今日は私の社会人人生で最もお世話になった皆様との
食事でした。当時のメンバー6名。と、キッズ。
元ボスは離職されて、新たなフィールドで大活躍な方。
当時も遠い方だったのに近くに居て下さる、偉大な方。
その元ボスを中心に、数年ぶりに集まりました。
皆さん、私の病気を見守って下さってた存在です。
仕事をご縁に繋がれた方々ですが、今となっては家族のような
大事な人たち。
元ボスより
「ガンと宣告されてこんなに許容して生活しているやつ見たことない」
「赤裸々にこんなに発信してるなんて、びっくりだ」
「気持ちを前向きにキープしているところに感心した」
「もうブログを書かないのか?」
等有難いお言葉を多数頂戴しました。
・・・確かに、自分でもよく盛り返したと思う部分もありますが、でも
凹んだ状態をキープするって、相当な精神力が必要で、私にはそれが
無かったというだけのことだと思う。
そして上手に気分転換させてくれた方々のおかげ。
そして、ブログにこうして赤裸々に書いているのは、特定の人の負担になりたくないから
というだけ。
赤裸々と言っても、こうして書いていることで、ネガティブなことも前向きに
考えることが出来る。
そしてこうして書いていることが、どなたかのお役に立てればいいな、と思っている。
と、いうのはおまけかもしれない。
結局は自分のことしか考えられない幼稚な精神力の33歳です。
でもねー、こんな自己満足なブログでとーっても素敵なご縁を頂いたり、
ネガティブな気持ちを奮い立たすことが出来たり、とっても有意義なものなのですー。
だから、もっと書きたい。
でも、今病気のことを絡めて書けることって、蓄膿状態とか、体型のこととか、そんなとこ。
大した情報、ない。
もっと発信したいと思ってはいるのですけどねー・・・
病気になったことで得たものって、とーっても大きいです。
闘病、育児、仕事、家庭。
どれからも出会い、考える機会、知識、様々なものを得ました。ありがとう。
全ては豊かな人生のため、と出来るかどうかは自分次第ですね。
長短じゃない。