子どもがどうも乾燥剤で遊びたいらしい。


しかしそのままおもちゃにするのは抵抗あるし

中身出ちゃいそうだしで自作することに。


↓元々はこういう乾燥剤ね



用意するものはストロー3本くらい



お茶パック(写真撮る前に切ってしまった)



コピー用紙を小さく切って

ストローも5mm幅くらいに切る。



小さく切ったコピー用紙を封筒みたいにして

(内側からテープで留めた)



その中に切ったストローを入れる

(写真だとストロー1本分しか入ってないけど

実際は3本分入れたよ)

(ストロー入れる前に「食べられません」って

外側に書いとくとリアルっぽい)



ストロー入り封筒の口はテープで留める。


お茶パックをいいサイズに切って

ストロー入り封筒を中に入れ、

周りをマステ等で留める(写真色々撮り忘れた)


乾燥剤に近い手触りのものが完成!