KA2Jのブログ -217ページ目

QMA3日記(2/12)

仕事帰りにQMA登校してきました。
最近は何だか夕方に登校する機会が多いなぁ。

本日の戦跡
KA2J:0-0-0-1-0-1-0(0-0-0)
SP:319→321(+2)
階級:大魔導士2級
組:ユニコーン
登校先:純情モンテカルロ

ゆりし→:2-2-0-0-2-3-0(1-2-0)
SP:371→402?(+31?)
階級:上級魔術士2級→1級
組:エルフ→ユニコーン→エルフ
登校先:純情モンテカルロ

軽くPLAYするはずが、気が付けば11クレやってました。(廃)
最近、メインカードは、仕事帰りなどに登校させる場合は
決勝に行けたらそこで切り上げています。
良い感じで終わっておきたい(下校)というのもありますし
それ以上続けて、予選落ち等で稼いだSPを減らすのも嫌なので。

なので、最近はサブカードでの参戦の割合が大きいです。(もうサブでも何でもないが。)

一応、メインカードとの相違点は何かと言うと
①予習は雑学・学問の2ジャンルしか選択しない。(他のジャンルは四択で止まっています。)
②決勝戦で選択するジャンルも雑学・学問の2ジャンルから(形式は変えています。)
簡単に言うと、サブカは雑学・学問を鍛えるために作ったカードです。
学問なんてこうでもしないと予習しませんから。(ついアニゲ・芸能に集中してしまうので。)
学問も予習やわからない問題を調べているうちに、おもしろいなぁと最近思うようになってきました。
(それに勉強にもなるし、一石二鳥かなと思っています。)

雑学も言葉(熟語・慣用句等)や衣食住に関する問題は
勉強になる事が多いので、実生活にも少しは役に立っているかと。

話がそれましたが、サブでは今日もエルフ組でのトナメが主でした。
気が付けばもう1級まで来てしまいました。メインに比べ明らかに進級のスピード
が早かったような気がします。(サブだから当たり前ですが。)

メインが賢者に上がる前にサブが大魔に上がる方が早くなりそうです。
サブが大魔に上がったら、サブはメインが賢者に上がるまで登校を控えようと思います。
そうでもしないと今月中に賢者に上がれそうにないので...。

QMA3日記(2/11)

今日は夕方の4時頃から5時半までQMA登校。

本日の戦跡
KA2J:0-1-0-0-2-0-2(0-0-1)
SP:313→319(+6)
階級:大魔導士2級
組:ペガサス→ユニコーン
登校先:アミュージアムよしもと

ゆりし→:1-1-1-0-1-1-0(2-0-2)
SP:346→371(+25)
階級:上級魔術士2級
組:エルフ→ユニコーン→エルフ
登校先:アミュージアムよしもと

メイン・サブ共に5戦ずつ。
今日は予選の形式でやたら一問多答が多く当たりました。
何とか耐えたつもりですが、アニゲの一問多答でまた0点取ってしまいました。
アニゲは本当に幅広いですわ。

1戦だけペガサス組でトナメしたのですが
予選1回戦が学問並べ替えで、正解率20~30%の問題
が多数出題され文字数は8,9文字ばかり...。
1問しか正解出来ず、16位で即ユニコーン落ち。

ユニコーン組のトナメは内容的にはそんなに悪くなかったのですが
連想問題の見切り失敗で、決勝行けなかったり。
ここ最近、見切りミスが多いので注意していかないと。

サブはエルフ組での戦いが主でした。
最近、何だかユニコーンに定着出来てません。
決勝戦3戦の内、1戦は決勝入る前に回線が落ち
優勝貰いだぁ~と思っていたのですがCOMに負けました。(しかも3位)○TZ
一問多答とかバンバン正解してくるCOMなんて...。

明日は登校するかわかりませんが
登校するとしたら、仕事帰りに軽く数PLAYって感じになると思います。

QMA3日記(2/10)

イメージ 1

今日は仕事帰りにQMA登校してきました。
軽く数PLAYで終わるはずでしたが、気が付けば10戦以上していましたw。

本日の戦跡
ゆりし→:0-0-4-0-2-4-1(2-1-2)
SP:324→346(+22)
階級:上級魔術士3級→2級
組:ユニコーン→エルフ→ユニコーン→エルフ→ユニコーン→エルフ
登校先:ニューウメダ

今日は夕方の5時半頃から7時過ぎまで参戦したのですが
ユニコーンで予選落ち→エルフで決勝→ユニコーンで予選落ち(以下ループ)
みたいな感じで、ユニコーン組では1度も決勝まで行けませんでした。○TZ
金曜日のこの時間帯は、他の曜日に比べてトナメが厳しいような気がするのは気のせいでしょうか。
エルフ組の決勝戦は自分の出した形式は全く通用せず、4戦共3位でした。

画像:ニューウメダのQMA筐体に貼られていたポップです。
   プライズコーナーにあるかと探しましたが置いてなかったとです。○TZ