娘の習い事の欠席連絡が
アプリで行うことになった。
わかってはいたが、
アプリにも慣れないし![]()
直接電話連絡をした。
すると、受付の女性の方が、
欠席連絡はアプリで報告をお願いします。
と![]()
翌週、、、
時代に適応せねばと
アプリで報告した私![]()
すると、、、
携帯電話がかかってきて、
当日変更は電話でしてください🤳
と![]()
とりあえず、謝罪
したけど。
なんだか。モヤっとする![]()
事業の効率化は必要だろう。
働き方改革も必要だろう。
でも、なんでもかんでも、
デジタル化すればよいのか。
大丈夫ですか、、、
お休み中の内容は、、、
どうかお大事に、、、
次を楽しみにしてます、、、
などなど電話ごしで一言
気遣ってもらえると、
安心したのは私だけかなあ。
効率化、デジタル化もいいけど
人間でしかできない![]()
共感力![]()
を、大切にしたい![]()
