○【このブログの読み方】


 このブログをたずねてくれた人がまず始めに読むことを想定したカテゴリ。

 ブログ概要・各カテゴリーの説明なんかしてる。

 このブログの説明書かつQ&Aみたいなポジ。



○取引記録


 株取引の成績表です。

 市場の開いた日は、取引しようとしまいと全ての日を記録する予定。

 フィードバックもする。



○日記


 日々考えたことなどの徒然日記。 



○研究

 

 株取引に関して勉強したことの記録です。



○株用語一覧


 個人的に、勉強したり気になった株用語の一覧です。

 つまり個人的な勉強の記録ですので、超私的な株用語一覧となっております。ペコリ

 出来る限り、正確な情報を載せます。



○株式入門ナビゲート


 これから株投資を始める人のためのハウツー情報。

出来る限り、事実に基づいて客観的な情報を掲載します。


① 思ったことを素直に吐き出して書く!

  (自分をごまかしても本当の意味での自己成長はないと思うから。)


② 事実と妄想、主観と客観を区別して書く!

  (これをごっちゃにすると読みづらいから。)


③ たまには、読んでる人を意識して書く!

  (ブログだから。もし楽しんでくれたら嬉しいし。)


以上!!

『カブトレ ~オーの株日記~』



このブログは、株投資で一生分の資産を作ることを決意した、

大学4年生、自称「オー」の株投資に関する記録です。



【これから株取引を始めたいという人】


オーも、超初心者スタートですので、何らかの参考になれば嬉しいです。



【株取引をしてるよーという人】


情報交換しましょー♪

現在大学4年。


これからの将来についてあれやこれやと考える時期だ。


僕は、大学生の時期は「これからの人生の生きかたを考えて決める期間。」と位置づけてきた。


だから、色んなことにチャレンジして、色んな人と会い、色んなことを考えた。


そうする中で、潜在的に刷り込まれていた「学生→就職」だけが生きかたでないことが分かった。


就職・起業・フリーランス・自給自足などなど十人十色でいんじゃないかと。


その中で僕は、「自分で道を作り、責任を取り、そして楽しむ。」

そんな生き方を選ぶことにした。

自分に合っていると思うから。

だからまずは、株投資で一生分の資産を作ることに決めた。


資産を作った後には起業したいと思う。



「株投資で一生分の資産!?」

「起業!?はぁ!?」

いわゆる世間的一般常識がある人からするとそんな感じかもしれない。(苦笑)


言いたいヤツには言わしとけ(笑)


「考えがアマイんだよ。」

「どうせ失敗するよ。」


はぁ!?

お前やったことあんのか!?

お前が失敗しただけじゃねーのか!?

確率論で断定的にもの言ってんじゃねーよ!


(別にキレてねぇっすよ。 By 小力)




人生80年のこの時代、

自分の理想があるのにそれに反して

20代から世間の常識という枠の中で生きるのは

なんてもったいない生きかただろうかと思う。


俺は決めた!



20代はイケイケ♪