今回は母、妹、姪っ子(0歳10ヶ月)との4人旅です。
(女子旅だ〜!とテンション高らかに)
ずっと気になっていた熱海のひらまつ。
急に日程を決定したので日にちが迫っていたのですが、
予約画面を開くと子連れにぴったりなお部屋が空いているではないか!
ということで即予約。
「特別室 梅の間」への宿泊レビューを綴ります。
(2024年3月,1泊2日)
ひらまつ熱海は全13室のオーベルジュホテルです。
(オーベルジュとは宿泊できるレストラン)
さらに全室オーシャンビュー、客室温泉付きです。
あのひらまつのお料理に温泉、最高の景色、、
想像だけで胸高鳴りました。
子連れ旅行ということで東京からのアクセスの良さも決め手でした。
熱海は東京から新幹線で45分ほど。
熱海駅からはタクシーで約10分。
送迎を手配していただけたのでスムーズに宿に向かえました。
宿に到着してまずはロビーでチェックイン。
レストランもこちらですね。
海が見えて最高のロケーションです。
程なくしてウェルカムドリンクが運ばれてきました。
おしゃれなドリンクがたくさん。
ノンアルコールのドリンクをいただきました。
高級ジュースですね。
ピーチ、ブドウ、シャルドネかな、、確か、、
みんなそれぞれ違う物を頼んで乾杯。
カヌレもいただきました。
こちらも美味しかった。
チェックインが済み、お部屋へ案内していただきました。
靴を脱いで上がります。
とにかく広いです。
靴を脱いで上がる畳のお部屋。
これも子連れ旅行で選んだポイントの一つです。
姪っ子がハイハイしても座っても大丈夫なお部屋が良かった。
寝室は二つあります。
まず一つ目。
こちらの寝室の奥にミニバーがありました。
もう一つの寝室です。
クローゼットがあるちょっとしたお部屋も。
こちらにパジャマやお部屋着が用意してありました。
まだ冷える時期だったので、もこもこ靴下が有難い。
姪っ子にはまだ大きかったのですが、子供の分もあります。
そして、楽しみにしていた温泉です。
大きな露天風呂!!
休憩スペースもあります。
外にシャワーブースもありました。
内風呂もついています。
ちょうど檜を新しくしたタイミングだったようで、
檜風呂が楽しめました。
洗面台は内風呂の脱衣所に一つと、
もう一つありました。
アメニティも充実。
子供用の歯ブラシもありますね。
フェラガモ様ありがたや。
ドライヤーはリファでした。
これも嬉しい。
お手洗いにはオムツ用ゴミ箱も用意していただいて、ご配慮に感謝です。
夜の露天風呂もいい雰囲気でした。
さてさて、楽しみにしていた夕食です。
姪っ子もいたので部屋食できるのが本当にありがたかったです。
この和室でフレンチのコースをいただくのも貴重な体験だったなと。
メニューはこちらです。
テーブルセットもしていただいて、
お食事開始です。
前菜の前にアミューズです。
メニューは写真があるので割愛で、ここからのお料理も写真をバッと載せちゃいますね。
こちらは追加でいただいたリゾットです。
いやー全部美味しかった。
そして見た目も美しいですよね。量も少なすぎず多すぎずちょうど良い。
部屋食ですがお料理のサーブスピードも見てるの?てくらいちょうど良かったです。
子連れで周りを気にせずゆっくりフレンチコースがいただけるのは貴重な体験でした。
食事の後はまったりゆっくり、温泉も堪能して
翌朝の朝食です。
こちらも部屋食で用意していただきました。
お粥の朝食でした。
お魚と、お粥のお供たちがずらり。
デザートはメロンでした。
とても美味しかったのですが、
ホテルの朝食としては少し物足りないような気もしました。
ここだけ少し、ほんの少し残念ポイントだったかもしれません。
洋朝食だったりもするようなので、メニューが気になった方は確認されるのがいいと思います。
洋朝食の時にもう一度行ってみたいな〜
レイトチェックアウトで12時まで滞在できたので、
8時から朝食を食べてそのあとはお部屋でゆっくり過ごしました。
2日目は雨だったので、雨が本格的に降り始める前に露天風呂を堪能。
滞在中たくさん温泉に入りました。
全室13室と少数ということ、部屋食だったことで
チェックイン以降は他の宿泊客の方と会うこともなく、
プライベート空間を保ったまま滞在を楽しむことができました。
子連れ旅行でしたが周りを気にせず過ごせたのは本当に良かったです。
オーベルジュホテルへの宿泊は初めてだったのですが、
思った以上の貴重な体験、そして満足度の高い滞在となりました。
子連れでも、もちろんそうでなくても、最高の時間が過ごせることでしょう。
また宿泊したいホテルの一つに加わりました。
そんな「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」の予約はこちらから出来ます。
オーベルジュホテルでの贅沢時間をぜひ味わってみてください。








































