前回(2022年8月29日)
30,667km:レブソル モトレーシング4T(10W-50)・オイルフィルター(べスラ製)
今回
31,412km:レブソル レーシング4T(5W-40 8,900円)・オイルフィルター(MH製 1,540円)
745km走行で交換です。
前回のモトレーシング4T(10W-50)と前々回のモトレーシング4T(10W-40)と比較すると前々回の10W-40のほうが体感できるほどエンジンフィールが良かったです。
なので今回は5W-40を入れてみます。
モトレーシングの新型がレーシングのようで粘度の種類も増えています。
値段も2割ほど増えてます。(泣)
ハヤブサのオイルフィルターの交換は右のサイドカウルの爪が折れるんじゃないか?と言う恐怖心と面倒臭さの戦いです。
中華カウルに交換したんでちょっと一工夫してみました。
サイドカウルを外さなくても手が入りオイルフィルターを交換できるようにサイドカウルの穴を広げます。
なかなか上出来に広げる事ができました。
順調にオイルフィルターを外しますが、なんと!オイルフィルターがこの穴では取り出すことができません。
明日は朝練だし、ハヤブサを軽トラに積み込まなきゃいけないし、夜も遅いし・・・
サンダーで切ったらこの無様さですよ・・・泣
あとで修正しないと。