2024年映画30本目「イコライザー」 | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

2024年映画30本目は2014年アメリカ制作

「イコライザー」

 

【超ざっくりストーリーは】

元CIAのマッコールはホームセンターの店員です。

行きつけのレストランでロシア人少女の娼婦と知り合います。

その少女が売春組織から酷い暴力を受け集中治療室に運ばれます。

マッコールは売春組織のボスとその手下をやっつけ、その上部組織の殺し屋と総ボスも始末します。

 

 

【感想は】

『イコライザー』シリーズ第3弾の最終章「イコライザー THE FINAL」がどうやら面白いらしいのです。

だったら第1弾から観なきゃダメだろっ!って事で鑑賞です。

 

ん〜〜〜〜、面白いと言えば面白いけど、微妙だなぁ。

マッコール役:デンゼル・ワシントンが超強いのはいいのですが、政治家や警察もどうにもならないくらいに影響力を持ったロシアの組織をほんの数日で1人で壊滅させます。

まぁ、超強いから、それは良いとしましょう。

 

 

デンゼル・ワシントンの身内や知り合いは誰一人として、その組織から傷付けられていません。

知り合って間もない娼婦が、

「お客から殴られたんでお客を殴り返したら、売春組織の親分から娼婦が殴られた」

ことに義憤を感じて数十人を殺します。そこに正義はあるのか??

なんだか大義がないので「頑張れ!デンゼル・ワシントン!」とはならないのです。

 

早いとこ「イコライザー THE FINAL」を観たいのですが、その前に第2弾の「イコライザー 2」を観ないと!