永遠のモラトリアム・コタニによる『僕さがしのブログ』 -14ページ目

永遠のモラトリアム・コタニによる『僕さがしのブログ』

オトナになれない大人・コタニが、『僕』を探す、悲哀に満ちた日常を綴ったブログ。

僕はゴキブリに好かれる体質なのだろうか…………。




















22年間における人生でゴキブリに足を這い上がられた回数




















三回
明日は教育実習先だった中学校の体育祭です。

すげーめんどくせーですが、行きます。

学級担当の先生から無言の圧を受けてます。

行かないとガッカリみたいな雰囲気あるんで、すげーめんどくせーっかぶっちゃけちゃえばまあ行きたくないですが行きます。




当初の予定では、午後イチの応援合戦だけチョロっと見て、生徒とちょっと会話してさっさと帰ろうと思っていたのですが。




ありえんことに、A先生からHさん(一個上の先輩だけど共に教育実習を戦いぬいた戦友)に連絡がきたらしいのですが。












いわく、




「先日T中学校のA先生から連絡がありまして実習生は色別対抗リレーと長距離走等にエントリーされるそうです(笑)なので明日は各自運動出来る用意をしたほうが良さそうです。」
















わ…………




笑えねェェェェェェェェ!!!!




全っ然笑えないよ!僕運動大嫌いですからね!特に体育祭の徒競走やリレー!あれ死ぬほど嫌いですからね!あれやるか、学校の屋上からバンジーするかって聞かれたら本気で迷いますからね!

ほんとあれですよ、徒競走が全員参加とかまじいらんのですよ!全員参加とかいう慈悲は我々には必要ないんですよ!

大人になってやっとそれらから抜け出せたと思ってたのに、なんで今更やらにゃあかんのよ!?T中の若い先生、運動できる人多いらしいから運動できない僕らみたいなやつの気持ちわからんのでしょうな!ひどいひどすぎるありえない!




友人とまじだるいありえない無理一気に行く気力失せたとか言い合ってたんですが、友人が言った「でもこれ終わったらもう関わりないだろうし」って言葉に励まされ、『夏風邪ひいた』の布石をまいたことを逆に後悔しつつ。

あーやだまじ行きたくないやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ




運動できない人間の徒競走の嫌さは本当半端ないですからね。僕みてーにくそ遅いやつが走っても冷めるだけっすよ。つか実習生を体育祭に参加させるとかいう計らいも全くいらない!全然嬉しくない!「え、実習生?ああ、来てたの?」くらいでいい!スーッと行ってスーッと帰ってきたいのに!無駄に仲間意識なくていい。逆にウザイ。




あーありえない。
女子で、胸の谷間が見えるような服着てる人どう思いますか。




正直僕は萎えますね。




ガバッとじゃなくてちょびっとでも「は?」って思う。

しかもそーゆー人って、たいていギャルかぽっちゃり系。
















見えないからこそ夢が膨らむんだァァァァァ!

大事な時にだけ見られるからいいんじゃねーか!

つーかそーゆー人ってたいていおっぱいの形悪いし!美しくない!触りたい欲が全くわかない!

ほら、足の露出してる人でほんとに足きれいな人ってなかなかいないじゃないっすか。そんな感じ。








そんな僕はカバン買って下着買ってオカンにコーヒー買って今帰りですがね。

つか下着とか買っても披露する機会ないんですがね。

ガチャピンのやつ欲しいなー。女子のハートわしづかみできますかね。

漫画はようやくペン入れ入りました。今4ページ目。つか遊園地が描けなくて今絶望に頭を突っ込んでいます。誰か助けて…。