カブの緑茶天国

カブの緑茶天国

なんてこたーないw

遊ぶついでに日記でも・・・


Amebaでブログを始めよう!

久しぶりの更新です。


またしても病に><



帯状疱疹にかかりました。。。



以前から背中に違和感がありました。

鏡で背中を見るとニキビのようなものを見つけたのが2月1日くらい。

なかなか治らないな~って感じで今週の水曜日、発熱。

会社に行く予定でしたが軽い気持ちで病院へ。

そのときに診断されました。

先生は「こりゃ疱疹や~」って軽くいわれましたが、ネットで調べると意外とめんどくさいようです。

血液検査と痛み止めを打たれ診察代3000円・薬代が8000円T-T

バルトレックスという薬をもらったのですが、これが非常に高い!


帯状疱疹とかけまして、財布と説きます・・・そのこころは「痛いorz」



薬が切れた瞬間、激痛に見舞われ寝ることすらツライです。

完治までしばらくかかるようです。

助けてT-T、、ぁぅぅぅぅ・・・



色々あった・・・

今日は本当に色々あった・・・


ぁ、仕事です><、


1年分のミスがすべて今日出たといってもいいくらいミスばっかやった。。。


切り替えて明日からも頑張ろう。。。

元ソフトバンクホークスの城島選手がシアトルマリナーズを退団しました。

その動向が気になるところです。

どうも日本でプレイするみたいなのですが・・・

最近忙しくてTVを見てないのですが世間では結構注目されているんですかね~。。

有力は阪神?

個人的なことを言えばソフトバンクに戻ってきて欲しいですが・・・まぁどうなることやら・・・・・・・・


このソフトバンク。

城島獲得には動いてないようなんですよね。選手全体の年俸が30億↑のようですので運営を圧迫してしまうのかもしれない、との理由なのかもしれないですけど。。

しかし、ソフトバンクという球団なのですが首を傾げてしまう行為を多々します。

『第一の不思議』

1999年オフ・・・当時ダイエーホークスが日本一になりました。その立役者である「エース工藤の放出」調べるのが面倒くさいので間違っているかもしれませんが、ペナントレースMVPは工藤だった気がします。その選手の放出。普通の球団ではありえないことだと思います。。


『第二の不思議』

2000年オフ・・・20世紀最後の日本シリーズ。ON対決で盛り上がった直後「4番打者小久保の巨人への無償トレード」たしかこの年、小久保はオープン戦に故障し1年を棒に振りました。しかしペナントレースも終盤に差し掛かるころ小久保は何度も球場に足を運び、その都度選手たちは奮起しました。


そして今回の不思議

城島選手はマリナーズ移籍の際、「もし日本に戻ってプレイする機会があれば福岡でユニホームを脱ぎたい」と言っていました。その言葉を信じ球団側は城島選手がつけていた「背番号2」は誰にもつけさせず半永久欠番として待っていました。しかし、今回の城島日本復帰には動かない。


城島選手には代理人がついています。このため意向に関しては代理人が左右します。代理人はより多くの金額を提示してくれる球団・城島が長くプレイしきる球団を探します。もちろん選手の考えも尊重すると思いますけど、おそらくそれの優先順位は低いでしょう。

どうも福岡復帰は難しそうですけど、是非とも帰ってきてもらいたいものです。


城島が福岡復帰となれば、観客動員数が確実に増えます。また確実に強くなります。現在の生捕手である田上が成長しているといっても打率・本塁打・案打数・盗塁阻止率はまだまだ圧倒的に城島のほうが高いはず。


絶対に獲得したほうがいいと思うけどなぁ~

という一ファンの意見でしたwww

友人の悩み相談を受けた。
悩みというかセカンドオピニオンですかね。

その悩みとは・・・
私が25歳の頃である。その当時、彼は定職についているわけでもなくバイトだけの毎日だった。一所懸命仕事をする彼にバイト先から「バイトではなく正社員にならないか?」と打診があった。と、同時に今の生活を続けてはいけないと思いPT(理学療法士)になろうとも思っていた。
まず3年前に彼に相談を受けた。PTは国家資格であるし病院勤務であるため県・市立病院に勤務すれば安泰であると考えたのだ。だらけた毎日に終止符を打ちもう一度真剣に自分の将来を考えようと思ってのPT志望であった。

この相談を受けたとき私は「やめとけ、今のバイトの正社員になれ」と言った。
理由は大学を卒業し2年が経っている。もう勉強する癖はついていない。本当に真剣にやらないと無理だからである。それともしPTになることができなかったら29歳(夜間のため4年)である。当時、転職をしたばかりの私は転職の難しさを身にしみて感じていた。25歳の若者でも苦しかったのに29歳になってしまうのだ。キツイ・・・


彼はPTになるため学校に行き始めた。
結果、4年間でPTになることはできなかった。すべての単位をとったのだが病院実習で落とされたのだ。
今、学校の先生・親・友人は口をそろえてこう言うらしい「本当になりたいのなら1年留年して来年チャレンジしたほうがいい」
1年間学校に通うためには学費が必要である。4年時の学費は1~3年の頃とくらべ高い、150万くらい必要らしいのだ。しかし親も金銭のことは心配しなくていい。後悔しないように自分で将来を決めろ!というのだ。

昨日、どうしたらいいと思う?って相談された。
人の将来に決定権はないが、どう思う?って聞かれたので自分の意見を言った


「諦めろ」


彼は私にそう言われると思って相談してきたらしい。
なぜこんな風に言ったのか・・・実習中の彼を見たわけでもないので何ともいえないのだが彼は一所懸命やったらしい。病院からの不合格理由は「一所懸命さが見られない、本当にPTになりたいと思えない」と。
一所懸命やったつもりで、一所懸命やったと思われて無いなら手の打ちようが無い。要はその仕事に適正がないのだ。

彼がどういう結論を出すのかはわからない。
諦めずガンバレと言ったほうがいいのか、諦めろと言って正解だったのかは今後の彼を見ていこうと思う・・・

色んなご意見をいただきました。。。


直接、僕の携帯メールにてきました。

僕の行為が正しいか正しくないかは・・・(-"-;A


さてさて一人暮らしを始めて2週間。

実家にいるときの生活と全く変わらない毎日です。

まぁほとんどの人は「仕事⇔家」の繰り返しですからね~


今現在、一人暮らしを始めてマイナスになっていることは思い浮かびません。

といいますか、かなり世間知らずだったということがよくわかりました。

それと家事の大変さも身にしみてわかります。

黙って何十年もやっている母親には頭が下がります。


ってな感じで三十路前にして一回り大きくなれればいいのですが・・・w


明日からまた一週間が始まります。

うちの会社、求人募集するらしいです。

まともな人が入ってきてくれることを祈ります・・・・