鈴カステラ、8割位外食で生きてるんですが、自炊が嫌いではないけれど・・・
面倒くさい(>.<)
ただ、それだけ・・・
大体、ラーメン→カレー→ホカ弁→牛丼ってな具合いで、魔のスパイラルにハマってます!
けどね~
どれも旨いんだよ!最近安いしね(*^^*)
添加物に舌ベロと脳みそ破壊されてるんだろうね(ToT)
今日も朝食と昼食を兼ね『松屋』


牛飯&豚汁!
何故なら、吉野家・すき家・松屋の牛丼店御三家の中では、突出して豚汁が旨いのだよ♪
ここのところ、各牛丼店におけるメニュ-の特徴がハッキリした!
ちょっと考察を(*^^*)
(偉そうに言ってるが・・・)
☆『吉野家』
間違えなく牛丼系はナンバー1
牛丼界での価額競争では苦しめられが、牛丼のプライドを貫いた結果、牛丼とはこれだ!と確立したよね(*^^*)
肉の厚さ、肉の質は拍手喝采!
牛鍋とかの新メニュ-も良い!
☆『松屋』
牛丼よりも定食だろうね!
イメージは一番劣るのだろうけど、豚汁はナンバー1。
二日酔いの時なんか、ボクの体は、この豚汁を欲する!
どこまでのレベルかはわからないが、全てにおいて無添加宣言!

まぁ、日本の無添加基準は信用できないから、鵜呑みには出来ないけど、宣言するところは立派!
☆『すき家』
何にしても、前者2店のコピーをすることに魂をおいている様に思えて仕方ない・・・
消費税上がった後、更に値段を下げて来た!
企業努力は認めるが、肉の厚さ、肉の質は確実に下がったと思う。
吉野家と食べ比べたら誰でもわかるしょ!
なんか残念な店になっちゃったね(ToT)
強いて言うなら、カレーかな!
以上(^^;)))
たまには、食べ比べたら面白いですね!










)