今日、地下鉄地下鉄に乗っていたら、とある駅で杖をついたおばあさんが乗ってきました。
私は隣の車両にいて、ちょうど車両と車両の接続の近くにいたため、私のそばの座席も、彼女が入って来たドアのこちら側(接続側)も、座席は3人用のシルバーシートの部分でした。
席は満席。

たまたまドア越しに隣の車両のドアのところを見ていたら、駅に着き、その彼女は入ってきました。
杖をつきながら、そして、ちょっと足を引きずりながら。

「あっビックリマーク大丈夫かしらはてなマーク

と思った瞬間、その彼女の姿を見た3人の人が、瞬間的に立ち上がって席を譲ろうとしたのですひらめき電球!!

初めて見ましたビックリマークいつもは、見て見ぬ振りをしたり、携帯に夢中になっていたり、という人がほとんどの中、あんなに素早く立ち上がる、しかも、同時に3人も!!

結局、そのおばあさんは、彼女から一番手前の3人がけの端に座りました。ちょうどその3人がけの一番奥、電車の端の人も立ち上がった3人のうちの一人だったので、その3人がけでは、真ん中の人(女性)以外両脇が立ち上がったわけです。

真ん中の人はどんな気持ちだったのでしょうあせる
次回は自分も立とう、と思ったか、もしくは、また誰か立つだろうから・・・と思うか。

ぜひ、前者であって欲しいものです。

でも、おばあさんが座った後、そのおばあさん側に思いっきり組んだ左足を投げ出して、その横に紙袋まで添えちゃって、まるで「私に触らないでっむっむかっ」とでも言わんばかりドクロ

でもやっぱり、前者の気持ちを持っていて欲しいなぁ・・・と、思わずにはいられませんドンッ

いよいよ明日は、大洗GOLFです音譜 頑張って楽しんできま~すクラッカー
(でも、雨雨かもあせる


「パッティングに違和感を感じて打ち切れなくなった」(横峰さくら)

本日の国内女子ツアー第3戦「PRGRレディスカップ」、最終日。
横峰さんは最終ホールでわずか50センチのウイニングパットを決められず目 プレーオフとなってしまい、結局、プレーオフ第4ホール目で長~いバーディーパットを決められて、優勝を逃したそうです叫び

3メートルや5メートルならまだしも、わずか50センチ!!

その50センチのパットが引き金になり、その後のプレーオフでのパットがうまく打ち切れなかったのか、みんなショートしていたようで、いろんな意味で、わずか一打の恐ろしさを知らしめた結果でした・・・。

パットに苦しむこの私も、この気持ちは痛いほどわかる(もちろんレベルは違うけれどべーっだ!)。でも、50センチを入れていれば、4ホールもプレーオフすることないんだし、それどころか、優勝していたハズなのに!!

個人的に、横峰さくらは好きな選手じゃないから残念あせるという感はないけれど、でも今回は改めてパットの大切さ、一打の重みを感じさせられるゲームでした目

タイガーはこういうとき、ロングパットも入れちゃうのよね・・。

この週末、私はずっと体調が悪くしょぼん、ゴルフGOLFにも行かずに家に閉じこもっていたけれど、この試合をテレビで見た後は、ガンガンする重いアタマを上げて、キャディバッグからパターを取り出してコロコロやってしまいましたチョキ

金曜日は初めての大洗でのラウンドクラッカー、それまでにちゃんと元気にならなくてはパンチ!



「それ、長過ぎるから、もうちょっと短めのパターの方がいいよ」

とIプロに言われて、ずっと気になっていたパターをついに変えることにひらめき電球今までのも悪くはなかったけれど、やはり長過ぎておなかにつっかかり(とまではいかないが、でも限りなくそれに近いべーっだ!)、それに何よりも、形が好きではなかったショック!

そして、先日偶然知り合ったのが、こちらのパタークラッカー

新兵器

ピンタイプのものがよかったので、これはまさにうってつけ合格

タイガーのように、長いパットがいくつか決まるようになれば!!と願いながら、このパターと仲良くして行こうと思ってます。

いきなり先日のチップインバーディーももちろんこのパターがあってこそだしクラッカー、出だしは良好合格これから末永く一緒に頑張りま~す合格
「あれ、入っちゃうんじゃない???」目

先日のラウンドでのこと。
だいぶ疲れてきた16番ホール、グリーン右手前のバンカー脇にギリギリとどまり、残念ながら2オンは逃したものの、バンカー入りせずにホッとした第二打。でもこのグリーンはとっても苦手・・・ガーン 2段グリーンで、しかも、今日のピンは段の左下。大きなうねりの真下。そして私のボールは、グリーンエッジから1ヤードの右のラフ、ピンまでは段差にどうしても差し掛かり、上手く段差を横切らないと今度は逆に左のバンカーに入る可能性も!?

ここは、ラフ1ヤードもあるし、ちょっと苦手なショートアイアンで転がすかはてなマークもしくは、ラフにも負けずにパターで転がすかはてなマークいずれにしても、この段差を上手く利用して右から大きくフックさせていくしかないから、思いっきりいくしかないグー!!

「キャディさあ~ん、パターくださいっパンチ!

ワンパットマンにひたすら祈りあせるそして、無心でパターを振ったら・・・ なななんと、いい感じで段差に向かって行き、とってもいい感じで流れに乗り、そして、本当にいい感じでフック気味に下って行き、そしてそして、ピンのささったままのカップに、コロンひらめき電球

「ウソだろ~~~!!叫び

師匠のKプロが叫び、奥様のYサマは唖然。キャディさんも、こんなパット見たことないわ~合格と満面の笑み。そして本人は、何が何だか分からず、キョトン目

これもきっと、ワンパットマンのおかげねラブラブあれ、でもチップインだから、正確には1パットではないか・・・。う~ん。でも、入ったんだから合格いずれにしても、パターのおかげビックリマークそして、ワンパットマンの魔力のおかげ!!
今日はお祝いしなきゃクラッカー

ワンパットマン 
「自分のシアワセだけを考えればいいのよ!!!」

かなり久しぶりにCちゃんに会った。前々から彼女がとっても強くってパンチ!、いつもエネルギッシュドンッなのはよく知っていたが、ここまでだったとは目

「どんなに嫌なことがあっても、思いっきり悩むのは1週間だけ。だって、それ以上は、どうにもならないものはどんなに考えても、どうにもならないんだもん。だから、もうそれ以上は悩まないし、そのことについてはもう考えないの~!」

私がちょっと気になっていることを話をしたとき、Cちゃんは、悩み続けることがいかにムダか、そして割り切って前に進むことがいかに大切か、彼女のストレートな言葉で話してくれました。

「周りの人がどう思うかなんてど~~だっていいじゃない!!大切なのは、自分がどう思うか、だけよ!!!!

きっと、育った文化が違うのも大きいのかな・・。日本人だったら、ここまでスパッと割り切れないかも!

「ダンナに、「次に生まれ変わって出会っても、絶対アナタとは結婚しないわ!」って言っちゃった。彼のこと愛してるけど、でもあまりにも違いすぎるからビックリマーク

う~ん、やっぱり、彼女は強いパンチ!メラメラ爆弾