おはようございます爆笑

いつもありがとうございますラブラブ



日本の神様カードを使って
神様からあなたへのメッセージを
頂くセッションをしています🌸

オンラインでお話しながら
神様からの今必要なメッセージを
頂きませんか?

公式LINEに友達登録の上
お申し込み下さい🌼✨


文末に友達登録ボタンあります🌟



毎年エイプリルフールに


気の利いたウソも


つけないまま終わる


重陽葵です🤣


何か忘れちゃうんだよな💧





昨日、毎月 朔参りをする神前で


私に日本の神様を教えてくれた


先生のお話を聞いてて


自分のルーツ?


をまた改めて考えたえー




父方の曾お祖父ちゃんは


会った事があるから分かるけど


その両親の両親の両親の両親


とか全く想像がつかないびっくり



前にもこんな話を書いたけど💧






家系図があるような家じゃないし


お墓も曾お祖父ちゃんより


前を知らないショボーン


もう聞ける人も居ないショボーン





江戸時代にも戦国時代にも


室町時代にも鎌倉時代にも


私のご先祖さまは居たはずで


どんな暮らしをしてたのか


見てみたいけどドラちゃん居ないしショボーン



今よりずっと


生きていくのに苦労が絶えなくて


戦だ年貢だ


不作だ飢饉だのって


命の危機にさらされるような


事は常だったろうし


よくぞ生き抜いてくれたと


感謝の思いでいっぱいになるおねがい





道ですれ違う人が


もしかしたら何代か前の時代に


身内だったって事もありそうびっくり




今と違って里子に出すとか


日常的にあっただろうし




そんな事を考えてると


不思議な気持ちと感謝の気持ち


が湧いてくるのよね照れ





お子さんやお孫さんとかに


親や祖父母の身近な人より


もずっと前の時代のご先祖さま


ってどんな生活だったんだろうね?


って会話をして欲しい照れ



それがご先祖さまの供養に


なったり喜んでもらえる事だよねニコニコ




お彼岸とかお盆にするような


ネタになっちゃったけど


そんな事を思う日だったチュー





もうツツジが咲いてたよ爆笑






おはようございます爆笑

いつもありがとうございますラブラブ



日本の神様カードを使って
神様からあなたへのメッセージを
頂くセッションをしています🌸

オンラインでお話しながら
神様からの今必要なメッセージを
頂きませんか?

公式LINEに友達登録の上
お申し込み下さい🌼✨


文末に友達登録ボタンあります🌟



大開運吉日の昨日


いかがお過ごしでしたか?



私はどこの神社にお参り


しようか悩んだんだけど


結局、氏神様と産土神社に


行きました照れ





お天気良いし


超スペシャルな日だし


ウキウキワクワク


ニヨニヨしながら


まず氏神様へ~チュールンルン


って車を走らせてまして🚗💨






・・・・・。







何かさ


青いツナギ着て白いヘルメット


を被った男子が


私に手招きしててさ






👮‍♂️👮‍♀️👮‍♂️






ナンパじゃなかったよチーン




一時不停止だってショボーン


止まったつもりだったんだよなチーン






超スーパーウルトラスペシャル


大開運日だぞゲロー




なんなん💧






天は赦してくれても


お巡りさんは許してくれなかった笑い泣き





青い紙と納付書くれたわよチーン




いらんけどチーン





前の私だったら


一言二言


文句言ってたわムキー



止まったし!


ちゃんと見たんかオイムキー



位は足掻いたけどアセアセ

              ダメよそんな事言っちゃ💧




素直に免許証出して


署名押印して


あ~これを元手に新しい

ガードレールが設置されて

誰かを守れるんだなちゅー


なんて清々しさまで感じて

               いや、違反は違反だから💧



ご苦労さまです!ニコッ♪

           だから爽やかでも違反者だって💧




気を引き締めて


更に安全運転をしなさいよ


とのメッセージって捉えて


慎重に氏神様と産土様に


行きました笑い泣き




だいぶ葉桜になってきたな🌸





さて


4月になりました爆笑



学生の時みたいに


新しい何かが始まるみたいな


ワクワクした気持ちに


なっておりますチュールンルン




だからって


フワフワしちゃうと


ロクな事が無いので💧



気を引き締めます爆笑はい




おはようございます爆笑

いつもありがとうございますラブラブ


日本の神様カードを使って
神様からあなたへのメッセージを
頂くセッションをしています🌸

オンラインでお話しながら
神様からの今必要なメッセージを
頂きませんか?

公式LINEに友達登録の上
お申し込み下さい🌼✨


文末に友達登録ボタンあります🌟




数日前、いつも仲良くしてる


近くのお店の店長と話していて


何て事無い雑談をしてるのに


『不動明王』


ってやたらと頭に浮かんで



思い切って



ねぇねぇ。

不動明王って興味ある?



って聞いてみたキョロキョロ



何で知ってんの!?

何か知らんがめっちゃ好きデレデレ




って言うから2人で


ヒェーッ  :;((°ө°));:


ってなって


じゃあ会いに行こう!


って事で行ってきた爆笑



ちょうど来月から転職する


知人と友人と4人で


横須賀市芦名にある


浄楽寺✨



こちらには


不動明王様と毘沙門天様が


祀られています照れ



本堂の内部の改修工事をしていて


外からしかお参り出来なかったショボーン




本堂の裏側に別の建物があって


そちらに


不動明王様と毘沙門天様が


鎮座されてるけど


開帳日じゃないと


見れないから


建物の前でしばしお参りして


桜がキレイだったから


写真を撮ったり


4人でフラフラしてたら


いきなり低い声で




正しいと思う事が人と違ってもいい。

それが人を喜ばせる事ならそれでいい。



って聞こえて・・・滝汗






滝汗滝汗滝汗




えっ!?





すぐ横に店長が居たから


今聞こえた?


って聞いたら何も聞こえないってびっくりアセアセ





聞こえた内容を伝えたら


店長はオーナーさんとの


意見の相違に悩んでたらしくて



それ

俺に言ってるよね💧




ヒャーッ❗


メッセージ伝えられた爆笑ルンルン




不動明王様なのか毘沙門天様


なのか別の方かは分からないけど


メッセージを下さった爆笑





嬉しくて小躍りしてたら


お腹すいた🤣🤣🤣




近くに美味しいお蕎麦屋さんが


あるから行こうとしてたのに


お休みだった笑い泣き




仕方なく別の所に移動してたら


途中に葉山の森戸神社⛩✨



後でお参りしようってなって



行ってきた照れ



事代主神様にもご挨拶する


流れだったんだね~って爆笑



お蕎麦屋さんやってたら


絶対来てないからな💧





店長も転職くんも


上がる気しかしねー爆笑


って喜んでくれて良かったラブ





からの




今日は最強開運吉日❗



一粒万倍日&寅の日

&

天赦日~爆笑ルンルン



なんてスペシャル❗


ウニ&イクラ丼

& カニーっ🦀✨




天赦日は全ての事が

赦されると言われてるチュー
            もちろん倫理的に許される事ね☝️


何かを始めるには最適で

引越し・開業なんかは

すごく良いみたいですが

もっともっと身近な

お財布の新調とか

新しい靴とか服とか


最高の運気を取り込む

絶好のチャンスチュー


明日から4月だし

気持ちの切り替えにも

最適なタイミングルンルン




今日は気分良く

ワクワクしながら過ごしてねラブラブ