破壊一歩手前を知りたいブログ

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DUCATIがメインかな(^^;

昨年のことですが2車線走行追い越し車線走行中、
左側の走行車線から追い越し車線を越えての突然のUターン車両に巻き込まれ破損口笛口笛口笛
 
ふっとびました。体は大丈夫やったのですが、モンスター破損。
左側から車と接触した跡、右側は路面と接触した跡で半ボロボロガーンガーンガーンガーン
 
とりあえず、相手の車両保険があったので何とか修理できそうです。
気分的にも半年くらいたちましてようやく修理に進めそうです。
 

現状確認です。

 

 

 

エンジンは調子悪かったのですが、しばらくエンジンかけていたら、
徐々にましになってきました、オイルがシリンダに入っていたのかな?
 
 

フロントフォーク 0.5mmほど曲がっていたのでとりあえずオーリンズ購入して
キャリパーもラジアルに変更します。S4RS用です。
 
 

とりあえず、フレームを外そうとしてばらしていきます。
 
でフレーム修理をお願いしようとしたら、全体でみるので、足回りとエンジンは搭載したままでということで。足回りだけ組んで引き取ってもらいました。
 

すぐ引き取りにきてくれまして、測定の結果はキャスター角に変化はなかったが、
左右方向にずれがあったようです。
 
あと追加オーダーしてみました。DUCATIのりからしたらあほかと言われそうですが口笛口笛口笛
キャスター角変更をお願いしました。
もともと、走るモンスターというよりはクルーザーみたいなアメリカンっぽく
フロントフォーク寝かせてのりたかったんです。もう一台普通のモンスターがあるので
特にええかなと思いまして。
 

ネック下側切ってもらいました。
 

これどう?ってきかれて、めっちゃ寝てました。狙いは24°→27°だったのですが
30°位いってます爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 

もともとほぼオイルクーラーに干渉しそうなくらい近かったのでだいぶ寝ました。
 

ちょっとつめてもらって27.5°位にしました。
多分乗りにくいでーと言われて爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 

3cm程ホイールベースを伸ばしました。
 
フォトショップでいじってイメージこんな感じにしようとしています。
カラーリングもブルーにしたくて。
 

 
予算あまったらカーボンホイールでも入れようかな。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
フレーム修理の間またしばらく放置です。