こんにちわ

急に寒くなりましたね雪



いよいよ明日出産、今日入院です。

一時外食も出来なくなるだろうから、入院前にランチしてきますニコニコ

さっき病院から電話があって、入院時間が一時間延びたから、少しゆっくり出来そう。


でも個室が空いてなくて、先日まで入院してた2人部屋ダウンダウン

工事してるトコの真横の部屋だから、煩くてイヤなんだけど…

広さは、大学病院の一人分と変わらないと思うんですけど、作り的にもっと狭く感じるんですよね。

今日は寝るだけ、明日は朝早いので良いんですけど、それ以降がね。

明日退院予定の人がいて、退院前健診で問題なく退院すれば移れるらしいです。





あぁ~大丈夫かな~

今回は無事に産まれてきてくれるかな…

今回は産声聞けるかな…

ダンナを地上パパに出来るかな…



手術の不安、自分の心配もあるけど

それよりもやっぱりベビちゃんの事が心配…



莉央も見守ってくれてるし、きっと大丈夫!

と信じて、頑張ります!!

母は強しだ!!!



励ましてくれた、応援してくれた皆さまに、良い報告が出来ますように…キラキラキラキラ













こんばんわ

相変わらずご無沙汰しています。


以下、妊娠について書いています。

しんどい方はスルーお願いしますペコリ















ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン





本日12日ぶりに、自宅に帰ってきましたニコニコ

かなり軽い気持ちで病院に行ったら、切迫と診断され帰れなくなってましたドクロあせる

もともと張りやすい体質(というのがあるのか不明ですが)なのか、
莉央の時も今回も、日頃からよく張っていました。

先生に言うと『便秘のせい』って言われてて、便秘薬処方されて
張り止めの薬をもらうコトもなく過ごしてきました。

ただ、逆子になってからは
『あまり張ると破水したりするから気をつけてね』
『逆子で破水したら即帝王切開だから』
って言われ、怖いからそれはイヤだ・・・と心配に。

9月から、ずっとダンナの帰りが遅くて、早くて毎日0時過ぎ。
10月後半からは2時や3時の連発で、11月末くらいまでは帰って来れない日も出てくると。

16・17日と頻繁に張っていたので、万が一出産になったら困ると思い、
薬もらいに行こう♪とかなり軽い気持ちで病院へ行ったのでした。


ぃゃぁ~・・・逆子チャンってコトで帰れなくなるとは・・・。


本日より37w。
昨夜点滴を外され、ウテメリンを処方され、『陣痛きたら手術ね』って言われて、
ドキドキしながら一夜を過ごしたものの、張りは10分前後間隔だが陣痛はなし。

今朝、内診して子宮口柔らかいけど開いてないってコトで、退院になりました~音譜

ウテメリンは引き続き飲むってコトで。
陣痛きたら緊急帝王切開ってコトで。

正直、帝王切開怖いです。
手術経験全くないし・・・情報収集すればするほど怖い・・・。

でも、推定【体重:3300g、頭:9cm】とBigなので、逆子が戻るコトはないだろうと。
しかも、へその緒巻いてるって聞いて、諦めました。
きっと帝王切開がベストな理由があって、逆子になってくれているのであろうと。





手術日は12月3日(土) 朝7時からの予定です。

それまで、何事もなく過ごせますように...(-人-)














こんばんわお月様



9ヶ月に入って2週間目。

なかなか出産準備が出来ず…でしたが、ぼちぼち準備を開始しました。



去年、莉央の病気を指摘される前は、それこそウキウキ妊婦さんで、

イロイロなブログを見て、5ヶ月入った頃から準備される方も多くて、

でもさすがに早いよね~って思いながら、情報収取したり、お店見て回ったり。


そんな中、病気を指摘されたのが、5ヶ月に入って。

検査する度に、先生からの話は悪くなって…

でも信じて準備しなきゃな!!って思っていたら、

あれよこれよと出産になってしまい、結局、自分で購入したのはタオルのみ。

(タオル美術館で購入。莉央の名前の刺繍してもらった)

その他は全て、出産後に必要最低限のものを、

バタバタとダンナと親に買ってきてもらうコトになってしまいました。



今回、どのタイミングで準備したら良いのか…

何だか不安で、ズルズルと…

病院で28w頃に、32wまでに一通り準備しておくコトってリストもらったけど…


母親に『願掛けの意味も込めて準備しなさい』なんて言われるけど…

そんなコト言われてもね。


何て考えてたら、無事産まれるまで何も準備出来ないんですけどね。


というコトで、自分用のパジャマや、ベビ用の肌着など、少しずつ、準備を始めました。

あと一ヶ月もせずに、正期産。

お部屋の準備も出来ていないし、急ピッチで準備しないといけないんですよね。



本当、私が信じて、ちゃんと迎えてあげる準備しないとかな。