株:2,820,200
FX:965,500
合計:3,785,700


前月比+795,900でした。
4/3時点での収支です。


株はスイング中心。買いでも売りでも大きく取れた形。
FXは長めの時間枠で勝負してたけど、利益削ってクローズってのが多かったです。
今の自分くらいの資産だと勝負するとこである程度のリスク取って勝負してかないとジリ貧になっちゃうのはわかってたんで、今月はチャンスだと思えば大きく入ってくことが多かったんだけど、それが良かったのかもしれません。

それから、毎月収支公開していくだけのブログっていうのもつまらないし、かといって読んでる人の為になるような記事書くほどの知識は持ち合わせてないし・・・ってことでブログの更新がしんどくなってきてるので、しばらくブログはお休みします。

とりあえず、読んでる人にとって有益になるようなことが書ける程度の知識がついたらまた更新するかもしれませんwもちろんトレード自体は続けていくので、地道にコツコツと頑張っていきたいと思います。
そんなわけで今月の更新はおしまい。最後に4/3時点での口座残高貼っときます。

トレードノート
トレードノート


にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村
株:2,138,000
FX:851,800
合計:2,989,800


前月比+283,400でした。


今月は株ソコソコ、FXダメダメといった感じ。
これからはFXよりも株やった方が効率良い時代が来ると思ってるので、しばらくは株メインにやっていきたいと思います。FXは大きいチャンスがあれば入っていくって形で。

かなり短めだけど、今回はここまで。


にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村
株:1,925,300
FX:781,100
合計:2,706,400

前月比+102,200でした。


1月は思った以上に忙しくて、更新しようしようと思ってサボってましたw
株の方は月末の金額わからないので、2/8時点での金額です。

株は4銘柄買って当たったのは1銘柄のみwしかもバイアスかかり気味で買ってた銘柄だったんで、あんまり満足できてないです。
そんで下旬になって高いと思った銘柄をいくつか売ったんだけど、LC連発で削られちゃいました。
今まで何回も経験してきたはずだったんだけど、簡単そうな相場に乗り切れてないことに改めて難しさを痛感している次第であります・・・
そんな訳で、今のところは1月に買った銘柄を1つ持ち越し中。
決算も予想以上といった所で、このまま成長軌道に乗ってくれるなら長く持っててもいいかなーと思ってます。あくまでも状況次第だけど。

FXは月末の下げで取った以外はトントンで、取引量も全体的に少なめでした。
2月に入ってからスイングで大きく取れる地合になりつつあると思うので、デイだけじゃなくスイングでも取っていきたいかなーって感じ。

全体的に雰囲気も良くなってきて、しばらくは買いで楽してても行ける気がしてるんで、新しいこと試しつつ頑張っていこうかと思います。ユーロに関しても10月以上に強い値動きしてくれると見て超楽観視で。

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村
株:1,874,000
FX:730,200
合計:2,604,200

税金が色々と面倒な事になってるのもあって、30万出金。
差損益は+77,100でした。

超閑散相場ということもあって、株は指値でセコセコ。FXはクリスマス以降の値動きで一気にプラス。
気づけば1年間が終わって、今年を振り返ってみるとトレード面でもその他の面でも成長できた年だったなーって感じ。年の瀬になって税金がめんどくさいことに気づいたんだけど、なんとか貯金と出金分で払える計算なんで、余った分で旅行でも行こうと思ってます。
今年を振り返ってみると地震、アメリカ、ギリシャと大きく値が動く局面も多くて、財政危機に関してもまだ何も解決できてない印象が強いけど、来年はそういった大きく値が動く局面でも大負けしないよう、上手いこと立ち回っていくのが目標です。他の目標として株中心にシフトしていけたらいいなと思ってるけど、そこらへんはモチベーション次第w

そんな訳で、今年最後の更新。いいお年を。


にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村

株:1,985,300
FX:841,800
合計:2,827,100


前月比-218,300でした。


FX口座から株口座に60万移した関係で先月と各口座の金額変わってます。
株は取引数少なめ。デイトレも何回かやってみたけど、あんまりいい成績ではなかったです。
新日本理化とか売りたいと思ってるんだけど、そこら辺は様子見つつ行く予定。

FXは初旬からジワジワ負け続けてこの結果に。
ユロドルと豪円中心にやって、反転なのか疑わしい値動きが多くてかなり苦戦させられました。
自分のスタイルだと大きく取るとこで取っとかないと余力が無くなっちゃうわけですけど、利益乗る→利益削られて微益or同値→他の負けトレで資金減って感じでw
ただもっと集中できてれば利益残して逃げられただろうなーってとこも多くて、そのままだと大負けする気がしたので株の方に資金移動。1週間くらい休んで仕切り直して今に至ります。

・・・といった感じで、今月は負け。
ちょっと高くついたけど色んな値動き見て勉強できたので、今後につなげていければ良いなーと思います。
株もボトムアップ・中期のホールドにやり方を変えてみて、色々と試してみる予定です。
今月のまとめはここまで。


にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村