フサベル TE250 難所入門教室に向けてタイヤ交換だ! | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

6,857km(230.9h)

 

Vee Rubber VRM-340F   90/90-21 【6,990円】

Vee Rubber VRM-109R 120/90-21 【7,490円】

 

Fリムバンド・Fチューブ交換

 

リアタイヤは今年の4月に交換しました。

531km走行(14h)です。

フラットダートと高速道路も50kmほど走ったのでよく持った方でしょう。

 

今回のタイヤはモトクロスタイヤのカテゴリーです。

今まではエンデューロタイヤでしたが、なぜかVee Rubberの在庫が輸入元の木下電機にありません。

今回のタイヤも難所もOK!ってことなので試しにいつもとは違うタイヤにしてみます。

 

 

 

Fタイヤの交換は随分と久しぶりで、リムバンドを付けていない事を全く忘れていました。

せっかくタイヤを外すのでリムバンドもパンク防止のために装着します。

が、在庫がありません。

急いで2りんかんへ買いに行きます。

あ〜ぁ、時間のロスです。段取り8割!って嫌って言うほど新入社員の時に言われていたのにね。

 

 

 

交換前です。

これがトレールタイヤで街中だけだったらまだ十分に使えるブロックの高さですが、山の中でちょっと厳しいところに行くと腕が無い分、このブロック高では心もとありません。

 

 

交換後です。

やはり新品タイヤは気持ちが良いです。

 

今度、プロレーサーによる難所入門編の教室に参加します。

せっかく教えてもらうのですから参加する方としても、ちゃんと参加する姿勢で臨まないと失礼です。

「難所」にブロックが減ったタイヤではクリアできるところもクリアできません。

 

 

タイヤが新しければこんな走りも可能です。

私には無理なんですけど・・・・