寝つきが悪くて、早く目覚めるということを伝えたら、リスパダールという薬を5ミリから6ミリに増えました。。。
あとは衝動買いしちゃったり、昔のこと思い出して嫌な気持ちになったりと。。。
私は機能不全家族の元に産まれたから、時には母親が父親に向けて包丁向けてたり。
父親はツケで飲み歩いて、支払いの催促電話がしょっちゅう鳴ってて、夜は母親はスナック勤めて、そのうち母親は身体壊して入院。
それで離婚。
身体壊したのはヘルニアなんだけど、今みたいにレザーで患部だけ治療する時代でなく、もっと大々的な手術で、患部を針金みたいな物で補強して、転んだらアウトだったらしい。
親の離婚は私が小1か小2の頃。
母親はビールを飲むことが楽しみで、夜になると瓶ビール6本飲んでた。
何か気にくわない事があれば「親に産んでもらった事を感謝しろ!」とか怒鳴られる事もあった。
同時に私は学校でも苛められるので、学校は休みがちだった。
中学入っても変わらずで、時には○んでしまいたいという気持ちにかられることもあった。
そのくらい逃げ場がなかった。
母親がスナックで働きはじめてポケベルを持たせて貰えるようになり、ある悪友とつるみ万引きしたり、タバコ吸ってみたり諸々。。。
やがては進路の時期になった時、私は学校に行く気にはなれず、就職したかったんだけど、内定貰えず!渋々、定時制高校に進学。
定時制高校進んでから、タバコ、お酒を覚えた。
でも勉強に関しては頭がぼーっとして入ってこない。
でも出席さえしてれば単位取れるから、単位取れる範囲で授業サボってカラオケ行ったりした。
親から暴言吐かれる事も多々あり、家出したりもあった。
家出一週間たつ頃、担任に保護され担任の家に泊まる事も。
「虐待だっ!!」と訴えた事もあった。
高校卒業した後、美容室で働き始めた。ここはブラック企業で店長がお局様で、誉められたことなど一度もない。給料は給料日に入ってこない。
会社でも家でもストレスがかかり、母親から暴言はかれた時にたおれてしまう。
その時、私は過食嘔吐をしていた。
夜はバイトしてたりして。
それから美容室を変えて夜のバイトも過食嘔吐もやめたんだけど、少しでもストレスがかかると泣いてしまったり、朝起きれなくて夜まで寝て会社を連絡無しに休んでしまったりして精神科にかかる。
そこではうつ病と解離性障害として診断を受けてたものの、受診を行くのを途中でやめてしまった。
そこが精神科の始まり。