サービスと真心の違い | 花鳥風月 パステル·点描アート葉川ともこの闘病うらら

花鳥風月 パステル·点描アート葉川ともこの闘病うらら

いつでも心には灯火が。
自分と人を暖め進む道を照らしてる。

カツラ買いに失敗し、新しく買い直そうかなと思っています。

気に入っていなくて着けるのが嫌で、ほぼほぼ使っていません😂

何のための数十万円あせる

カツラなんて買うの初めてだし、心情的にも焦りがあったかなと今になって思います。

入退院・体調の不具合・余命のこと・今後の生活・各種手続き、そこに次々抜けていく髪と痩せる体。

まともに頭が回ってない所も出ますよね🤣

その後、改めて安い方が気に入ってしまったのです。高いのを買ってから😅

それと、商業サービスと真心の違いも感じてしまいました。

もちろん、真心込めたサービスというのも存在していますが

ここで言うのは、仕事としてサービスが段取りとして組まれていて、それを身に付けていることと

誰が頼んだでもないのに暖かく親切にして下さることの違いです。

店内はおしゃれ、従業員の振る舞いもスマート、その他小物まで高級感。

どこぞのお嬢様か?ぐらいに扱って下さり、至れり尽くせりだけど・・・。

安い方の商品は、ある方の親切を受けて存在を知りました。

アフターサービスなどはないけど、物は安くても使用者の点から考えられていて、安いからダメなんてことないなと。

むしろ使い勝手やデザインが私に合ってる。

買い直しに数十万かけるかどうか考えていたんです。

一時的でなく、ずっと使う自分の髪。

その価値があるようにも思うけど、「そのお金は他で使ったら」とも言われ、そうだよなぁと。

治療にだってお金かかるしね。

最近、優先順位もわからなくなっている時もあるので、自分の意志を伝えた上でのプラス人の意見は貴重です。

高級なサービスより、素朴な気づかいを受ける方が私流かなと思った一件でした。

同じような方がいらしたら、どちらが良い悪いではないので、落ち着いて見合う物を購入して下さいね🌼