先週、特別任務を終えたスーさんを迎えに、私と姉、おいたん&サーちゃんも連れて一緒に行ってきました。




約1ヵ月もの間、離れ離れだったので、スーさん迎えに来た事喜んでくれるかな?とか、



それとも、トレーニングやホテルで預ける時に犬が飼い主と離れる事を寂しがってキュンキュン鳴くのとは違って、任務に行った時にもう既にママモードに入ってて、


『アタイの娘たちには指一本触れさせないよ!邪魔者はとっとと出ていきな!!』
的な、威嚇をスーさんにされて帰って来たので、行っても『あら、来たの?』ぐらいなリアクションだったりして…と、






どんな感じで再会してくれるのかな?って少しドキドキしながら、お里へ行ったら・・・




スーさんが1番に逢いたくて喜んだ相手は・・・









おいたんでした。




その時、初めてスーさんの中の順位を目の当たりにして、結構ショックでしたぁ↓↓





おいたんとしばらく感動の再会を喜んでから、


『あっ、ずずも来てたんだねー!久しぶり!』みたいな感じで、ものの5秒程でしょうか、しっぽをブンブンに振って喜んでくれました。





先生からも、スーさん飼い主の事同等だと思ってるね。群れのボスになれてないね。なんて言われちゃって
(>_<)




離れて過ごした分、帰って来たらいっぱいご褒美してあげよう!



と思ってましたが、スーさん私より上手らしいので、甘やかしたらズル賢さがどんどん増しそうなので、




家に帰ってからも、今までと同じように、スーさんだけ特別っていうのはしない事にしてます。




そんな事したら、おいたんやサーちゃんも怒っちゃいそうやし(^_^;)





で、スーさんが育てた3娘たちにも会って、みんなそれぞれ性格が出てきてておもしろかった。




おとなしく抱っこさせてくれる子もいれば、




私の指を本気でガジガジ噛むのを楽しんでるお転婆ちゃんもいて、



こんだけガジガジ噛まれたら、スーさん乳吸われるのに噛まれてたら、かなり痛かっただろうなぁと思ったら、



スーさん本当に良く世話をして、ここまで育ててくれたんだと感心しました。





私的には、子犬ちゃんのガジガジは久しぶりだったので、痛いは痛いのだけど懐かしいなぁとシミジミ。





スーさんにももちろんこんな時期があって、今やそのスーさんが育てる側で娘たちにガジガジされて、乳母として娘たちをしつけてるのが、おもしろかった。





私がお里にいた間、娘たちも一緒に過ごしたのだけれど、スーさんは娘たちのいるサークルからあまり離れず、なんだか子離れが出来ない様子。




このまま連れて帰ったら、スーさんが娘たちと離れて寂しくなっちゃうかな?と思うぐらいでしたが、




おいたんがいたから気が紛れて大丈夫みたいでした。




娘たちも、そろそろ新しい家族の元へ巣立つみたいで、オレンジちゃんは来年あたりとある機会で会えそうだし、

ピンクちゃんは関西へ、シロちゃんは関東での生活が始まるそうです。





最後に、乳母と娘。


垂れ耳立ち耳デコボコわんず-DVC00281.jpg



『私がここまで育てたのよ♪自慢の娘たち、カワイイでしょ?』

と、なんだか誇らしげなスーさんでしたっ!




さっ、来週末はまた御殿場方面までお出かけです!

たくさんのブラック軍団、3娘の産みのママンとも会ってきまーす♪