おはようございます。

 

 

身体のメンテナンスも出来る

秘書サポート 辻 量子 です。

 

 


昨日は、仕事の打ち合わせでした。

 


 

一人での仕事をやりくりするには

 

本業の仕事も

雑務の仕事も

 

スムーズに進められる方が

大勢いらっしゃると思います。

 

 

が、

 

 

どうしてもその仕事、両方とも

考える事が多すぎて・・・

よく分からないけど忙しい!!

 

ってことないですか?

 


 

特にこの時期、

動き続けている人ほど

PDCAサイクルが

ものすごいスピード感で進みながらも

書類などの申請事項も重なって

激務になっている可能性も。

 

 

そんな「今やらなきゃいけない事」や

「やりたい事」の脳内整理をしながら

モヤモヤした状態から

すぐ動き出せるまでの

行動レベルに落とし込むんだり

手放せる事を決めてもらう。

 

 

そんな打ち合わせをしてきました。

 

 

もちろん、そのタスクの中で

手放して私がやれる事は

お手伝いするという事で!


 

多少時間はかかるものの、

 

現状のルーティンの仕事を細かく細分化

やりたい事への行動計画を

思いつくままリストアップ

withコロナに対応できるよう

既存システムの再利用提案など

 

 

散らかった思考を

タスクで細分化、

やれる事はいつまでに?


今週はここまでやっておく。


など、ある程度まで期日を決めて

 

 

来週、その結果報告と

私が出来る事はその1週間で

やるという事で

手書き顧客リストを

データ化するためにお預かり。

 

 

打合せ終了。

 

 

まとめてもらえて、

視覚的にも見れて

理論的にやってもらえて

分かりやすいし助かる。

 

そんな嬉しい感想を頂きました。

 

 

成果を出していくには

まだまだ動きが足りないけど

一人経営者の方は

本当に不安も大きいし

 


ディスカッションできる

相談できる

そんな仲間やパートナー的存在って

必要なのではないか?

 

っと、感じた打ち合わせでした。



今のタイミング、

リンパドレナージュの施術はできないけど

秘書的サポートはやります。

 

気になる方は、コチラをご覧ください。

身体のメンテナンスも出来る

秘書サポート