今週は、お仕事でのクレーム週間でした(;^_^A


その① テレビを修理したが、直っていない! どうなっているのか?!←店に怒鳴りこみヽ(;´Д`)ノ

その② 地上波デジタルの2局が映らなくなった! 以前は映っていたのに!! 修理してよ!!

その③ 以前から貸し出していたテレビを返却して頂けない(そろそろ ケリをつけに・・・)

その④ 1月に購入した石油ファンヒーターが故障した。すぐ交換して!!


対応


①に対して・・・直っていなかったのは事実であり、当然お詫びする(自分がそうなら、たぶん 暴れているし・・・)

  再修理し、自身で訪問した結果 なぜ お店に怒鳴りこんできたのかが判明(寝たきりの娘さん たぶん30代

  位かと思うが、その方のテレビであったのだ。お父さん曰く、娘はテレビしか楽しみが無いとの事・・・

  お店で大声を出された事を詫びておられたが、なんか むなしさが残った。


②に対して・・・徹底的に調べてやろうと思い、休日に訪問する。 結果、お客様ご自身でアンテナ線を3分配

  されており、電波が減衰した結果、元々の電波が微弱である2局のみが映らなくなった事を説明納得される


③に対して・・・3か月にわたり、押し問答を重ねた結果、当店でテレビを購入される(今回を最後に訴訟にしよう

  と考えておりました(^_^;)


④に対して・・・当然即訪問し、交換する→お礼にシフォンケーキをもらっちゃったヽ(゚◇゚ )ノ


僕のクレーム処理の基本姿勢


 公平に事実のみを検証する! 

 当然 お詫びします

 出来ない事は出来ないと言います(怖ーーい方にも) (^▽^;)

 いつも逃げたいですが(*^o^*) 逃げませーーん!