※このブログは、もうひとつ別のブログに記載した内容をブランディングの視点で

 リニューアルしたものです。

 

 

神戸市長田区の国道2号線を走っていたら目に飛び込んできた看板

 

その名も

 

鬼平コロッケ

 

 

キャッチコピーは

 

「いつものあの味、あの価格」

 

神戸の長田区須磨区のドミナント出店のようですね

 

 

その店舗名から、なんとなく商品がイメージできますね。

 

 

すくなくとも、,女性をターゲットにしたヘルシー志向でないことは明白

 

きっとワイルドで、でっかく、アンヘルシーに違いない

 

 

ここは、好奇心がうずき、それほどお腹が減っていたわけでもないのですが

 

実際はどうなのか試してみるしかない

 

 

ということで、

 

コロッケとジャガイモのくし揚げを購入

 

 

 

じゃじゃーん

 

 

 

 

 

やっぱり、予想通り

 

ジャガイモでかい!

 

「鬼平」のイメージそのもの

名は体を表すですね。

 

小ぶりとはいえジャガイモがまるまる

 

3つも刺さっているではありませんか

 

重さのあまり、横にすると串がしなります。

 

 

ネーミングと商品がぶれない一貫性をたもっています

 

 

それを確かめるやいなや、すぐに、食しました。

 

お味のほうは・・・・・

 

 

うーん、イメージにふさわしく

 

ちょっと大味かなー。

 

まずくはないけれど。フツーでした

 

その大味も、ブランドイメージにあっているように思いました。