あなたもトップアフィリエイターに -2ページ目

あなたもトップアフィリエイターに

トップアフィリエイターになるための情報を
お伝えします。

木南晴夏、主演ドラマ「家族八景」DVD発売

 15日に女優、木南晴夏(26)が、今年1月~3月に、
TBS系で放送された主演ドラマ「家族八景」のDVD発売
(6月6日)記念トークショーを東京・新宿バルト9で行いました。

 このドラマを監督した堤幸彦監督(56)は、現場を和ませる
ことがお上手で怒ることがない人と笑顔で明かしていました。

ウェブからの検索結果

木南晴夏 - Wikipedia ja.wikipedia.org ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%8D%97%E6%99%B4%E5%A4%8F 木南晴夏 - Wikipedia 木南 晴夏(きなみ はるか、1985年8月9日 - )は、日本の女優。本名同じ。 .... ワクワク・ ドキドキ宣言!木南晴夏(2002年8月7日発売、エイベックス・マーケティング); テレ朝 エンジェルアイ 南の島で大運動会(2002年10月2日発売、エイベックス・マーケティング ) ... ja.wikipedia.org


5月17日(木)まで。  
夢リタ 無料プレゼント

モノレール来月値上げ 初乗り220円に




デスクトップでの表示
那覇
曇り
01/15の 15時~18時
16.0℃
40%


南風ですが寒いです。



モノレール来月値上げ 初乗り220円に
と沖縄タイムスは報じています。
モノレールの新旧運賃
    1区間 2区間 3区間 4区間
現行  200円  230円 260円 290円
改定後 220円  260円 290円 320円

平均引き上げ率:11.1%
那覇市内路線バスは220円



モノレールについての私見
・交通渋滞解消にはほとんど役に立っていない。
・那覇空港への往復は便利になった。
 タクシーを選ぶわずらわしさが無い。
 時間が正確。









内閣改造について沖縄の反応?
評価している政党は、国民新党だけ。
後はいい評価はしていない。
民主党には期待していないのでは・・・。





今年も元気で沖縄の情報を発信したいと思っていますので、
よろしくお願いします。











電脳卸




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村




沖縄県は人口増加率日本一です。




日本で観光に行きたいところ、
第1位:沖縄
第2位:北海道
のようです。




沖縄居よいか住み良いか。発信地沖縄
何やら歌の文句ようですが・・・







数多いブログの中から私のブログを選んで頂き有難うございました。
以下は、私の独断と偏見で述べたものです。

「Yhaoo!縁結び」から
↓↓↓
 沖縄の県民性 どう見るかは個人の判断 




本土から此処沖縄県に移住する方が多いようです。

 マンションの掃除に月2界程度本土から那覇に来られる有名な俳優も
います。ご本人がマスコミに報道していますから、真実でしょう。
この方は、那覇の雰囲気が気に入ったと言っておられました。




 そういえば、那覇空港からモノレールで僅か230円で市街地の
真ん中にアクセスできます。利便性は本土の地方空港と比べ、劣ること
はないと思います。
 夏になれば海水浴場は那覇市内の、波の上海水浴場に行けば、  
遠出をしなく便利で経済的です。




 とにもかくにも、アメリカ占領時代はややこしいものでした。
かって沖縄がアメリカに統治されていた時代に、アメリカの
政府高官が、

「沖縄の人は皆政治家だ」と言った話があります。
真偽のほどは分かりませんが・・・・
アメリカの政府に抗議することが多かったからでしょうか。

  本籍が沖縄県の人はほとんど無条件で当地に住むことが出来たが、
それ以外の日本国籍の人は、外国人として扱われ、外国人登録をしました。

 日本国籍の人が日本本土に行く時は「再入域許可証」成るものが
必要でした。
「再入域許可証」に記載されてある期限内に帰って来なければ、入域できませんでした。

日本本土の往来は厳しく制限されていて、
日本国籍の人が沖縄(アメリカは琉球と呼んでいた)に
移住するのは非常に困難でした。アメリカが必要とする日本人は別として・・・

また、アメリカ民政府ににら睨まれた者には"出域"
を許可しませんでした。


日本復帰後は日本本土の往来は、当然、自由です。

また、居を構えておられる方は

実業家、芸術家、法律家、アフェリエイター、陶芸家、その他等々多彩です。

 新聞投書によれば過激な平和運動家が移住してきて、反政府・反基地運動
をする住民のリーダーになっているとのことです。怖いです。

ハローワークを訪れる本土から来た人も多いようです。
沖縄と言っても人口30万の那覇市もあれば、島の人口よりも山羊の
頭数が多いと言われている島もあり、様々です。

n>

”郷に入れば郷に従え”
悪しき慣習(私が思って居る)もあります。

 広島、長崎が「原爆」をアピールしているのと同様に、
ここ沖縄は「唯一、地上戦のあった県」、「米軍基地が集中している」、「軍隊は住民を守らない」、「基地はいらない」とかいうような意味の言葉を反戦平和運動で強調しています。

 本土から来られたか方にご注意申し上げたいのは次の3点


1.”ナイチャー”とか”ヤマトンチュウ”とか言われて
嫌われないようにして欲しいと思います。

2.他府県のことを”内地”と言わないほうが良いと思います。
沖縄が「外地」であるという積極的消極的認識を伴うことから、当地
ではこの言葉を嫌う向きもあります。

”内地”と言う言葉を使う当地の人もいますが・・・

3.沖縄戦についての話には要注意。
当地には日本兵について嫌な思い出を持ってる方もいます。
日本兵から食料を奪われた人本人から私は聞いたことがあります。

県民を庇い、おもった日本兵の話も数多く私は聞いてはいます。

 沖縄戦終焉直前に東京の海軍次官宛に、海軍の司令であった
大田少将が打電した電文は、涙なしには読めません。
「沖縄県民カク戦ヘリ」
 薩摩に搾取され、明治以後は日本に、戦後27年間はアメリカに
統治された歴史は、念頭に置いたほうがよいと思います。


 バスの中から国際道りを見た日中の光景。
・とにかく賑わっている。観光客が目立ちます。
家族連れ、高校生、若い男性女性その他。
・路上に物を並べて売っている若い男女が多いですね。
(他府県から来た人達と思う)

売っているのは主に装飾品。
これで生活できるのでしょうか。
暑い日中、太陽に照らさされて、干物になってしまいそう。

 沖縄に行けば何とかなるという甘い考えは持ってはいけません。
冬は雪こそ降らないが結構寒いですよ。
炬燵、ストーブを売っているのでも判断できるでしょう。

決して常夏の島ではない。

 沖縄に来て路銀を使い果たし、挙句の果ては、殺人を犯した者もいるし、浮浪者になって殺された人もいます。
現実の厳しさは何処でも同じだと思います。
決して”夢のパラダイス”ではないのです。


私が挙げる沖縄の良い点、2点
・猛暑日がほとんど無い。(海風の所為?)
・街頭で酒、ビールの自動販売機が見当たらない。

私が挙げる沖縄の悪い点、1点
はぶ(毒蛇)がいる。 いない島もあるが・・・
ハブに咬まれて命を落とす人も居ます。ご用心。

役に立たないお話
・沖縄には自生の猿はいません。
従って”犬猿の仲”の意味には方言で
”いんとまやー(犬と猫)”と言います。
所変われば品変わる?

英語でも仲の悪い例えに、犬と猫を出している
ことわざがあるようです。

They are on cat-and-dog therms.




沖縄移住をご検討の方、ご参考まで
↓↓↓

沖縄移住島専科

沖縄移住.comご覧ください.
↓↓↓
沖縄移住.com






無料ブログがとても綺麗にできアクセスアップに役立ちます。 
↓↓↓
K氏プロデュース無料ブログテンプレート - Pro Affiliators Template
↑↑↑
注文受付は、ページの最後にある [今すぐ購入する] ボタンを
クリックし必要事項を記入して完了です。





無料です! 
↓↓↓
互リンク・SEO対策 Link1-2-3