ハヤブサ 朝練シーズン前にオイル交換だッ! | 穏やかに生き急げッ!

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生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

前回(2022年8月29日)

30,667km:レブソル モトレーシング4T(10W-50)・オイルフィルター(べスラ製

 

今回

31,412kmレブソル レーシング4T(5W-40 8,900円)・オイルフィルター(MH製 1,540円)

745km走行で交換です。

 

前回のモトレーシング4T(10W-50)と前々回のモトレーシング4T(10W-40)と比較すると前々回の10W-40のほうが体感できるほどエンジンフィールが良かったです。

なので今回はW-40を入れてみます。

モトレーシングの新型がレーシングのようで粘度の種類も増えています。

値段も2割ほど増えてます。(泣)

 

ハヤブサのオイルフィルターの交換は右のサイドカウルの爪が折れるんじゃないか?と言う恐怖心と面倒臭さの戦いです。

中華カウルに交換したんでちょっと一工夫してみました。

サイドカウルを外さなくても手が入りオイルフィルターを交換できるようにサイドカウルの穴を広げます。

なかなか上出来に広げる事ができました。

 

順調にオイルフィルターを外しますが、なんと!オイルフィルターがこの穴では取り出すことができません。

明日は朝練だし、ハヤブサを軽トラに積み込まなきゃいけないし、夜も遅いし・・・

サンダーで切ったらこの無様さですよ・・・泣

あとで修正しないと。