シドニーマラソンの写真が前回の日記の編集でアップ出来なかったのでこちらで。


  


インターネットで自分のゼッケン番号を入力すると自分の写っている写真が出てくるというシステムで写真をゲットしました。

プロのカメラマンがランナーを撮ってくれていたみたいです。


参加者が何万人も居る中で写真に皆が写真に写ってるなんてことは可能なんでしょうか?私はあともう1枚ヒットしました。


完全にランナーらしからぬ格好で走っていたのがバレしまっていますが。


右の写真はシドニーのシンボル、ハーバーブリッジでございます。

シドニー五輪でQちゃんはこの橋を渡ったのです。


9Kmなら完走よりタイムを意識してまたチャレンジしたいと思います!!


日本に帰ったら旅行がてらに地方のマラソン大会に出場するのも良いですね。





美しさや若さを保つために最も重要な3要素と言えば、


1.規則正しい食生活

2.適度な運動

3.睡眠をよく取る事


ですね。

基本的なことではありますが、日本人の忙しい生活スタイルを考えるとどれも簡単なことではありません。私は今まで基礎化粧品にかなりお金をかけていたのですが、身体が健康な状態でなければ、折角高い化粧水を使ってもお肌は吸収してくれないということに、こっちに来てから気付きました。


オーストラリアに来てからは、なるべく自分で毎日ご飯を作るようにしたら、自然と家に帰る時間も早くなって、就寝時間も早くなるという良いサイクルが出来てきたのです!


さらに、オーストラリアではジョギングがエクササイズとしてポピュラーなので、ビーチ沿いや、大きな公園には必ずランニングコースが並んでいます。そのせいか、オーストラリアではマラソン大会がよく開催されるんですよね。10~15kmのクオーターマラソンが一番よく開催されるのですが、私は昨日、国内最大級のマラソンイベント、シドニーランニングフェスティバルに参加してきました!!!!


オーストラリアのBLACK MORESという100%天然素材のサプリメントを作ってる会社が協賛のイベントで、私もここのサプリメントを愛用しています。


このイベントは、シドニー五輪を記念してつくられたイベントで、オリンピックと全く同じコースが走れると言う事で有名なのです!!


日本人の間では、高橋尚子が金メダルを取ったコースが走れるイベントとして大人気で、JTBのツアーが来てました。


私もシドニーのシンボル、ハーバーブリッジを渡っている時は、まるでマラソン選手になった気分でとても嬉しくなりました。ハーバーブリッジの架かる道路は普段ハイウェイなので、走ってる時にしっかりハーバーブリッジからの景色を感じてきました。


私は9kmマラソンに参加し、ゴールはオペラハウスでした。

記録は55分と自分的にはまずまずな感じでした。最初は1時間切れないと思っていたのでね。


やはり、最後の300mぐらいはかなり興奮して加速しました。

皆すごい声援で、テレビカメラもいっぱい来てて、一応あちこち映っていたとは思うのですが、日本に居る皆さん、私のことテレビで見つけたら教えてくださいね笑



そんな感じで、気持ちよく完走することが出来、良い運動をしたな!!と思えるイベントでした!!9kmはちょうど良いですね。15kmだったらかなりへばってたと思います。


勿論昨日は夜10時に寝て大爆睡して、今日も早く寝れそうでございます。。。



日本に帰ったら東京マラソンに出てみたいな…

っと、その前にハーフマラソンを消化しなければなりませんね!!


皆さん、良い汗かきましょう!!




今日は。再びご無沙汰しています。


最近ちょっとした事件がありまして、デジカメを無くしてしまいました。正確に言うと無くされました。これについては、ちゃんと賠償してもらう自信があるので、解決するまで写真無しで記事を書いていきますが悪しからず・・・。



先日、オーストラリアの老舗デパートDAVID JONESで資生堂の「ZEN」を、ついに買っちゃいました!!


オーストラリアでは、資生堂は高級メーカーとしてイメージが定着しているので、値段も勿論お高めでしたが、購入もデパートでしか出来ないんですよね。


私は、30mlのボトルを買って$79もしたのですが、普通有名ブランドの香水でも$80近く出せば、50mlぐらいのものは買えるんではないか?と思ったので、そう考えると、「ZEN」は割りに高めだったような気がします。


香りはと、言いますと、前回ブログで書いたように着け始めの香りはフルーティーでとても女性らしい香りがする中で、気品の感じられる香りで、私は大大大大好きな香りです。


時間が経つにつれて、香りは薄くなっていきますが、最初と全く違った香りで、言葉でどう言い表したら良いか分かりませんが、男性がつけていても良い様なそんな感じの香りがしました。


ボトルデザインも勿論カッコよくて日本に帰る時に是非お土産に持って帰りたいのですが、値段が割りとお高めなので自分へのお土産?になってしまいそうですね。


しかし、私が今まで買ってきた香水の中で一番好きな香りの香水なので、発売を期待してた分、感動も大きかったですね。


さぁ、この香りで男の人を誘惑するぞ・・・・。