幸せなはずなのに、苦しかった毎日

 

私の両親は、国際結婚です。

言葉がうまく伝わらないことで、夫婦喧嘩が絶えませんでした。

 

子どもの頃、そんな両親を見て育った私は、心に誓っていたんです。

「私は絶対にあったかい家庭を築く。旦那さんを尊重し、夫婦喧嘩なんてしない奥さんになる」って。

 

でも現実は、子育てが始まると想像以上にきつくて…。

旦那さんの飲み会さえ許せなくなり、口論も増えていきました。

「なんで私だけが子育てしてるんだろう」「私ばっかり頑張ってる」

そんな思いに押しつぶされ、枕に顔を埋めて叫んだり、一人でぶつぶつ愚痴を言うことでしか、気持ちを発散できない毎日。

 

幸せになりたかったのに、家族と笑えない自分が悔しくて、苦しくて…。

「このままでいいのかな?」と何度も自分に問いかけていました。

 


 

 

出会いが私を変えた

※育児ノイローゼで痩せまくっていた私!!今となれば恋しいこの細さ

当時は全く嬉しくもなかった。

むしろ体重計に乗るのが怖かった。

 

そんな私が出会ったのが ベビーマッサージ講師 という働き方です。

 

もともとレッスンを教えてくれた先生が、家族との時間を大切にしながら夢を叶えている姿を見て、胸が熱くなりました。

「こんな未来のつくり方があるんだ」

そう知った瞬間、心に希望の光が差し込んだんです。

 

しかも、この働き方は一時的なものではなく、長く続けながら一生家族を大切にできる生き方だと知りました。

「私もこの道を選びたい」そう思ったのは、自然なことでした。

 


 

 

小さな一歩が未来を変えていった

 

もちろん、最初から順調だったわけじゃありません。

うまくいかずに落ち込む日もありました。

 

それでも学びを重ね、小さな一歩を積み重ねるうちに、心に余裕が戻ってきました。

子どもに「やってみたい!」と言われたら「いいね!」と応えられるようになり、

旦那さんの夢も応援できるようになり、

そして私自身も“好き”を楽しみながら働けるようになったんです。

 

旦那は釣りが大好き!知ってますか?釣りってお金が結構かかるって…

でもね、釣りに行く前の日の旦那は

それはそれは遠足前の子どもみたいに

ワクワクしているのが伝わるんです。

その楽しみな気持ちって言葉に現れるんです。

「おいしいおさかな釣ってくるね」

我が子は旦那が釣ってさばいてくれたお刺身が大好き。

わたしはその嬉しそうな旦那とこどものかおを眺めるのが

何よりもうれしいのです。

 

そして、旦那はお酒も大好き。

「飲み会」というワードは当時の私には目が吊り上がるほど許せなくなる瞬間もあったんです。

基本的には飲み会も自由に行ってほしい!人とのつながりは永遠の宝物って本気で思っているほど。

そのスタンスの私が変わってしまったんです。

イライラ、ガミガミなわたしに。

新しい未来を手に入れてからはほんとに気持ちよくおくりだしています。

最長、週に6日続くことも(お仕事柄、環境的に(笑))

体は心配ですが、好きなことを好きなだけしている旦那は楽しそう!!


 

 

枕に叫んでいた私が、今は笑っている

 

 

あの頃、泣きながら枕に叫んでいた私が、今は家族と笑い合える毎日を過ごしている。

これは奇跡なんかじゃありません。

 

特別な人にしかできないことじゃない。むしろ、あの頃の私のように苦しんでいるあなたにこそできる働き方 なんです。


 

 

あなたの物語を始めませんか?

 

 

私は伝えたい。

「どん底からでも、家族と笑い合える未来はつくれる」ということを。

 

その第一歩は難しいことじゃありません。

まずは“自分の夢”を語ることから始めてみませんか?

 

私の公式LINEに登録して、ぜひあなたの夢を聞かせてください。

そこから、あなたの物語が始まります。