お庭がないのにさつきの手入れ
梅雨に入りました。夜中雨が降っても、音が聞こえません。これっていいことかもしれませんが、大雨になって避難が必要なときもわからないです。新聞を取りに行ってドアをあけて、ああ雨が降っていたんだとわかります。ヤフー防災のアプリで夜中でも警告音がたよりです。スマホを枕元においておかないといけませんね。我が家には小さな裏庭があります。日があたらなくて苔が生えて苦労しています。家を建てるときは庭はいらないと思い、作りませんでした。『【Web内覧会】癒しの木と草むしり』訪問ありがとうございます。60代で家を建て替えました寒冷地・準防火地域・景観保存の制約あり高齢でも暮らしやすいお家を目指しました暑い毎日です。このところ…ameblo.jp庭がないので我が家の草取りはしませんが、向かいの広場で草むしりをしています。そし て、今年は母の家の前の広場の手入れをしています。昨年まで夫が手入れをする係だったのですが、今年は他の人がかかりになりました。とはいえ裏の家の前なので気になります。今はさつきが満開で心癒されますが、花がらが散って道路にも広がります。朝、向かいの広場の草とり、ラジオ体操、朝ごはん、さつき花がら掃除が最近のルーティーンです。自分の健康のためです。