33歳-兼業主婦 妊活はじめてつまずいて!ぽんぽこのブログ

33歳-兼業主婦 妊活はじめてつまずいて!ぽんぽこのブログ

こんなはずでは…
簡単には上手くいかない妊活日記です

Amebaでブログを始めよう!

ケンカはあんまりしない夫婦だと思う。


今まで私たちのケンカって、結婚式で両家の意見が合わずに

2人が挟まれて、大変だった時くらいかな。


その時は、泣いて旦那様を攻めて・・・こんな酷い自分を出してもいいんだ。

と自分でもびっくりしたけど、さらに酷い自分を出す時が来るなんて・・

女ってわかんないね。



ケンカの始まりは、やたらと疲れやすくなっている私が仕事から帰って

夕食を食べようとした時に、

ちょっとした私のイライラが旦那様に移ってしまい、スタート。


旦:だいたい、家事を何にもやらなくなった。俺ばかりやってるのに感謝がない。


私:私だってやってない訳じゃないのに、そんな言い方しないでよ!と。

(怒るスイッチ入ると、旦那様はでっかい声でまくし立ててくる 怒)

冷静な話し合いにならないから、やめて!向こう行って!


旦:お前がどっかいけ!


私:そっちが出ていって!


旦:お前が言い出したんだから出ていけ!


旦那様のでっかい声でまくし立てられるのが大嫌いな私。

妊婦の私に出ていけって何なの!?


かなりムカついて、家を飛び出した。

勢いででたから、会社にもっていってるかばんのみ。

お財布と携帯はもってきた。


真冬の寒空・・・すぐに連絡が来るだろう・・・

駅前のマンガ喫茶に入って、ゆっくり待とう。


と思いきや、夜中の2時過ぎても連絡がない。

あの頑固者め!キィーーーッ怒

今度はケンカの内容よりも、妊婦の心配をしない神経が信じられない!


家に帰るとチェーンが!

はぁ????


ムーカーツークー!!!!

あったまおかしいんじゃないの?


私が好きだった大事な人はこんな冷たい人だったの!?

悲しい、辛い、信じられない。

でも、寒かったし、疲れちゃったし、とりあえず口も聞かないまま眠りに入る。


次の日、第2ラウンド開始。


私:妊婦に対しての態度としてありえない!


旦:勝手に出ていったのはお前だし、

お前の方こそ自覚がなさすぎる、訳わかんないわ

心配なんかするか!


私:キィーーッ!!!そんな人だったとは思わなかった

もう信じられない出ていく!


こんのぉ~~~~~!プッツン。


それからの私は泣きながら、

無理やりクローゼットの2階からスーツケースを引きずり下ろし、

振り回すっ。近寄るなぁ!!

(普段なら、赤ちゃんいるし、やめとこうってなる大きさ&重さ)


焦った旦那様が止めるも、触らないで!近寄らないで!もう話したくない!

やめてぇ~~~~~!!!

スーツケースを振り回すバケモノ。

完全に切れて、頭がおかしくなってる。今まで出したことがない大声。


泣きながら、大声で叫んでるもんだから、呼吸が荒くなり、ゼーゼーなってくる。

やばい、倒れそう。


とりあえず、落ち着け。大丈夫、俺があっちの部屋に行くから。落ち着いて。

ゼーゼーしてる私に布団をかけ、部屋の電気を消し、部屋から出る旦那。


少し時間がたって、旦那が水もって入ってくる。

ごめん、俺がわるかった。ぽんぽこがあんな大きい声出すとは思わなかった。


私の豹変ぶりに驚いて、旦那様が折れた。


泣きながら、大声で叫びながら、スーツケースを振り回し、

パンツや洋服を散らかし詰め込む私はさぞ怖かったんだろう。


敵から子供を守る母親ライオンのように、母親は時に恐ろしい力を発揮する時が

あるんだと知った。


私ってけっこう恐ろしい。自分でも知らなかった。



今となっては、妊婦の情緒不安定に巻き込まれた旦那様がかわいそう。

ごめんなさい。笑