Namaste! in India

Namaste! in India

地球をいつか丸かじりしたい。笑。インドで過ごした二ヶ月間の壮絶な出来事をどっしり書き綴ります。

Amebaでブログを始めよう!
この日は、これから学校で授業をしたいクラスの先生のところへアポとりに行った!

それからは時間があったので中国人の友達Vikiとお出掛け。目的地は、インドールにあるとても美味しいカフェ!
うちは行ったことないし、Vikiも行ったのは一回だけ。場所ははっきり覚えてない。インドだからなおさらわかりにくい。全部同じような道に見えてしまうので…。そして手がかりは住所の書かれたメモのみ!

この日は四種類のリキシャドライバーに出会った。
photo:02



学校からカフェへ行こうと一人のドライバーを捕まえる。そこまで40rs(80円くらい)で連れてってくれるというから乗ったのに…場所がわからなかったみたいで途中で何回も止まって他の人に道聞いてたw
そしてしまいに、こんなに一生懸命さがしてるんだから80rsよこせって言いはじめたwいやいや倍じゃねーか!少し口論になった。Vikiは、降りよっ、40が80になって80が次は130になるよって。そうだね…ってなって、とめようとするドライバーを押しのいて降りましたね。信用ならん人のお世話にはなりたくないっすね。

次に見つけたドライバーは英語があまり通じなくて…メモの住所もわかりにくかったみたいで、だけど道でいろんな人に聞きながらちゃんと目的地まで連れてってくれました(^ω^)余計なお金も請求してこなかった。よかった。あーゆードライバーばっかじゃなかった。

カフェはすごくおしゃれ!アート作品が沢山飾られてて、アートギャラリーもあって!芸術作品見てると心がはずむ!
photo:03


ごはんもめっちゃ美味しかった!今までごはん全然食べれなかったけど、ここは外人のうちにとっても全然おいしく感じた!!サンドイッチとパスタとブラウニー食べたんだけど、このブラウニーがまたおしゃれで…。お皿型の鉄板の上にブラウニーとアイスが乗っててその上からチョコシロップがたらり。鉄板のせいでチョコはグツグツ泡出して煮えてるの!とっても美味しかった!
日本にもぜひあってほしいよ。このカフェ!インドール来る機会あったら是非行ってほしいよここは!
photo:04


こんな可愛い手作りノートも売ってました。

photo:01


Facebook にページもあるので気になる方は"cafe palette"で検索してみてください。素敵な画像がよく投稿されてます。

とてもいいカフェだった!でも外へ出るとまたショックな場所を見つけた。ゴミだらけ。牛や豚がゴミ食べてた…。インドはいろいろ極端。いい場所はほんとにいい。でもショック受ける場所も多い。
photo:07



この後ショッピングモールへ移動。のためにリキシャ探してたら女学生さんたちが数人寄ってきて一緒に写真撮ってくださいって(^ω^)きっとこの地域では外人が珍しいんだね。こういう偶然の出会いって嬉しい。

うちらを見つけたドライバーが向こう車線からわざわざUターンしてこっち来てくれた(°_°)今度は陽気なおじいちゃんとお兄さん。ほんとにお笑いのコンビのようなお二人。どこから来たのー?おお!ジャパンとチャイナね!とお喋り。信号でリキシャが止まるとお兄さん降りてどこかへ。動きそうになると走って戻ってきた笑、他の車まで遊びに行ってたらしい。おもしろいなー(^ω^)あっという間にショッピングモールまで着きました。C21という超現代的モール。
最後におじいちゃんに頭ポンポンってされた。なんか孫な気分だった笑


ショップ店員は日本のようにサービスがいい。すぐお声がけしてくれて助けてくれて。ユニクロでバイトしてる身として見習うとこがいっぱい。これは意外だった。でも…ちょっとしつこかったかも。これは、インドらしいわ笑

マックで、中国と日本の文化についての話で盛り上がってた(^ω^)まさかインドに来てこんな話で盛り上がれるとは。近い国なのに実はいろいろ知らなくて、違いを知ると、印象だけで中国のこと知った気でいたんだなーってしみじみ思った。そして、英語がうまく伝わらないとき漢字を書いて会話ができる私達は運がいい!と思った笑

帰りのドライバーはロッキーな人。めちゃくちゃなスピードで夜のインドールを走り抜けて行く。絶対いつかこの人事故るって思った。その時が今日でありませんように…って心んなかで叫びながらリキシャの手すりに捕まってた笑。

夜のインドールは昼とはまた違った空気。
テント暮らししてる人たちが沢山いるんだけど、そこからは煙が。きっと火を炊いて晩御飯なるものを作っているのでしょうね。
帰宅ラッシュで、たくさんの人たち。沢山の自動車。
photo:05


バイクが圧倒的に多い。他に車や自転車も。なかには歩いてる人も。そのなかにも格差を感じた。服装が全然違うもん…。

お店はもうすぐ店じまい。ラストスパートと言わんばかりの賑やかさ。
photo:06




なんとか無事に学校まで着いたときはホッとした。お兄さんあんな荒運転しときながら最後はにっこり笑って帰って行きました笑

この日は同じ職でありながら全く違うドライバーさんたちに出会いました。育つ環境が違うと人の中身も変わるのかなー

インドにきて4日目にしてようやくwifiが使えた。ここはwifi環境悪い。雨が降ると使えなくなるという意味の分からない事態。笑
やっと、マネージャーのあいこりんと彼氏に 無事着きましたと報告。心配かけてしまったんだろうなあ(´・_・`)
スカイプで話してて、不思議な気持ちになった。地球のどこかでは、綺麗で清潔な世界があってそこではカチカチした時間が流れてるんだなって。同じ地球の表面にあるのにこんなに違う生活してるんだって思うと変な気分だった。

今回の渡航は旅行とは違って一つの地域に長く滞在することだった。旅行だと表面のいいところばかりしか見えないけど、長くいると見えないものが少しずつ見えてくる。一つのことを長く続けるのが大事なのと同じで、一つの地域に長く滞在することで大事なものが見えてくるのかなって感じた。といってもインドール来てまだ3日目だけど笑

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿