子どもがどうも乾燥剤で遊びたいらしい。
しかしそのままおもちゃにするのは抵抗あるし
中身出ちゃいそうだしで自作することに。
↓元々はこういう乾燥剤ね
用意するものはストロー3本くらい
お茶パック(写真撮る前に切ってしまった)
コピー用紙を小さく切って
ストローも5mm幅くらいに切る。
小さく切ったコピー用紙を封筒みたいにして
(内側からテープで留めた)
その中に切ったストローを入れる
(写真だとストロー1本分しか入ってないけど
実際は3本分入れたよ)
(ストロー入れる前に「食べられません」って
外側に書いとくとリアルっぽい)
ストロー入り封筒の口はテープで留める。
お茶パックをいいサイズに切って
ストロー入り封筒を中に入れ、
周りをマステ等で留める(写真色々撮り忘れた)
乾燥剤に近い手触りのものが完成!






