花瓶の花

花瓶の花

或は透明について、或は梱包された憂鬱、或は余り更新されない僕の日々。

Amebaでブログを始めよう!
花瓶の花


久々すぎる更新です。




一昨日になってしまいましたが、7月15日、Drs.金田ゆうじさんホストの「包括的なセッション Vol.4」にキーボードで参加しました!




Drs. 金田ゆうじ

Drs. 大久保敦夫

Gt. 菰口雄矢

Ba. 山根幸洋

(以上敬称略)



どなたも名実共に素晴らしいミュージシャン!



花瓶の花




僕のプロフィール載せなくても良かったんじゃないかっていう。。

それほど強力なメンバーでした。







お越し下さったみなさま、ありがとうございました!

今回選曲などから関わらせて頂いて、とにかくセッションと呼ばれる催しに参加したことが数えるほどしかない僕にとっては緊張の連続でした。



花瓶の花


セッティングの様子を撮影する金田さんとそれを撮影する僕です。




花瓶の花





当日みごとにテンパっていて載せられる写真がほぼないので、後半で2曲歌を歌って下さったいくこさんのブログより無断転載します。( http://ameblo.jp/iku-ikuko/ )

花瓶の花


続きは臨場感溢れる本記事をご覧下さい!(;; ・`д・´)



 

今回はツインドラムのステージでしたが、それぞれの音が綺麗だからか、音はでっかいはずなのにぜんぜんうるさく感じないんです。すごい…。







後半は歌ものを演奏するステージ。僕の曲も今回用にアレンジして演奏しました。

いくこさんの歌うテューリップの「青春の影」、良かったなあ。







そして急遽アンコールでひとりぼっちで弾き語りをすることに!

全く心の準備ができていなかったので、一時はどうなるかと思いましたが、ああいう場で歌わせてもらえてすごく良かったです。

ふと、宮沢賢治の童話セロ弾きのゴーシュの、最後の場面を思い出しました。笑

怒りに任せて無心で弾いたゴーシュの演奏は、結果的に大評判となるのですが。

僕のはどうだったのかな。











さて、今回お誘いに応じてゲスト参加してくれたいくこさんですが、こんど7月27日に新宿でライブがあります。

僕も鍵盤でサポートしますので、みなさまぜひ聴きにいらして下さい!





■7月27日 at 新宿Motion
「21世紀音楽隊主催 GIG!GIG!GIG! vol.5」


21世紀音楽隊 / いくこ / goodfellas / ランプリングコヨーテ / DRCK / JUNK BAR

17:00開場 17:30開演

前売り、当日共¥2,000(+1D別¥500)


※19:30から出演予定です。







よろしくです~٩(˙▿˙)۶



椅子の背もたれに上着をかけたまま
あなたが帰ってしまったから
しかたなく電話をかける
宴のあとの
からっぽのリビングで
あなたの声だけを聞いている
ベッドに寝そべっている
あなた
枕に足を投げ出し
眠る前に甘いものを食べて
こどもではできない 昔あなたができなかった
たのしい夜をすごして
顔いっぱいの笑み
10年後 子どもを叱りつけるあなたを
20年後 その子に責められるあなたを
30年後 こうしてまた ほほえむあなたを
あなた一人の中に 見つけるのです