昨日は凹みすぎてブログ更新出来なかった。
一昨日、「そのまま持ち越して含み損なんですよね。。。。。」
と言ったが、それがさらに大幅に下がってしまって。
現在含み損が-1,398,555円。。。。
完全に塩漬け候補ですね。
でも以前2回ほど大幅な損切りをした際に5日ほどで値を戻して後悔した経緯があり、
今回は本格的に塩漬けしてみようと。
ただ追い証がどうなるか。。。。
月曜日次第かな。
やっぱり損切りはホントにホントにホントに大切ですね。
で、ちょっと証券会社を乗り換えてみようと考えています。
現在SBI証券なのですが、自分が気になってる人のブログとか見てると、
楽天証券のMARKET SPEED2を使ってる人が多いんですよね。
銘柄を探すスキャニング方法やテクニカル設定もMARKET SPEED2使ってるし。
HYPER SBI2も悪くはないんでしょうし、手数料もSBIの方が安そうなんですけどね。
MARKET SPEED2の一番いいなって思ったのは逆指値注文がわかりやすい。
いくら損失出したら損切りって値段ででるし、何%下がったら損切って設定もできるし。
もう今損切りのことばかり考えてますね(笑)
以前は儲かることばかり考えてたのに、いかに損しないかばかり考えるようになった。
いい傾向かな。
ま、今持ってる銘柄が片付いたら早速乗り換えてみます。
アメリカもまだ下がってるし月曜日がこわい。。。。
2022年7月20日~2022年9月2日
7月の損益:+243,618円
8月の損益:-2,710,649円
今日の損益:-742,013円
総 資 産:4,010,114円(追い証追加115万円含む)