ここは、ずーと前から1度行ってみたかったお店です。
念願かなってこの時は会社の同僚3人と韓国繋がりで知り合った方Tさん(この時が初顔合わせ)、計5人での夕食でした。
ここのお店、造りが如何にも韓国食堂って感じで良い味が出てる。
煙もくもくなので、体中ニオイが付くのを覚悟で行かないと。
Tさんは大抵一人で訪韓することが多いとの事で、ここのチェデポも数回来ているとの事。
一人焼き肉をしているのだとか。
ん~、私は一人ご飯はOKだけど、一人焼き肉は無理かな。
まだまだ修行が足りない?
まずは、ここの看板メニュー「テジカルビ」
甘いタレに漬けこんであるのでお肉も柔らかい。
なかなかのボリュームタップリで美味しい。
次に頼んだのがソグムグイ(豚の塩焼き)、甘いテジカルビと正反対のサッパリ味。
生後半年の豚を出しているそう。
サンチェに塩をちょっと付けた肉とネギサラダを載せ、一口で頬張る。
ん~、シアワセ
柔らかくて、脂が甘くて私はこちらの方が好みかも。
半年しか生きられない可哀想な豚ちゃんですが、よく味わい堪能させて頂きました
で、最後に頼んだのが「コッチル」
実はお初コッチル、豚の皮です。
よく豚の毛が付いたものが出される店があると聞いていたので大丈夫かなぁ~と思っていたけど、この店は綺麗に処理されていました。
お店の人が食べやすいように小さくカットしてくれたのは良いけど、この皮跳ねる、ハネル。
凄い勢いで跳ねるので、注意。
食べると面白い食感。
グミににてるかなぁ?モチモチした食感で想像したものより脂っぽくは無い。
コラーゲンの固まりだと言われ食べてみたら、本当!
次の日の肌が全然違うじゃないですか
特別美味しいものではないけど、食べる価値有りのコッチル。
この界隈、豚の焼肉店が集中しているエリア。
次は何処の店に行こうかと、選ぶのも楽しいです
そう言えば、新大久保にこの店の日本1号店が昨年暮に出来たけどまた行って無い
近いうちに一度行ってみたいと思います。
住所
ソウル市麻浦区(マポグ)孔徳洞(コンドクドン) 255-5
02-719-9292
9:00~23:00