前記事で、くら~いこと書いてましたが、今日も比較的ポジティブに過ごしてます!

実は長女に頭ジラミが見つかって、保育園は出席停止中です。

中耳炎で熱でて痛がって泣いてたので朝イチで耳鼻科に行ったんですが、待合室で頭に虫を見つけて…

見たことないけど、たまごらしきものもあったので、耳鼻科と皮膚科をはしごしました(>_<)

案の定、頭ジラミで、保育園に言ったら流行ってないと言われ。

えーうちだけー?

先生もうちの子に虱が見つかったから、他の子もチェックしたら、ちらほら頭ジラミっぽい子が見つかったみたいです(´Д`)

今はお遊戯会で帽子被ったりするから誰かからもらったのかなぁ?

感染源はわかるはずないので、しょうがないですね。

頭ジラミ以外、何もないので超元気な長女。

次女には頭ジラミが見当たらないので保育園に行かせて、長女とのんびり楽しく過ごしました。

姉妹揃うと毎日怒ってばかりなので、久々におだやかなママと過ごした長女は

『ママ、怒らないね~』『ママ、優しいね~』

としみじみ言ってました…(・・;)

そんな怒ってばっかりだったのか。

だめですね!

明日から冬休み!
頑張っておだやかなママでいようと思います(´ω`)


ある程度でいいんだ、大丈夫~
私は私だ~!


少し早いけど毎年恒例の振り返りをします!
ちょいと暗~いブログになりますが、今現在は若干気分もいいので頑張って書きます!


今年2013年は散々な1年でした。

もう自分では自分をコントロールできなくて本気で死について考えることも多かったです。

これから先の人生で、楽しいことがあるとしても、子供の成長を見ることや、家族や友人の幸せを一緒に喜んだり、美味しいもの食べたり、旦那とデートしたり。

それを経験するより、なにも考えなくていい、しなきゃいけないことをしなくても責められないなら、死んでしまいたい。いや、死にたいって思ってました。

今までは、『死にたい』って思っても、逃げてるだけじゃん、子供はどうするの?って、どこか思いとどまらせる自分がいたのに、そんなことどうでもよくなってて、とにかく正常ではなかった時期がありました。

ありましたというか、いまでもそんな感じになりますが。

子供の成長だけは見ていたい想いが絶対あったはずなのに、それすらもういいやって思った自分は人として親として終わったと感じてます。

最近は育児ストレスと同居ストレスが重なって、体に異変が起きているのも感じてます。

きっとストレス発散が下手なんだと思います。

日々、不平不満で、何してもストレスが溜まるんです。

同居問題も表面化してきてます。

私は自分のことがよくわかってるから、私なりのペースで無理しないように“ある程度”を保ちたいんです。

完璧にやろうとして、頑張りすぎた反動でなにもやる気が起きなくなっちゃうんです。

でも、それが気にくわない人もいる。理解はできます。でも考えを押し付けないでほしいんです。

詳しくは書けないけど、同居ストレスが最近はのし掛かりすぎて、姑の声や足音だけで腹痛。動悸。不安感やめまい。正直そろそろ本格的にやばいのかなって思ってます。

他人が一緒に暮らすのはものすごく大変です。うまく聞き流す力がほしかったですね。



いろんなことを考えて、今の自分に1番ピッタリな言葉が見つかりました。

それは『大丈夫』です。

とにかくイライラしたり、不安になったり、恐怖心でパニックになりそうになったら、大丈夫だから大丈夫だからって言うと、落ち着くような気がします。

それが私のやり方なんだから『大丈夫』

姉妹の喧嘩くらい当たり前じゃん『大丈夫』

気にしない。思ってるほど他人は私に興味ないよ『大丈夫』

なんとかなるよ『大丈夫』

大丈夫って無責任な言葉にも聞こえるけど、冷静になれる言葉だなって改めて思います。


来年は自分を認めてあげて、妥協して、信じてあげて自信をもって、でも甘やかさない私になりたいと思ってます。

結構難しいんですよね……

日々、訓練、成長ですね。人生って大変です。




今は割りと調子がよくて、前向きな気持ちですが、また落ち込んだりするんだろうか……



同居問題で険悪ムード。
はぁまじ無理。
イラっともするし悔し泣きしそうで否定される怖さの混ざった感情がしんどい。
金さえあれば‥‥貧乏が憎い。
別居できたらいいのに‥‥
せめて二世帯なら‥‥‥


毎日のとまらない頭痛とひどい倦怠感は絶対ストレスだよ!


円形脱毛になりたい!
他人から見てわかるストレスじゃなきゃ伝わらないよねw


だれか
『あ、ナッツやばくね?ストレスで危なくね!?』
て他人が心配になるストレス凄そうに見せるワザ教えてw


朝起きたらまくらにごっそり髪おいとくとか。
今日から抜け毛を貯めておくかにひひ