KA2Jのブログ -136ページ目

田村ゆかり 第6期FCイベント in Zepp Osaka

※今回の記事は凄く長いので、時間の余裕がある時にお読み下さい。

※ネタバレがありますので10/7渋谷公会堂でのFCイベントに参加する方は見ないようお願い致します。

今日は夕方からZepp Osakaで行われた
姫のFCイベントに参加してきました!

FCイベントに参加するのは今回で3度目でした。
そして、今回のFCイベントは大阪・東京の2ヶ所で行ってくれるとの事で
大阪でのFCイベントは今回が初めてとなりました。

外はあいにくの雨で、開場10分前に会場に着いたのですが
もうすでに多くのファンの方がおられました。

時間通りに開場が始まり
すぐに入場列に並びました。

入り口前では、いつものように荷物チェックがあり
それを通過し、会員証の提示とチケット+ドリンク代500円を支払い中へ。

先ず、ドリンクを交換(いつも思うのだけど、ドリンク代500円ってぼった(ry)
そして、グッズ販売コーナーへ。

色々置いてありましたが、姫が写っているポスター&ノートを購入。
ファンクラブのロゴが入ったT-シャツ、スポーツタオル、リストバンド、ストラップ等が
ありましたが、買っても多分使わないので、スルー。

グッズ購入して、開演時間までまだ40分程ありました。
特に何もする事なかったので、お手洗いを済ませ座席へ向かいました。

今回の座席は1F K列17番でした。
実際席まで行ってみると、思っていたよりも舞台に近く、座席位置も左・右に偏らず
丁度真ん中ぐらいの位置(舞台全体が見渡せる位置)でした!

そして、開演時間少し過ぎた所で
ファンクラブイベント開始!

先ずはLittle Wishをアレンジした曲が流れ
舞台中央の画面にミュージッククリップみたいなものが流れました。
(簡単に言えば、弐寺で流れているのような汎用ムービーみたいなもの)
曲が終わったと同時に舞台の照明が付き

キングレコードの三嶋さん(みっしー)、ゆかりん登場!!
ゆかりんの衣裳は上下黒で合わせていて
スカートにはキラキラ光る☆がたくさんついていました。

先ずは5分程みっしーとゆかりんのトークがあり

そして、1番最初のコーナーは恒例の質問コーナー。
あらかじめ、ゆかりん宛てに届いている質問をみっしーが読み
ゆかりんが答えていくという感じなのですが
ゆかりん、ファンからの質問にまともに答えてませんでしたw。
(中には答えたくない質問とかもあった訳ですが。)

このコーナーは余り盛り上がってなかったですね。

そして、2番目はタイトル忘れましたが
何と、ファンの皆さんと大運動会をする事に!!

前々回はファン全員でマスゲーム、前回はファン全員で伝言ゲームをしてきた訳ですが
今回は運動会かよって思いましたよw。まさか1000人以上集まっている全員が
舞台に上がって運動会?んな訳ないよなと思い、説明を聞いていると

客席を3ブロックに分け、それぞれA,B,Cチーム+ゆかりんチームの合計4チームで
運動会でよくある種目で競いあい、優勝したチームにはオリジナルグッズがプレゼントされる
という内容でした。流石にファン全員が競技には参加出来ないので
ゆかりんがそれぞれのブロックの抽選箱(抽選箱の中はチケットの半券)から
選んだファンの方がチームの代表として各種競技を競い合うというものでした。
ちなみに私が座っていた席はBチームでした。

第1種目は任天堂DSを使用してテトリス対戦~!
(運動会の種目じゃないのかよっていうツッコミは置いといて下さい。)

それぞれのチームから1人ずつファンの方が選ばれ、舞台へ。
そして、ゆかりん含めた4人でテトリス対戦スタート!!
舞台の画面には、テトリスの模様がw。

実は、ゆかりん任天堂のテトリスやり込んでいるみたいで
慣れた手つきでブロックを消去していってました。
結果ゆかりんが1位になってましたw。(ゆかりん強い~。)

第2種目はパン食い競争。
これも、各チームそれぞれ代表1名が選ばれ舞台上でパン食い競争!
運動会のパン食い競争とは違い、それぞれのチームにスタッフが1人ずつ付き
スタッフの人が釣り竿の先に付けたメロンパンを持ち、ファンの方は手を使わずに完食する
(下に落ちた場合に限って手に持って食べる事が許される)というものでした。

Bチームのファンの方がなんとパン嫌いとの事で
苦戦されておりました。パンが途中で落ち一気に口の中に入れてましたが...
結果はゆかりんチーム1位、Aチーム2位、Bチーム3位、Cチーム4位だったかな?

第3種目は空き缶積み競争。
350ml缶20缶を制限時間内に一番多く積み上げたチームが1位
or時間内に20缶に積み上げた時点で1位という内容。

これは各チーム2名選出。
結果はAチーム1位、ゆかりんチーム2位、Cチーム3位、Bチーム4位だったかな?

第3種目が終わった時点で、Bチームは総合4位で優勝出来る見込みがなかったのですが
みっしーの提案で最終種目で逆転可能にしてくれました!ありがとうみっしー!
(因みに、各種目の実況はみっしーが行ってくれてました。)

そして最終種目は借り物競走。
これも各チーム2名選出との事で、ゆかりんが抽選箱から半券を取り
座席番号を呼ばれたファンの方は舞台に上がって行ってた訳ですが

Bチームの1人目は私の座っている前列の左斜め前の方が呼ばれ、
おっ近い座席の方が呼ばれているなぁ~と思い、2人目の座席番号を聞いていると
ゆかりんの口から「1F K列の17番~。」
K列17番....K列17番?

私かよ!


一瞬、頭の中が真っ白になりましたよ。
ま、まさかゆかりんが私を選ぶなんてw。

という事で気が付けばZepp Osakaの舞台に立ってましたw。
先に選ばれたBチームのファンの方に
「借り物競走ってやった事あります?」と聞いてみたら
「いえ、ないんですよ。」と返答が。
私も借り物競走なんてやった事ないよ...どうしよう...と思っていたら

ゆかりんが側にやってきて、私にマイクを向けてましたw。(え?)
何か意気込みをドゾーとの事だったので
「逆転出来るようにがんばります!」とコメントしておきましたw。
すると、Bチームの方から歓声がww。

今思えば、すぐそこにゆかりんが居たわけで
凄い状況だったんだなぁと思う訳ですよ。
でも、この時は借り物競走の事で頭がいっぱいでしたw。

そして、舞台には1つの折りたたみの机が(会議室とかによくあるもの)
出てきて、そこには4つの封筒が。封筒の中には、何を借りてくるか紙に書かれているとの事。

チーム代表4人でじゃんけんし、私が1抜けしたので
好きな封筒を選ぶ事が出来ました。

肝心な借りてくる物とは...封筒の中身を見てみると

ICOCAを持っている人


と書かれていました。

通常の借り物競走は書かれた物(人)を1つ(1人)
連れてきて終了なはずですが、今回は1人連れてくる毎にポイントが入るとの事で
上記に該当する人が1人でも多く、舞台上に連れて行かなければならないというものでした。

もう1人の方とどう攻めようかとしばし相談。

そして、みっしーのかけ声で
かつてない借り物競争が始まったのでした。

舞台を降り、客席に向かって
「ICOCA持っている人居ませんか~」
必死に叫んでましたよw。

すると、ファンの人が
「持ってるよ~」と続々と反応がw。

いちいち1人1人舞台へは連れて行けないので
該当するファンの方には舞台に上がって貰いました。
(もう、この辺りは何が何だかw。)

あっという間に制限時間が来てしまい
舞台に戻るとあり得ないファンの人達が舞台にww。

Bチームはなんと25人の方々がICOCAを持って舞台まで上がってきてくれてました。

因みに他のチームが借りてきた人は...
ゆかりんチーム...ピンクのサイリウムを3本以上持っている人
Aチーム...ロマンスが出来る人
Cチーム...しっぽをつけている人 だったかと思いますw。

結果はAチームのロマンスが出来る人が一番多かったと思いますw。
舞台上で30人近くが一斉にロマンスをし始めた時は、これは何の宗教?と思ってしまいましたよ。

ロマンスの意味がわからない方は
ロマンス 踊り アキバ でググったら出てくるかとw。

4種目総合で1位だったのはAチームでした!
Aチームの皆さんおめでとうございます!

そして、Bチームの皆さん、最後逆転する事が出来ず
申し訳ありませんでした。
でも、精一杯がんばったつもりですのでご理解頂ければと思います。

あと、舞台に上がってきてくれたファンの皆様には心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

大運動会だけで軽く1時間以上は過ぎていたと思いますw。

大運動会の後は、ゆかりんは衣裳チェンジとの事で
一旦舞台袖にはけ、その間はみっしーによるゆかり王国第1回センター試験の解答がありました。
(センター試験の内容については省略。)

そして、その後は歌コーナー。
黒のワンピースを着たゆかりんが登場。(色っぽかったです。)
と言っても、普段のライブみたいのではなく
アコースティック?ぽく落ち着いた状況で行われました。

歌った曲は童話迷宮を含め3曲でしたが
1曲1曲ゆかりんの歌声が心身共に響いてきました。

歌が終わった所でみっしーが登場し
ファンクラブイベント終了かと思いきや

今回、大阪で初めてFCイベントを行ったとの事で
最後にゆかりんと集合写真を撮っておひらきという事になりました!

勿論一度に1000人以上の方と写真が撮れる訳ではないので
30人単位ずつ舞台に上がり、学級写真みたいな感じで(ゆかりんは先生が座る所へ腰掛け)
撮っていきました。そして、今回撮った写真は後日郵送してくれるとの事!

15分程で順番が回ってきて、2度目の舞台へw。
私はゆかりんの左斜め後ろに。

ゆかりんの掛け声に合わせて、猫のポーズを撮って
無事に記念写真が撮れました。

ファンの方達は1回で済みますが
ゆかりんは40回近く撮影した事だと思います。

とても長く、まとまりのない文章になりましたが
今日のうち(もう日付変わってますが)に書いておきたかったので
だだだぁ~と書いてみました。

後日、一部修正するかもしれませんが、ご了承下さい。

最後に今日のFCイベントに携わったスタッフの皆様
司会進行をしてくださったみっしー
そして、ファンへの方への絶え間ない心遣い
心に響き渡る歌声、そしてたくさんの愛情をくれたゆかりん

本当にどうもありがとうございました!
ゆかりんのファンになって本当に良かったと思った1日でした。
そして、これからもゆかりんのファンで在り続けたいと思います。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c7/b9/katsuji0929/folder/630790/img_630790_41970329_0?20061002095807.jpg

左がA3サイズポスター、右がノートです。
ノートはQMA問題整理用にでも使おうかなw。

更新休止のお知らせ。

長い間、ここの書庫更新が停滞してましたが
ここ最近は、全くと言っていいほどPLAYしていません。

原因は色々あるのですが
今、アイマスで遊ぼうという気持ちが全然沸いてこないので
しばらくの間、ここの書庫は更新を休止致します。

最後に、現時点のプロデュース状況を書いておきます。

アメリア先生(あずさソロ)
活動7週 UPリミット16週 ファン数 2万1511人 ランクE

いたずら黒うさぎ(春香ソロ)
活動5週 UPリミット18週 ファン数 1万8591人 ランクE

アリアカンパニー(雪歩、やよい、伊織トリオ)
活動5週 UPリミット20週 ファン数 4万4833人 ランクE

AQUAアルタ(千早、律子デュオ)
活動51週 UPリミット11週 ファン数 107万7759人 ランクA

アイマスの続編とかは出ないのでしょうかね。
(最近はメディア展開の方がメインの様な気がしてならないです。)

QMA3日記(9/28)

今日はQMA登校せず。

昨日はホームにて、軽く登校してきました。

【9/28】
戦績
【ケル】0-0-0-0-0-1-0(0-0-0)
【ペガ】0-0-3-0-0-1-1(1-0-1)
SP:2318→2330(+12)
所属SP:1589→1601(+12)

ケルで1戦ほどしましたが、学多答で落ちました。
というか、皆さん多答をしっかり答えられていて驚きました。

ボーダーが確か60点台だったので、最低でも4問は正解しないと
予選通過出来ない状態でした。やはりケルは違うなぁと思った1戦でした。

ペガではそこそこ決勝戦まで行くも、3戦共ブロンズ止まり。

もうすぐ、ブロンズメダル数がゴールドメダル数の倍になりそうですw。

週末のQMA予定ですが...未定です。
明日は登校するかどうかまだわかりません。(登校出来れば、昼間に少し参戦します。)
10/1も夕方から所用があるので、出来ても昼に数戦ぐらいかと。

今月はQMAをやり過ぎた感があったので(今月は結構なクレ数だったので)
来月は少し控え目にしようかと思います。
(と書きつつも、変わらない様な気もしますがw。)

あと、来年1月辺りにQMA4がリリースされると情報が流れていますが
それが確かであれば、来月辺りにQMA4のロケテがあるのではないかと思います。
(KONMAIは大体、本稼働の3ヶ月前にロケテする事が多いので。)

QMA2、QMA3のロケテ(大阪)は、京橋シャトーEXで行われていたので
QMA4も京橋シャトーEXで行われる確率が高いかと。

QMA4のロケテがあれば、多分というか絶対に行くだろうなぁw。
(今回も大阪で行ってくれればの話ですが。)