どうも、結局夏コミは自宅待機で終えた菖です

なんというかHPが足りなかった感じです

ほしい本はあったけど、池袋で買えると思うとイベント会場まで行く気力がね…

あと今はドリーマー熱が強いというのもイベント行く回数が減った要因だけどね


まぁ夏コミに行かなかった代わりに、ジャンプNEXTに人事を尽くしました!

いや、ただ買いに行って読んだだけですが

※ネタバレ注意


まず巻頭カラーがぬら孫!!

今回の扉絵とても好きです!!円になる構図好きだし、色彩も鮮やかで綺麗

元々ぬら孫のカラーは大好きなので、ますます画集がほしくなりました

集英社さん…出してくれませんか…?


惑星が出てきたときはちょっとふいたけど、晴明が天文博士だから天文操作ってわかりやすいしラスボスっぽくていいかもなと思いました

仲間が一人ずつ出てきてお前らは先に行けってベタな展開だし、やっぱり展開が早くてあっさり戦いの決着が着きすぎじゃない?という気はしないでもないんだけど、人と妖が共存する世界を作るという当初からの目的はブレてないし、悩みながらもリクオが意志を固めてきたんだなぁって成長を感じることができるから良かった

あと、リクオと同じ人間と妖怪のクォーターとの戦いがあったのも良かったよね

対比によって、リクオの背負ってるものが描けたし

本当はここをもっと丁寧に描いてほしいとは思うけどね


この先は、夜雀の目的とか羽衣狐様がどうするのかとかが気になります

羽衣狐様が晴明を道連れにするのかなぁとか思ったけど、リクオと晴明の直接対決は絶対あるからどうでしょう


あとは感想箇条書き

最近竜二さんがシスコンというより、ゆらちゃんがブラコンなんだけどどうしよう

魔魅ゆらフラグー!!

猩影くんが相変わらずかわいい

最近清継くんのヒロイン臭が尋常じゃない

総大将は反則!かっこいいに決まってるじゃないですか!

吉平の頭、パンツかぶってるように見えた本当にごめんなさい

過去の吉平の後姿が竜二さんに見えてごめんなさい


ぬら孫の重大発表は、結局24巻にアニメDVDがつくよってこと?

もちろん嬉しいんだけど、鯉伴の話だけだったらどうしよう

いや鯉伴が嫌なわけではないけど、私個人の趣味的にはアニメ化するなら人を喰らう村が見たかったんですよね

というか他にも重大発表あるよね?ないのかな?あるといいなー(泣)


magico完結おめでとうございました…!

良い終わり方でしたね

最初から最後まで夫婦の絆が描かれていて温かい作品だった

記憶がなくなるってすごく重いことだと思うんだけど、物理法則とか無視して想う気持ちさえあれば人は心の片隅で覚えてるんだよ!みたいな展開はわりと好きです

私は安っぽく描かなきゃ強引なご都合主義もいいと思う

そうじゃなきゃこんなにジャンプ好きじゃないよね(笑)

というかまた会いにいくよ展開好きすぎてジタバタ

本当にどの夫婦もかわいかった

ファウストさんはイルミさんに比べたらパンチが足りないように感じたけど、イルミさんがぶっ飛びすぎなだけだよね

magicoもまた読み返したいですね

オセロゲームのところとかすごく好き


ハイキューの番外編かわいくてかわいくて…!

購買とかラッキースケベとかって高校生と感じがしていいですよね、私ああいうノリ大好きです

西谷くんと田中さんは普通の男子高校生っぽい雰囲気がいいよね

オールカラー(2P)でお得!

古舘先生のカラー大好きです


あと他の番外編は、ティアマトさんが純情すぎてかわいいし、シンコン小野寺ちゃんがかわいすぎて俺得でしたね

読みきりはまだ全部は読んでないのですが、ぬら孫の後に載ってた『SEVEN』が今のところ一番好きかな

ルシファーとかテンションだだ上がりでした


次のネクストも楽しみにしてます!!


お久しぶりです
実は、電波の届かない山奥で植物採取したり山登りしたりする合宿に行ってきました
なんとこれは学芸員課程の合宿なんですね
どうして山登り!?と思われる方もいるかと思いますが、私もそう思うので安心してください
やっぱりインドア派の私には辛かったです

でもどうにか精神的に病まないで帰って来れたのは、オタク友達の二人のおかげです
部屋は別々でしたが、日中の班は一緒だったし、バスや食事は自由席だったので、ずっとオタトークしていました
明らかに周りから浮いてたけどね!
でも学芸員課程の人々は基本的にいい人ばかりなので、たまにオタトークに乗ってくれる人もいました
あと私が山道というか森?で降りるのに苦戦していたら、先輩♀が手を貸してくれてときめきました!
カッコいい女性は本当に素敵です
他にもとても優雅な上に優しいし気さくな子がいて、ああいう女性になりたいなぁと思いました
あんなに優雅という言葉が似合う子を私は他に知らない…!

私が合宿にぬら孫と黒バスのファンブック、友人がテニプリの40.5を持ってきたのも精神的平穏を保てた理由の一つじゃないかなと思います
友人の影響で赤澤のプロフィールを覚えました
正直合宿1の収穫だと思う
ドキサバを本格的にやりたい

あとは森で、これちょっと横に滑ったら死ぬよね…という状況になったときには、イタクが「何やってんだ、お前」とか言いながら助けに来てくれるんじゃないかなぁという妄想で乗りきりました
神社は竜二さんが妖怪滅してそうで興奮しました
揺れるつり橋を渡ったときは本当に怖くて、HSK高尾に「大丈夫だって!ほら、俺がついてるだろ」と優しい言葉をかけられたいと思ってました
私は元気です
夢サイト漁りが今日も楽しい

気力があれば、夏コミ2日目に行く所存です

NARUTOの映画「ROAD TO NINJA」を観に行ってきました!

※ネタバレ注意


実はNARUTOの映画は劇場に足を運んだことはおろか、DVDを借りて見たこともなかったのですが、今回の映画は岸本先生監修で面白そうだし、広告で見るチャスケ(チャラいサスケ)が気になりすぎて行っちゃいました

映画の銭湯のシーンは、同じ設定でみんなの性格がそのままの読みきりが34号に載っていたので、あれも合わせて読むとさらに楽しめるよ!


内容は期待通り、面白かったです

メインストーリーはわかりやすいし、笑えるところは笑えて泣けるところは泣けました

NARUTOの家族のエピソードは反則だよね…泣かざるをえない

ジャンプで家族のエピソードを読んで泣いた記憶も新しいです

映画のミナトさんも本当にイケメンでした

なんだ、あんな素敵な父がいていいのか、と思うくらいの爽やかで理解力のあるミナトさん

クシナさんと綱手さまをお姫様だっこしてたし、イケメン力尋常じゃない


しかし私の期待してたチャスケは一瞬だったね(笑)

大体広告で見たカットだったよ!

むしろなんでジャンプの広告はチャスケプッシュしてたのよ

あと私はネジさんとかシカマル好きなんだけど、残念なことになってたね!

でも元々ネジさんはむっつりっぽいな

34号の読みきりで、ナルトが覗きする前に覗きするんじゃないぞって念押してたってことはそういう発想があるってことだし

ヒナタちゃんを必死で守ってるのかな…と思うとネジさんシスコンで悶えます

銭湯入るときの髪型がネジとヒナタ一緒でかわいいです


暁がまさかの味方ですごくテンション上がりました…!味方暁いいね!

デイダラかわいかった

イタチさんがサクラを助けてお姫様だっこしていて、私はサクラになりたいと思いました

私は暁に関してうろ覚えなんですが、一緒に行った友人がサソリ好きで、サソリさんが出るたびにガタッとなってました

でもサソリさんが喋らなくて悔しがってました

そして私にサソリさんを布教してきまして、ええ、私も読み返したくなりましたよね

今更暁にはまりそう


劇場入場者特典でDVDをもらったのですが、あれはファンなら見て損はないものでした

ONEPIECE展のように原画が動く映像が入ってるし、岸本先生のロングインタビューもあって、豪華です

最初だけしかもらえないのかずっともらえるのかは知らないけど、確実にもらいたい人はお早めに!


あと今日は火神くんのお誕生日ですね

おめでとう!バスケバカでがさつそうなのに、料理が得意でお化けと犬が苦手ってなんて女子力!かがみんかわいい!



お久しぶりです!
こんなにブログ更新しなかったのは初めてですね!
よっぽど私生活が多忙だった…というわけではなく、Twitterとピクシブに入り浸りすぎてブログを更新する暇がなかったのです
なんというクズ

ちなみに、現在は晴れて夏休みに突入したので、夜更かし朝寝坊オンパレードのクズライフを満喫しているわけですが、今回のレポートとテストは本当にもうギリギリでした
レポート提出期間になっても2つ真っ白だったり、提出期間の最終日の朝5時に書き終わったり、テスト勉強も前日の夜に始めたり…もうクズもここに極まり!って感じでしたね、笑うしかない

なんでこんなクズだったの?っていうと、高尾くんのせいですね
いや元々私はクズだし、高尾は全く悪くないけどね!
しかしそれほどまでに高尾は魅力的なんですよ、高尾すごい
7月入ってから高尾のことしか考えてない気がするのは気のせい?気のせいじゃないよね

っていうかやっぱり黒バスにはまっちゃいました!
世間で騒がれてるタイミングではまる私はミーハーだなぁと悔しくなりますが、まぁ仕方ない
元々好きではあったけど、ここまでディープではなかったのです
アニメ始まる前までは、黒火、青桃、順リコが好きで、ピクシブで黒火漁ってみては逆王道だと認識させられたりしてました
それがアニメ始まってから急に高尾にハートを奪われたわけだ
どうした
2、3年前から知っていたのに彼の魅力に気づかなかった私の目は節穴です!

現在は、高尾、笠松先輩中心に夢サイトを漁って、高緑中心にピクシブを漁ってます
夢は好みの内容なら、キセキ全員+α大体誰でも胸キュンできます
この間まさかの氷室さんにときめいちゃったよ、私
火神くんと緑間くんと笠松先輩は私の中でピュア三大衆なので、イケイケじゃない方がいいです
高尾くんの言葉攻めをください
笠松先輩と幸せな家庭を築きたい

CPに関しては、高緑(緑高もあり)、黄笠、黒子攻め(特に黒火)、キセキ×緑間(特に赤緑、黄緑)、紫氷紫、黄灰、木日、順リコ、キセキ×桃井(特に黄桃)が最近好きかなぁ
カッコいい黒子さんが好きです
桃井ちゃんが可愛すぎて青峰に渡したくなくなったよ!
緑間くんのせいで生まれて初めて眼鏡受けにはまったのだよ
ツンデレは世界を救う!
黄瀬はゲスな方が好きです

高尾と付き合いたいし、秀徳コンビに幸せになってもらいたいし…とか矛盾した想いを抱えつつ強く生きています
最近エース様に万歳(高尾キャラソン)聴きすぎてどうしたら

黒バスに関しては、最近友人と秀徳コンビ妄想やら高尾夢妄想やらを繰り広げているので、今度また語りますね
他にもジャンプ感想とか夏アニメとか語りたいことはたくさんあるので、またちょこちょこ更新していこうと思います
今年こそサイトを作りたいんだけど、今年は結構忙しいから無理かなぁ

ジャンプ7月新刊の感想です
本編の内容はジャンプで既に読んでいるのですが、まぁ改めて

今月は銀魂45巻、スケダン25巻、ぬら孫22巻を買いました!
黒バスのキャラブックは買おうとしたのに売り切れてた…
でも氷室さんの特技がジャグリングとか緑間がみんなから苦手がられているとか面白い情報をたくさん頂いたので、再入荷したら買いますよー
このままでは黒バスもコミック集めてしまいそうである

銀魂は、一国傾城編ラストまで!
今回は吉原とか将軍とか私の好きな要素が詰まっていたし、何よりもかっこ良かったし、とても素敵な長編でした
これはぜひアニメで見たい
高杉と銀さんの描写もすごく良かったですしね
高杉自身がかっこ良いというよりも、高杉が絡むと作品の全体の雰囲気がかっこ良くなる気がする

スケダンは、ボッスンが酷い目に合う話とかドジな美空家とかキリくんが頑張る話とかギャグ回が多くて面白かったです
椿ちゃんが天然すぎてキリくんに会うまでどうやって生きていたのか心配になります

ぬら孫は、鴆くんが表紙でまずふいたよね
そういや表紙になってなかったね
表紙の鴆くんはいつもの鴆くんなんだけど、本編内の鴆くんは顔が違うというかただのイケメンであれ?っていう
まぁぬら孫ではよくあることだ

本編は例の恐山編から玉章さん再登場ら辺まで!
恐山編からは明らかに巻き入ってるの丸出しで、私が本気で焦りだした頃です
進みが遅いのも辛いけど、急展開も辛いよね…
でも前向きに捉えると、省略された部分はお前らが好きに妄想しろよって公式からの思し召しなんだと思うの
というかそう思うしかないね

新キャラはみんなかわいいですよね
泰世殿は見た目も中身も三成ですごくかわいいので、先生もっと出番がほしいです
百石ちゃんも文車妖妃ちゃんもかわいいし

おまけページはつらら特集でしたね
椎橋先生は絶対つららちゃん大好きだろ!それか担当かな
リクオにまさかのロリコン説浮上
しかし確かに幼女つらら可愛すぎる
竜二さんはやっぱり子どもの頃、女の子の格好をしていたんですね
よく魔除けで子どもを女装させるって話があるから、花開院家でもみんなやってるんじゃないとか話してたことはあったけど、まさかの公式だよ
魔魅流くんの子ども時代が見たい!

そんな感じです
課題が危機に瀕しているのに、黒バス夢漁ってた私ってほんとバカ
Royal Twins-SH3L09090001.jpg


今更ですが、七夕に行ったキルア&緑間生誕祭の話です
キルアたん、緑間、お誕生日おめでとう!!
画像はケーキです
白桃ミルクレープに画用紙で作ったお祝いプレートをぶっ刺しました
これを学校の食堂で行いました
一応鞄で隠してたのですが、一般人が見たら何これ…って感じですよね
我ながら夜中に画用紙切ったり、ケーキ選びに30分使ったりしているときは私何してるんだろうって思った

ただ好きなキャラの誕生日にホールケーキを買って祝いたかったのです
本当はゴテゴテのホールケーキを買いたかったのですが、高い上に食いきれぬということでシンプルなミルクレープケーキになりました
本当はキルアたんの髪の毛みたいにふわふわのクリームが乗ったシフォンケーキとかあったら良かったんだけどね

ちなみに今回の生誕祭はキルアのためであって、緑間はたまたま前日に知ったからついでに祝ってあげるだけなんだからね!というスタンスです
最近なぜか緑間に心惹かれるんだけど、どういう好きなのかよくわからないのでまだ保留です

HOMO的には高緑かなという結論に落ち着いたのですが、ついに黒バスでも夢を漁ってみました
漁る夢ジャンルが増えすぎてわけがわからないよ!
ちなみに私は高尾と緑間どっちの方が好きなんですか?よくわかりません
とりあえず秀徳の生徒になって、彼らと朝の挨拶を交わせる関係になれたら私は満足です

そんなこんなで高尾botと緑間botをフォローしてしまったのだよ
ちなみに言うなら、白澤botと日吉botもね
白澤botは私好みすぎて話しかけまくっております

あと黒バスの話に戻ると、赤司様は好きになったら負けだと思っているのに、惹かれていく自分が悔しい
だって最近のジャンプの赤司様がとても美しいんだもの!
なんだあの美形…
ジャンプの話は2週していないですね
早く語りたい

本当に最近はジャンプ系スポーツ漫画がマイブームすぎますね
バスケにテニスに剣道にバレー…おかげでアイシもまた読み返してしまったよ
やっぱりアイシはいいね

そんなこんなで課題が終わらない菖がお送りしました
Royal Twins-SH3L09060001.jpg


土曜に友人とガンダムカフェ(5回目)に行って参りました!
実はその前にも一人で行ってしまったので、ZAFT襲来フェア自体は2回目であります

1回目はアスランのパスタとニコルのドリンク、2回目はイザークのピザとディアッカのドリンクとニコルのデザートを頼みました
どれも美味しかったですよ!
成人したおかげでアルコールドリンクが飲めるようになり嬉しいです

しかしミニグラスを買ってみたらディアッカで、ディアッカのドリンクとコースターのせいでまさかのディアッカまみれに…!(添付奥)
これでは私がディアッカ好きみたいですよね
いやもちろん好きだよ!でもディアッカかよっていう…いやなんかアスラン出たら一番ネタでいいなとか思ってた
ちなみに手前はニコル好きの友人のエリアです
ニコルはかわいい

そしてザラ隊もやっぱりかわいい
ZAFT襲来フェアは本当に楽しかったです…!
欲を言えば、クルーゼさんとミゲルとラスティの商品もほしかったけどね
また種関連のフェアをやってくれるといいなぁ
今度はぜひ強化人間フェアでも…!
定期的にオルガさんがイケメンすぎてどうしようという気持ちになります
Royal Twins-SH3L09020001.jpg


先週アニメイトカフェ(ヘタリアフェア)に行ってきました
やっぱりああいう空間は楽しいですね
ポスターやコースターが店のあちこちに貼ってあるし、キャラソンは流れてるし、アニメも流れてるし、仏兄ちゃんと米コスの店員さんもいるし…ヘタリア好きにはたまらないね!
ただ大体がアニメ絵なのがちょっと残念
ひまさん絵だったらもっと荒ぶった

アニメイトカフェに行って、やっぱりヘタリア好きだなぁとすごく感じました
ただでさえ私は歴史とか文化とか大好きなのに、その上キャラ萌えも加わるからヘタリアには尋常じゃない破壊力を受けます
というかヘタリアが原因で世界史好きになったというか、世界史の面白さを知って、現在史学科世界史専修ですからね
影響力すごいね
それに久しぶりにキャラソンを聴いていたら、また聴きたくなっちゃいました
一度パソコンがぶっ壊れてデータが消えちゃったから、CD借りてこようかな

ちなみに私は、イギリスのミルクティー(スコーン付き)、北欧のサーモンサラダ、親分子分のトマトアイス(添付)を注文しました
美味しかったけれど、キャラで選んだからメインがなくてお腹がすきました(笑)
トマトアイスは意外と美味しいです
ただ生のミニトマトはアイスについてこなくていいと思うんだ…
本当はあんまりトマト好きじゃないんだけど、親分子分への愛故にちゃんと食べたよ!

アニメイトカフェの後は、イケキャラにも行きました!
いつの間に出来てたの、イケキャラって
華ヤカフェアをやっておりまして、ええ、余計にやりたくなったよね
華ヤカは設定が私好みすぎるもの!ズルい!
今のところ勇様と雅様がすごく好きです
いつか絶対やります…!

そして帰りに銀魂のガチャガチャをやったら、シークレットのトッシーが出ました
ホスト土方&沖田がほしかったのに!
トッシーはシークレットなのに音声が少なくてレア感が感じられないっていう…
いや中井ボイスだけど!トッシーも好きだけど!しかし悔しいな
また挑戦します!
ちょこちょこガチャガチャとかやってるせいで、小銭を失っていくのはわかってるんだけどね…銀魂なら仕方ない

そんな感じでブログ記事溜まってるのでちょくちょく書きます
では

※ネタバレ注意

★NARUTO
イタチさあああん
「お前はオレのことをずっと許さなくていい」
「お前がこれからどうなろうと」
「おれはお前をずっと愛している」
うわー泣きました…
どうして弟のいるお兄さんってこんなに弟想いなんだろう…うちは兄弟然りD兄弟然り…
あとイタチが両親を殺すシーンも辛かったね
自分の決めたことは曲げないけれど、敵になった息子の選択も認められる親ってすごいと思う
うちはの過去を見ていると隠の清水家の話を思い出される
今後サスケがどうするか気になります

★ハイキュー!
西谷くんが東峰くんを好きすぎてガタッとなったすみません
この二人は西と東だし、メイン二人は日と影だしそういう名前好き
影山くんは思ったより早くデレたよね

★スケットダンス
相変わらずスケダンは面白いね
小田倉くんのノリがすごくわかってしまう自分が悲しい(笑)

★めだかボックス
見開きCカラーが手ブラジーンズってさすがです、球磨川先輩!
球磨川先輩かっこよすぎたよ…
『僕達は逃げない』『恋からも』『失恋からも』
球磨川先輩のセリフが一々心に響くのは私が負け組だからなのか
しかし今回のはこのままでは球磨川くんが勝ったことになっちゃうよね?
どんでん返し来るかな

アニメの方は一期が終わりましたね
西尾維新書き下ろしの12話は面白かったけど、主人公不在っていうのがすごいな
無事二期もやるようで良かったです
十三組の十三人楽しみすぎる…!
そして多分三期になると思われる-13組がもっと楽しみ!
江迎ちゃんが花澤さんだったらいいなぁ

★斉木楠雄のΨ難
女の子投げな海堂くんかわいすぎて愛でたい
体操服もよく見たらギザギザしてるしなんなのかわいい

★黒子のバスケ
黄瀬くんというか海常負けフラグすぎて怖い
後半になればなるほどバスケにやる気がない敵が多いな…
赤司再登場が早く見たいんだが、まだまだか
赤司のプレイスタイルが、黒子と逆で存在感ありすぎて自分に視線を惹き付けておいてパスするスタイルだったらどうしようとか最近思っている
あとなぜか最近緑間がマイブームなのだよ

★貧乏神が!
番外編が掲載されてました!アニメ楽しみだね!
貧乏神が!の女の子たちみんなかわいいなぁ
今のところ撫子ちゃんが私のツボ

★REBORN!
ツナがカッコいい…!
ここ何週かでツナの株がすごく上がりましたね
映画版のび太くんみたい

★クロガネ
二刀流きたー!
ルール上二刀流もありとテレビで聞いたときから、絶対二刀流のキャラは登場するだろうと思っていたけど、まさか錬兵全員二刀流とは…!
由利先輩活躍フラグにわくわく
こう言っては失礼なのですが、メインの後輩たちだけじゃなくて地味目な先輩キャラが活躍してくれると嬉しいです、安心するというか
だから黒バスでも、誠凛二年が活躍する話とても好きだよ!

★magico
エマちゃんの15年間が無駄じゃなかったっていうのがすごく良かったなぁ

★ぬらりひょんの孫
最終幕でした
事前に知らなかったら心臓が止まっていたかもしれないので、今回ばかりはネタバレ情報に感謝です
まぁこうだろうなという展開ですが、ぬら孫らしくて良かったと思います
妖怪も人間も惹き付けて魑魅魍魎の主になるっていうのが当初からのぬら孫のテーマだったし

ただせめてCカラーが良かったなぁ…
アイシとかバクマンみたいに終わりたかった
ミスフルだってCカラーだったのに
アニメ化作品で、最終回が掲載順位最後で終わる作品って…
まぁこれが厳密には最終回じゃないわけだから微妙だけど
あおりの「葵螺旋城最終決戦編8月発売のジャンプNEXTにて掲載決定!さらに極秘プロジェクトも進行中!?」気になるね
極秘プロジェクトは本当になんだろう…
キャラブック第2弾、小説版第5弾(花開院家スペシャル)、画集、アニメ三期、ぬら孫イベントとかだったら手放しに嬉しいけれどね
微妙な形で続く展開になるのが一番微妙なんだが…
まぁ見守っていきます

本編は、またしても竜二さんが出ばってふいた
外套脱いでる竜二さん<●><●>
ヨロッとする竜二さん<●><●>
ゆらちゃんが最近竜二さんを誉めっぱなしでどうした!?ってなってる
言言喰らったりしてるのに「自慢の兄ちゃん」って言えちゃうゆらちゃんがすごいのか、竜二さんの教育の賜物なのか

そういえば田村先生(べるぜバブ)が椎橋先生お疲れ様ですって書いてくれたので、元々好きなべるぜが余計好きになった
椎橋先生本当にお疲れ様です
コミックもNEXTも楽しみにしております

あと来週から松井先生(ネウロ)の新連載ですね
またシュールな感じっぽい!
以前NEXTに載ってた読み切りも面白かったから期待しております

では

またしても遅くなりましたが、ジャンプ感想です

※ネタバレ注意

今週は色々衝撃展開が多かったなぁ、黒バスとかめだかとかぬら孫とか


★ONEPIECE

最後のあの人は誰なんだろ…気になるー!

ローさんがひたすら株を上げてきて困る


★戦星のバルジ

強いのに女性が苦手なティアマトさん愛しい…


★こがねいろ

三週連続掲載お疲れ様でした…!すごく良かったです!

どこにでも有り触れていそうなのに、ああこんな高校生活が送りたかったと思うような素敵なお話でした

巨勢くんとみちるちゃんの距離感が凄く好きです

付き合ってないけどお互いのことわかってる幼なじみの男女ってかわいすぎる

しかもアホ元気系男子×さっぱりクール系女子とか最高です


★黒子のバスケ

むっくん…お疲れ様…!

青峰くんの「つまりはそーゆーことだろ」がすごくいいなぁ

まさかの灰色登場…!

黄瀬くんリストラのお知らせ、いや違うけど灰崎くんがそのままいたら黄瀬くんはキセキじゃなかったと思うとさすが不憫担当黄瀬!って感じですね


★銀魂

一は間違いなく斎藤一が由来だろうけど、尾美の元ネタはなんだろう


★SKETDANCE

サーヤかわいすぎてうおおおってなった

サーヤは本当にかわいい

花澤さんボイスもかわいくて合っていて私は本当に幸せです

そういや、アニメで修学旅行の前半やってたけど、着替え、トイレ、お風呂はやっぱりカットだったね!ですよね!

というかあれはジャンプでよく許可が下りたよなぁ

アニメではちゃんと浪漫ちゃんがフォローいれてくれたので良かったです

★めだかボックス

江迎ちゃんほんといい子だわ…とか思ってたら全てを最後の球磨川先輩に持ってかれた!!

なんなの、あの人かっこいい!!悔しいけどかっこいい!!!

そして来週が人気投票とかさ、球磨川くんさすがすぎるよ


★BLEACH

隊長たちは安定してかっこいいよー!兄様ー!!

やっぱり構図とかかっこいいんだよな、BLEACHは

世間が言うほどストーリーも悪くないと私は思うんだけどな


★クロガネ

白銀だと…!?

なんとなくアイシールド21の陸を連想させられる


★ぬらりひょんの孫

私が今週のジャンプ感想をなかなか書けなかった原因は今週の竜二さんにあります

最初なんといったらいいかわからなくてね…

少年漫画の主人公っぽくなっちゃったというか元々の外道感がなくなってちょっと寂しいなって

でも数回読んでいるうちに、この人妹のピンチで力が解放とかシスコン極めすぎだろとか、15のときに限界に気づいてたって身長のことかそうかとか思ったら楽しくなりました

ひたすら竜二さんが愛しい

ぬら孫本編自体はこのジャンプノリで構わないんだけど、シリアス花開院ストーリーがとても読みたいので本当にください

魔魅流くんは本当にただのイケメンで困ります

魔魅流くんにお菓子あげたいかわいい


えーと、ネタバレ情報なのでまだここには書きませんが、水曜にぬら孫クラスタ死亡のお知らせがネットで騒がれましたね

ツイッターのHOTに「ぬら孫」があるから嫌な予感はしたんだけどね

まぁ、やっぱりとてもショックで水曜の夜に知ってから木曜の午前中くらいまでは完璧にお通夜テンションでした

ふとすると涙が出てくるみたいな

でも学校で友人と話して元気が出たし、ぬら孫フォロー祭りで竜二クラスタが一気に増えて凄く楽しくなりました

ありがとう、みんな…!

竜二隠れ肥満説とか身長ネタとか下着とかのネタで盛り上がりました

これからも竜二トークしたいですね、というかします