永遠のモラトリアム・コタニによる『僕さがしのブログ』 -10ページ目

永遠のモラトリアム・コタニによる『僕さがしのブログ』

オトナになれない大人・コタニが、『僕』を探す、悲哀に満ちた日常を綴ったブログ。

山本たかひろのモノマネのクオリティ半端ないよね。

草なぎくんもできるんだー。すげえ。
BLEACHを。見てきました。

見たくて行ったというより、漫画がほしかったので。




カラーが暗い。近年のBLEACHは特に暗いけど、映画までこんだけ暗いとは。今血どころか腕もげたりとかわりと当たり前だからね。初期の、ちょっとポップさとカジュアルさの入ったBLEACH好きだったのになぁ。今の雰囲気も大好きなんですけど。

森田氏の演技はどうにかならんものか。

古谷徹エロかったっすねぇ。やっぱ違うね。

お昼に食べたパスタと牛乳がキて、ラスト10分は非常に冷や汗かきました。映画終わってトイレに駆け込んだよね。

なんか最近牛乳飲むと腹壊すんだけど。昨日酒飲んだから胃が荒れてたのかな。




以下ネタバレ↓
























なんかさぁ、コクトーさぁ、夜中にやってたCMでなんとなく知ってたから、裏切りが『うそー!』ってなんなかったんだけど。広報担当を蹴飛ばしてやりたい。あんなナンセンスなCM作んじゃねぇ。




あと、どうにも気に食わないのは、ヤマの部分で一回沈静化させること。久保さん結構それやりますよね。妹助けたら今度は仲間って。しかも結局ルキアは助けられるという…。またかてめえは。
1人でもいられるために、身を守る手段を身につけてしまう。




















昨日、9月末の漫画大賞に応募した作品が返ってきました。

なんか評価とか一切なくて原稿返ってきただけだった\(^p^)/

よく見たら募集要項のとこに添削のことは書いてなかったしorz

言っちゃなんだけど出し損な気がしますよねorz

電話ないからダメだろうなと思ってはいたけど、添削なかったから余計へこみました。次に繋がらないじゃん?

発表あったのが応募した雑誌の先号だったらしくて、そこになんか色々載ってんのかなって思うんで、書店バイトしてる友人にバックナンバー取り寄せてもらうことにしました。自分でもできんだろとかいうなせっかくじゃん?(笑)




うちの妹の先輩で、漫画家目指してる子がいてさ。

その子、専門の特待生とかなんだけど、この前好きな漫画家の担当さんの名刺もらったんだって。

『今度持ち込みする』とか言ってるらしくてさ。

一応ライバルじゃん?

なんか僕、作品もダメなら行動もダメで死んでるわ\(^p^)/と思って。

それで昨夜ヤケ酒したわけです。ずっと前から気になってた、牛乳で割るお酒。牛乳が鬼余ってたんで賞味期限切れた(1日とかだけど)牛乳ビン3本飲んだわけ。

で、宇多田ヒカルのライブで買ったマグカップ使ったら、どうやら不良品でもう割れてるわ、夜中の三時頃目が覚めて腹下してピーピー半端ねえわで今日はひたすらふて寝しました\(^p^)/

ネームと話作り直そうかなと思っている。個性の追求を。太田光代社長の話らしいんだけど、新卒の面接で見るのは、表現力や文章力ではないんだって。これらは後から養える能力だからって。

一番見るのは斬新さなんだって。

個性だよね。

そんでもってやっぱ持ち込みしねえとダメかなと思っている。








友達がさ、最近大学院の試験受けたんだけどね、駄目だったくさいわけ。

で、その子、元々教員志願だったんだけど、最近念願のオペラ歌手を目指してやろうかって気になってるみたいなの。

でもさ、僕が夢を目指してる環境じゃないですか。ぶっちゃけ辛いんで(笑)、友人にも色々アドバイスしたわけ。

で、ピアノの先生とか、色んな人に相談したらしいの。結局就職が優先だってことで夢は今は諦めたみたいなんですけど。




でもさ、そいつはさ、どっちにしろ専攻は音楽なわけ。

損得勘定でいっちゃいけないけど、無駄にならないじゃん。

大学でもずっと音楽やってたし。

でも僕は、一切関係ないんだよね。日本語学科だから。

知識もコネも、専門知識のある相談できる人もいないんだよね。

ゼミの先生にも、教員なってから目指すのは駄目なの?って言われたんだけど。

確かに手に職があるのって、本当に大事だよね。安心感が違ぇんだよ。








ぶっちゃけ今の僕、真っ暗じゃないですか。








友人は前に進んでる。








僕は、何かしているのか?




















今から新宿で飲み会です。心理学部から大学やめてパティシエになった先輩とか来ます。

色々相談してみようかな。

秘密主義にしてたらできる人脈もできねーよな。






















飲み会終了。

やっぱダメだ。飲み会後はだめだ。絶対鬱になる。

死にたい。

なにがたのしいの?

死にたい。

ダメだ。

みんな進んでるなぁ。せめて美人なカノジョでもいたら違うんかね。でも弱さを恋にするのは絶対嫌。








一人だけでいられない、と

人は弱さを恋にするから




それなら僕は恋などいらない。








人と自分を切り離して考えられないんだよね。比べても仕方ないのにどーしても比べて、1人で勝手におちこむの。みんなどーなのかな。「俺は俺だッ!」ってちゃんと割り切れてるのかな?どーすればそうできるのかな?




感受性が豊か、なのかな。




















人の相談に乗りたいくせに、人の相談に乗ると自分と比較的してとたんに落ち込む。だから人に言えなくて1人で落ち込むしかない。だから酒が進むの。




1人で飲むお酒が好きな人は、強い人じゃないと思う。