ハヤブサ 復活への道!その1 まずは見積だッ! | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

いつものバイク屋さんに預けて「じゃあ、お願いねぇ~」と帰っては来ましたが、ホントはいくら掛かるんだ??

とちょっぴり心配になりウエビックで部品の金額を調べてみました。

 

今回の転倒ではフロントカウル以外の外装は奇跡的に破損していません。

取り敢えず、フロントスクリーン以外のフロントカウル(インナーカウルは含まず)で調べました。

 

なんとフロントカウルだけで50万円OVER!!

 

これに、前後タイヤ・カウルブレース・メーター背面・リアホイール・ハンドルを交換しなければいけません。

100万円OVER!になるじゃねぇ~か!!(大泣)

1コケ100万円かぁ・・・・・

 

アグスタF3やらドゥカティやら峠スペシャルマシンが買えるじゃないか(もちろん中古で)。

 

Amazonやらヤフオクでよく見かける中華カウルを検討します。

このフルセットで73,000円ほどです。送料入れても8万円ほどです。

なんと、この値段でオリジナル塗装も”ほぼ”やってくれるみたいです。

日本だと、文字はステッカーにクリアを吹くのがほとんどですが、文字も塗装みたいです。

凄いな!

 

難点は

  • 取付穴が純正のようにはいかないこと。
  • 素材や断熱材の関係で耐熱性が弱いこと。

 

YouTubeで上記の指摘をされている方が多いですが、概ね「お値段以上」との感想です。

8万円って純正のサイドカウル1枚分にもなりません。

 

追加料金なしでオリジナルデザインの可能なのでどうしようか思案しています。

塗装のデザインや色調のセンスが無いことは自分自身、よぉ~く分かっています。

他の人のデザインをパクるか吊るしでいこうか・・・・??ん~。

 

仕事なんてやってる場合ではありません。