2024年映画40本目「キングダム  運命の炎」 | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

2024年映画40本目は2023年日本制作

「キングダム  運命の炎」

 

 

【超ざっくりストーリー】

主人公の隣の国が攻めてきました。

9年前に主人公の国は隣国で40万人の大虐殺を行なっていてたので、主人公の国は戦々恐々です。

なんやかんやで主人公は奇襲戦法で100人の農民兵を率いて隣の国の大将の首を取って勝利します。

勝利の宴の最中に自らを「武神」と名乗る大鎌を持った男が現れ、次々と農民兵を切ります。

この男は!?・・・・・

 

【感想は】★★★☆☆星3つ

 

やっぱり王騎将軍(大沢たかお)はベルク・カッツェに見えちゃぞッ!それにしても腕が太いなッ。

ベルク・カッツェ

 

「闇金融ウシジマくん」の同級生にしか見えません。

残念ながら「武神」に切られちゃいます。

 

長澤まさみ、惚れちゃう。

 

去年の8月に観ましたが今月公開のPART4を見に行く予定なので復習です。

物語はなんやかんやありますがシンプルです。

前回も感じたことですが、役者の演技なのか演出なのか作品に厚みがないと言うか幼稚な感じを受けます。

まぁ、杏ちゃんの命を懸けて闘う姿にもちょっぴり泣いちゃうのですが。

観に行ける時間がちょうどIMAXしかないので奮発しちゃうぞ(泣)