みくり







1号ちゃん 4日





やっぱり

ふたりでごはんデートハート


わざわざ隣同士に

並び直して食べてました∩^ω^∩ハート




あれ?

奥でモゾモゾぴんくが動いてる?




あらまo(^▽^)oハート




3羽に増えてる∩^ω^∩ハート




昨日の朝は1羽だったから、

2号ちゃんは昨晩と

3号ちゃんは今だね。



1号ちゃんと3号ちゃんは

パステルフェイス

2号ちゃんはよく見えません。


2週間ほどで

巣上げ予定です。


無事に全員育ちますようにお願い






1号ちゃん5日
2号ちゃん3日
3号ちゃん2日

ごはん交換すると

すぐに出てきます。




 昼間は

 巣箱の中は暑いでしょうね。




 あらハッ

 ふたりしか見えません( ̄◇ ̄;)ガーン

 まさか早くも潰されてしまった⁉️




少し触ると3号ちゃん

目視で確認できました。

良かった(*´Д`*)









1号ちゃん6日
2号ちゃん4日
3号ちゃん3日

 ごはんを催促する

 みくり母ちゃんと

 のんびりしてる

 あさひ父ちゃん(^◇^;)もやもや





またも、

3号ちゃんが見えず、

焦りましたが、

今日も無事を

確認できました( ̄◇ ̄;)アセアセ


































では、また  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも
ブログへの
お立ち寄り
ありがとうございます。

みなさまからの
いいねや
コメントのおかげで、
毎日更新できてます。

本当に、
ありがとうございます^ ^








今日も、
放鳥のついでに
お掃除してます。

体重測定する気 
満々だったのに
すっかり忘れたママです(^◇^;)タラー


今日は

PFシナモンパール♂さくら

エメラルドパール♀てぃあ

PFエメラルドクリアパイド♂なのは




ふたりで

てぃあを狙ってる 

わけでも無さそう(^◇^;)アセアセ




 さくらの求愛アピールは、

 声もデカくて

 しつこいんです(*´Д`*)タラー




WFDSDF♂りのん



 みんなと一緒は苦手なので、

 ママの肩の上あせ(*´Д`*)アセアセ




その後、

さくらてぃあは、

絨毯の上で…( ̄◇ ̄;)アセアセ



何か落ちてる?




 さくら

 落ち着きないので、

 あちこちに登場します(^◇^;)タラー




その隙に

WFシナモンパールパイド♀あのん

PFエメラルドクリアパイド♂なのは



 ママの肩の上で

 いちゃいちゃ∩^ω^∩ハート





と、

思ったらそうでも無い( ̄▽ ̄;)もやもや




 なのは

 とてもキレイですが、

 足指が欠損していた事と

 ベタ慣れではなかった事で

 わが家の子になってます。




あのん

早くペアになって

ひなひなちゃんの顔が見たいハート




 てぃあなのは

 巣引きも早くしたいな。

 


 まだまだ、

 順番は回ってきませんが。


 少しずつおいおい

 がんばって行きます。































では、また ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おはようございます。


いつも
ブログに、
いいねや、
コメントくださり、
ありがとうございます。

みなさまが
お付き合いくださるので、
励みになっています^ ^





最後の

5月末の過去ブログを

更新しました。


時間があったら、

お付き合いください。







先週末は、

風邪も強くて、

突然の雨もあり、

陽が出てる事もあり、

イマイチな天気でした。


なので、

今回は室内で掃除。


今日は、

WFエメラルド♀みろく

ママに貼り付いてます( ̄▽ ̄;)タラー




今エメラルド3ペア

巣引き中なので、

寂しいエメラルド雑居ケージ。




PFエメラルドオリーブ♂ほまれ

WFエメラルド♀みろく


みろく近過ぎです(*´Д`*)










最前列で、

ママにくっついてるのは

WFシナモンパール♂えみる



奥は相方の

WFシナモンパールパイド♀かなで



こんなふたりです。







WFシナモンパールパイド♂いおり
PFエメラルドパール♀りあん

かきかきして欲しくて
りあんに甘えてるいおり。


構ってはもらえ

ないようです( ̄▽ ̄;)アセアセ




隠居ペア

PFDSDF♂くう

WFDSSF♀ぺこ




なんだか

今日は、

みんなのんびりです。









またも

白い子達が干物に。



そしてカメラの前を

ウロウロして見切れてるのは、




このふたり。

ルチノーパール♀ぱこら

ノーマルシナモン♀ぴこら




 今日は何故か、

 ふたりでアピール強めです(^◇^;)アセアセ





隠居ペア

WFほぼクリアパイド♂のえる

WFルチノー♀ましろ




今日は

こちらの雑居ケージも

のんびりモード。





隠居ペア

WFノーマル♂ぱぴな

WFクリアパイド♀あんじぇ





みんな

強制シャワーないし、

室内で穏やかにお過ごしです( ̄▽ ̄;)タラー




来週は、

ケージの水洗いもしたいので

いいお天気でありますようにお願い
































では、また  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も、
わが家のブログに
訪問いただき、
いいねや
コメントをくださり、
ありがとうございます。

おかげで
日記代わりのブログを
楽しく更新できてます。

これからも
よろしくお付き合いください。




滞っていた

5月末の過去ブログを

更新しています。


時間があったら、

お付き合いください。







ミーアキャット♂

「りく」




先日、

ベランダデビューしました‼️

初めての屋外で、

びびって

しがみついてましたが、




すぐに
ベランダが気になり、





あちこち散策に。

クンクンしては、

ママのところに戻ってみたり、




 エアコンの室外機は、

 触らないようにしてます。




ベランダから

りくの目線では

外は見えませんが、




 空気や匂いが違うのか、

 上を見上げて、




 くんくんしてます。




1時間くらいの

ベランダ散歩。


お外デビューも

そのうちに。






お部屋に戻ってからは、

お腹撫で撫で。


あまあまちゃんに戻ります。



でも、

残念ながらまだ、

自分からママの膝に

乗ってくつろいで

行くことはないですね( ̄▽ ̄;)ガーン




ママの周りで

遊んでるので、

触れるようには

なりましたけど…


捕まらないように

すぐに逃げちゃいます( ̄◇ ̄;)タラー




まだまだ

べたあまなりくになるには

遠い道のりです( ̄▽ ̄;)もやもや




































では、また  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いつも

ブログにお立ち寄り、
いいねをくださり
ありがとうございます。

みなさまからの
温かいコメントも
励みになりますo(^▽^)oハート









わが家に

数少ない白以外のアジサイ




少しだけですが

キレイに咲いてくれてます。




散々咲いたトケイソウ

そろそろ終わりかな?



 蕾がまだあるので

 楽しみです。




アナベルの

隙間から

トケイソウが。




アナベル

満開です。




 お友達にあげまくってますが、

 そろそろ

 あげられなくなりますね。




カシワバアジサイ

花が終わり、

他の植木への

陽当たりの関係で

ある程度剪定しておきます。




今年も

ご苦労様でした。

来年もよろしくお願いします(〃ω〃)




 ナスの花が咲き始めました。

 実がなってくれたらいいな。



虫食い痕が痛々しいですが、

ピーマン🫑

ししとうも花が咲き始めてます。


野菜の成長速度は

オカメインコの雛以上です(^◇^;)タラー





シモツケ

処分品の宿根だけを、

購入して3〜4年。

いい感じに茂って来ましたが、

まだ花は咲きそうもありません魂





ペンタス

私の好きは花のひとつです。



 花壇が寂しかったので、

 まとめて植えてみましたo(^▽^)o




名前は忘れちゃいましたが、

下から順番に咲き始めて、

ロングライフです∩^ω^∩ハート




葉が痛みながらも、

蕾もたくさん。



予定よりも大き過ぎるほど

成長してます( ̄▽ ̄;)アセアセ




最近

新しく仲間入りした

ガーデンピックですグッ







まだまだ

これから暑くなり、


管理が大変になりそう。



朝の水撒きだけ

母がしてくれるので、

めちゃ助かります。































では、また  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆