昨日会った子に花火を見ないかと誘ったところ意外にもokとのこと。

正直ダメ元だったため嬉しかった。


適当に花火が始まる前に約束した。

ホテルの前で待ち合わせしたがその子の姿が見当たらない。

すっぽかされたかと思い部屋に戻ると、なんで帰ったのとの連絡が。

もう一度外にいると帽子を深く被った昨日の子がいた。

めんどくさいのでルシアと名付ける、

ルシアは自分の手を引くと花火が始まる前に友達のとこで飲むというのでついていった。

Soi6のとあるバービアにつき、友達と会ったのはいいのだが、すごい勢いで飲みだした。


私は悟った。


そういう事か。


客を連れて注文させれば、いくらか店からキャッシュバック等あるのだろう。

私は勉強代だと思い勢いに任せて飲んだ。


トイレに行き戻るとルシアが花火が始まるからビーチの方へ行こうという。

お会計は?と聞くとルシアが全部払ったという。

正直、頭は???状態。

とりあえずチップをいくらかルシアの友達に渡して店を出た。


よくわからないまま付いていくと

ビーチに敷くプラスチックのやつを(あれ名前なに?)をルシアが買いビーチに座って花火を待った。

たださっきまでビールを飲んでいたためトイレに行きたくなった。ルシアも行きたいという。

とりあえずシート放置して行こうと思うが、人混みがすごいため同じ所に戻れるか心配とルシアが言う。

私は大丈夫!!と言い一緒にトイレに行って戻って来たが案の定、見失った。


ウロウロしていると花火が始まってしまった。

私はその場で座りルシアを膝の上に乗せて花火を見た。

花火は日本に比べてしょぼいしセンスがないが、綺麗に見えた。


胸はドキドキ足はジンジンだ。