カツオは広い世界をちんまり生きる。 -5ページ目

年に一度の仰せなら…

夜空の織女と彦星にどこか似て居る二人です…北岡ひろしの、かかさぎ橋という歌の一部です(*^_^*)

良い曲なので良かったら聴いてみてください(^_^)v


さて、かかさぎ橋とは年に一度天の川に掛かる橋の事…織女と彦星のためが会うために掛かる橋をかかさぎ橋と言います\(≧▽≦)丿
ちょっとロマンチックな雑学(笑)

さて皆さん、今日は(日付変わったのでもう日の話ですが)七夕ですね(*^_^*)


七夕というだけあって、彼女とご飯に…
というか珍しく食べさせてくれるから行こうと誘って頂きましたので便乗しました\(≧▽≦)丿

イクスピアリで洋食屋に入り、私はステーキにサラダ、ライス、ドリンクのsetを…
彼女は洋食屋だけど和風ハンバーグにスープ、パン、ドリンクのsetを\(≧▽≦)丿

うん…実に旨い(*^-')ノ

…自腹ではとても口に出来ないようなレストランでの食事に…洋服の袖だけで無く、舌も巻きました。実に旨い。

それからイクスピアリの広場の手品等のパフォーマンス見て帰宅へ…
と思いながらやっぱりデザートが食べたくなりジョナサンへ(^_^)v

色々な話をして帰宅しました(^_^)v

後、イクスピアリに行くまでに彼女がPerfumeの新アルバム『トライアングル』の予約を取りに…
車で聴きながら行きました\(≧▽≦)丿

night flight はライブバージョンの方に聞き慣れたせいか、ライブの方が好きだけど、CDも良いですよ(*^_^*)

他の曲でシングルのアルバムバージョンのアレンジも悪くは無くそのうちアイシスのHDDに取り込みます(*^_^*)


そんなこんなで満足のいく七夕でした\(≧▽≦)丿

あ!今日は市川インターでナイトさん(スタンドで繋った方)のパッソとすれ違い手をブンブン振りましたがイプサムでは気が付いて貰えませんでした\(≧▽≦)丿

今度すれ違う時は鬼パッシングを同時にします(嫌がらせにならないように気をつけます↓)

うん、マイカーが欲しい!!

久し振りに…

土日は天気が持ちましたね\(≧▽≦)丿

皆さんこんばんは!!

昨日は色々ありました!その中でも記念日だったので、彼女の家に泊まりに行ったのがポイント(笑)

彼女のお母さんと彼女と3人で晩酌…1時間から1時間半の楽しいひと時を…
しかしこの時は既に夜中(苦笑)
その後爆睡は言うまでも無い(^_^)v


うん、昨日は朝からあっちこっちに…彼女のお母さんの用事にも仕えさせて貰いました…お役に立てれば光栄です(^_^)v

そして今日は昨日の晩酌(寝たのは2時過ぎくらいか?)と疲労があいまって起きたのは9時(苦笑)

午前中に私は県内某、自動車ディーラーから内定頂いたのでその書類を片付けたり、取り急ぎ連絡を致しました。
そして今日の日中は、ガチホモこと平野家で軽量クラッチに交換とウエイトローラーのセッティング…

慣れないスクーター…そして工具が使いにくいグラアク…

色々手伝いをして貰いながらなんとか形に。
伏せたら90までなんとか到達します(苦笑)

しかし0発進はイマイチ…何故かローラーを重くすると発進が良くなる…
他のHPでも良く書いてある不可解な現象が私のグラアクにもおきました(笑)
6g6個から6を3つ、6.5を3つの1.5gをこの間より増やしました所、全域でトルクがモリモリ(笑)

後日特殊工具買いに行って家でやります(笑)

次は6.5を6つにして見ようかな…

しかしそしたら100キロの足かせを乗せるとなるとどうなるのだろうか(苦笑)?

とりあえずグラアクはこんなものにしておいて、平野さんとご飯でも行こうとしたらお客様が見られたので邪魔にならないうちに帰ってきたらまだ16時過ぎ…


ここでまるたん坊さんに教えて貰った近道を使ってCNT(千葉_ニュー_タウン)に出掛けてみようと言う話になり、イプサムに乗り換えて出陣!!

行きは彼女がハンドルを握り私はまるたん坊さんに書いて頂いた地図をナビする係で出発…

…彼女の運転は相変わらず鬼だ…
西船の狭い路地裏で対向車を避ける彼女…

『ピ・ピ・ピピピピピピピピピピピピピーーー』(コーナーセンサーの叫び(笑))

見る見るうちに私(助手席側)に向かって壁が接近!

が、壁から僅か1cmも無いスレスレにバンパーを擦り付ける勢いで通過…

涼しい顔してやってくれるからなかなか男前です\(≧▽≦)丿

本人曰く、まだ行けそうに思うんだけど…ってオイ!
あんなに近付いたら轍の振動でも当るわ!

イプサムにコーナーセンサーがあっても無くてもきっと彼女には関係ない代物なんだと私は思う(^_^)v

んで教えて貰った道は、市街地しか知らない彼女にはなかなかハードな道のりに…
街の美術館とか最高でした…あまりのロマンチックに…(笑)

ローカルネタですが、ヒフミまで家から1時間から1時間半が相場だったのに30分から35分で到着しました…これはかなりやばい。

大仏まで今までの半分の時間しか掛かりません。

んで千葉ニューではお決まりのドンキ、ヴィレッジヴァンガード、ご飯を食べました\(≧▽≦)丿

ヴィレッジヴァンガードでは8bit調のCDを彼女と購入…なかなか良かったです\(≧▽≦)丿

有名な曲が全部ファミコンのBGMに(笑)

帰りは私が運転…フォグを外側に向けてつけているので運転しやすくなりました…もうフォグ無しの車には乗れません(苦笑)

さて、そんなこんなでまた長い土日が終わり明日から大学です(^o^)/

キャブのジェッティングゥ〜\(≧▽≦)丿

朝はアイシスをスタンドで洗車し…
家に帰ってから、今日は薬品会社の内定者の集まりにでかけるべく資料をつくり…

それから昼ご飯をたべて…

やる事がちょうど無かったので、我が愛機(でもないか?)、グランドアクシスのジェットをいじいじ。

メインジェット(以下MJ)の番数が純正74番ですが、プーリーやチャンバーの変更に伴い82番で落ち着いていました(^_^)v

しかし、何となく濃い印象だったので、MJ80番に変更…
すると良く回る。

しかし、トルク感が若干薄れたような気がするので、スタートとゴールラインを決めて実測してみる事に。

すると平均で80番では60キロジャストで、82番だと平均64キロになる。
プラス4キロは大きい。

んで85番になると61キロになる(笑)

MJ82番は間違いでは無い事を再認識。
というよりバランスが良い。
でもキャブからの吹き返しがあるようなのでエアクリの継ぎ目がベトベトになっていたのでやっぱり濃いめか?
奥が深いぜキャブレター(笑)

んでそこから何故か俄然やる気を出し、ノーマルマフラーにしてみたりエアクリ穴開けたり埋めたり…MJあげたり下げたり、プラグの番数上げたり下げたりを数時間繰り返し…

…その結果。。。


エアクリはメクラを取っ払ったら前期仕様。
プラグも一番上げの前期仕様。

MJは82番。

排気デバイスというのか、ブローバイみたいなやつはメクラ。

以上(笑)かなりバランスが良い(*^_^*)

強いて言うなら、キャブを前期仕様に変えたい。

しかし、排気デバイスだかブローバイだかによってキャブの変更はきっと不可?

だってニードルクリップが固定式とかアリエナィ(w゜□゜)w


それとスロージェット(以下SJ)も2番くらい上げてみたいところだが、手元にないし、なにせ高い。

100キロ程様子をみてまた考えます(^_^)v