今回、紹介するのは昇格戦とMPを盛るために使った動物園ビショップ
動物要素は少なめ
{EB46E60C-FE4E-407E-A073-1189688F7FB0}

【構築】
まず、今環境で見なくてはいけないヴァンプ昏き軸やキャット軸が流行っている中で相手に動きを制限させ、リーサルを盤面で作り出すのがこのデッキの勝ち筋になります。
パワーのあるカードを積むことによってデッキパワーを底上げしています。
序盤のニュートラルの動きは強く、ウリエルは獅子と噛み合うので高く評価しています。
【理想ムーブ】
ゴブリン→スノプリ→ゴブリ→獅子(ニ対の炎)

相手によりますが、先行4ターン目にこの動きができれば返すのは難しいです。
後攻の場合は後述します。
【マリガン】
先行
123の動きを優先、願い>ゴブリン
獅子がハンドにあり、なおかつ2コスの動きが見えている場合に限りゴブリン>願い。
(リリエル、獅子、ゴブリンならば全キープ)
後攻
先行同様に123の動きを優先しますが…
願いはマリガンします!←???
ただし、2コスカードが無い時のみです…
法典とスノプリが引けてないと、話にならなくなるので最優先で探しにいきたいです。後攻の強い動きとしては法典やスノプリ、見言葉で時間を稼ぎ、相手の5ターン目バフォに合わせて獅子からの大量展開。
【弱点】
最大にして致命的な弱点が存在します。それは…獅子が引けないとゲームにならない!

特にヴァンプ相手だとゲームになりません。昏きでgg、獅子は1試合に必ず1枚は引きたいカードなので、キープ基準も緩くしてます。
あ、あと…テミスや黙示録などの全体除去が厳しいのはビートダウンデッキの宿命です。

【ポイント】
このデッキを使うときは盤面を意識して、獅子からの大量展開後にリーサルが見えるように立ち回りましょう。大量展開後は相手に処理を強要させるため顔を意識して殴りましょう。また、アミュレットをいつ割るかを考えてプレイしないと、盤面がアミュレットだらけになります。
ガルラや獅子を出すタイミングも重要です。